検索結果:3,066 件
現在、整形外科から当帰芍薬散を1日3回服用しています。精神安定剤を少しずつ減薬したいと考えていまして、漢方を併用するにあたり2種類の漢方を飲んでも大丈夫でしょうか?安定剤は、違う病院の心療内科から処方されています。漢方は何種類まで併用しても可能なんでしょうか?
8人の医師が回答
後鼻漏のため、本日から辛夷清肺湯を飲みました。 間質性肺炎の副作用はどのくらいの確率ですか? 高いのでしょうか? 飲んですぐ、息切れなどでるのでしょうか? いま喉がむずかゆく、こみあげるような空咳は、副作用の空咳ですか? 今当帰芍薬散、抑肝散加陳皮半夏は併用して大丈夫ですか? 質問ばかり、すみませんが よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
生理の出血が止まらず、受診しました。 黄体ホルモン不全と言われ、ホルモン剤(ノアルテン錠)を処方されました。 また、日頃から調子を整えるために当帰芍薬散も処方してもらいました。 わりとすぐに出血は止まりました。 パートナーがいるのですが、性交渉はしても大丈夫でしょうか。 面と向かって、かかりつけ医さんには聞けませんでした。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
頭痛が酷く病院に行ったところホルモンバランスを整えるためにもと、「クラシエ当帰芍薬散料3.0g」を処方されました。授乳中ということは主治医には伝えてありましたが、他に処方された薬の中に授乳中は駄目な薬があると薬剤師の方に聞き心配になりました。 漢方ですし、大丈夫でしょうか?
妊娠に昨日まで気が付かず、 生理不順だと思い当帰芍薬散ゃ、頭痛薬、、 昨日くしゃみが止まらず一度だけルバフィンを飲んでしまいました。 まだ受診はしてないのですが 妊娠検査薬は2本行い陽性で 計算すると5周目辺りなんですが 内服してしまった薬が胎児に影響することはありますか?
3人の医師が回答
現在、以下の薬を服用中です。 機能性胃腸症で、ランソプラゾール、レバミピド錠100mg、六君子湯、蕁麻疹でフェキソフェナジン60mg、ヒスタブロック(頓服)、貧血でフェロミア錠50mg、メチコバール、チョコレート膿疱で当帰芍薬散 痛み止めとしてカロナール500を服用したいのですが、上記薬と一緒に飲んでも問題ないでしょうか?
11人の医師が回答
お世話になります。 45歳の女性です。 今、桂枝茯苓丸と当帰芍薬散を服用しています。 漢方は3つ服薬は、 あまり良くないようですが、 この2つに、八味地黄丸をのみたいのですが 大丈夫でしょうか? 余りに足腰に力が入らず 更年期もありしんどいです。 ずっと横になっていたいくらいです。 昔から腎虚だといわれています。
現在妊娠30週です。 切迫早産気味なので、当帰芍薬散を1日2回服用していますが、鼻風邪を拗らせてしまい、以前妊娠中でも服用可能と聞いた苓甘姜味辛夏仁湯を飲みたいと思っています。 両者の飲み合わせに問題がないか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
最近五年くらいのことです。生理はほぼ順調で、痛みは初日でだいぶ楽になります。ただ排卵後辺りから倦怠感、めまい、頭痛を感じることが多くなります。また、普段から疲れ易いとも感じます。この一年は漢方薬(当帰芍薬散、五令散)を近くの病院で処方してもらっています。以前よりは楽になりましたがまだ辛い時があります。症状が生理周期に重なるのでその関係だと思っていたのですが、服用一年経っても改善されないというのは他の病気等の可能性もあるのでしょうか?
1人の医師が回答
普通にしていても便通がないため、4年前から酸化マグネシウムを毎日飲んでいます。先日飲んだかどうか分からなくなり、どうやらいつもの2倍飲みました。すると翌日、めまいで立てない、喉が乾く、食欲がなくなり寝込みました。その翌日には症状はマシになりました。 もう怖いので、漢方に変更しようとしていますが、現在半夏厚朴湯、当帰芍薬散、四逆散、越婢加朮湯を毎晩飲んでいます。飲み合わせてもいい漢方の便秘薬を教えてください。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3066
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療