記憶力に関してなのですが、人との予定などは覚えているのですが自分の思い出などがうっすらで断片的にしか思い出せないです。イメージとしては思い出そうとしても頭の遠いとからでうっすら甦る様な感じです。その時の景色とか何を話してたとかが曖昧で説明が難しいのですが、誰かに話そうとすると思い出が出でこない感じです。
その出来事自体忘れている事もありますし、出来事を覚えててもそれがなんでやる事になって、結果どうだったか細かい事が思い出せない事が多々あります。
そしてその時の感情も曖昧です。(嬉しかったとかムカついたとか、元々今の自分の感情が分からない時もあります)
簡単な漢字や物の名前が出てこない
他には何かアイデアを出すときに思いつかなくて思考が止まる感覚があります。
4年前くらいにADHDの検査を受けましたがグレーゾーンと言われました。
いつからこの症状が出てるかははっきりしません。子供の頃からだった気もするし、
子供の頃はもっとマシだったかもしれないです。
学生の時の勉強は苦手でしたが、覚える系の教科は特に問題なかったと思います。