検索結果:1,708 件
母のことなんですが、ここ一年の間に二度、夜中に呼吸もできない程の背部痛になり救急搬送されてます。左の肩こりもひどいです。五年前にも腰が痛く、病院に行ったところ尿管結石だったのでは?といわれ今回もそのことを伝えると血尿や石はみつけれないが、石の発作だろうと尿にたんぱくと細菌がいたので今回もと言われました。しかし痛みの位置が腰ではなく、背部の真ん中の位置で左右どちらかが痛いわけではないが、どちらかというと左側でCT、エコー検査してないのでほんとに石なのか心配です。夜間救急に行ったので詳しい検査はできないとはわかっているので、きっちり検査をうけさせたいのですが何科がいいのかわかりません。また、症状的に何が疑われますか?
1人の医師が回答
妻が幼い頃より、現在も、たまに突然みぞおちが痛み呼吸しにくくなるのですが何が疑われますでしょうか。痛みは数分続き治るとけろっとしています。 最近みぞおちの裏側の背中に激痛が走り一分くらいでおさまります。腰もたまにズキンズキン痛む時があるそうです。 橋本病と子宮内膜症の持病があります。関連性はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。
私の不調は鼻から喉にかけて違和感、眠れない、活力がない、頭が働かない、です。三年ほど前からずっと抱えており悩んでおります。歳は18です。内科、耳鼻科に診てもらっても異常は見られませんでした。なので、私は自律神経の乱れか血流の乱れが関係しているのではないかと思います。そこでどの様な処置をとればいいのかご意見を聞かせて頂きたいです。また、体調が悪くなり始めたのは三年ほど前に鼻の手術をして口呼吸から鼻呼吸に改善してからです。口呼吸をしていた頃は元気でした!また、枕をとても高くして寝るのが習慣だったのでそれも体調悪化の原因だと思います。また、それもあってか猫背で肩や腰に痛みはありませんが、筋肉は硬いです あまり纏まっていませんがよろしくお願いします!
5人の医師が回答
60歳の父の事です。3日前位から急に激しい咳と下痢が同時に始まりました。元々アルコール性肝炎や腰の疾患などで年の割には心身共に衰弱した体質で病院には行きたがりません。軽い下痢は以前から続いていたみたいですが急に酷くなったのは3日前位からです。お腹は痛くないと言います。食事はとれないみたいです。私は時期的にウィルス性胃腸炎かなと考えてますが、肝炎や膵炎あるいは栄養失調なども考えられますでしょうか?あと肩で呼吸してるのも気になります。本人は痛いのは腰だけだ〜と言ってますが心配です。
3人の医師が回答
たまに起きる症状なんですが今週の水曜に車と(自分は自転車)で事故にあい打撲で済んだのですが次の日は激しいムチウチになりましたが足はひきづり肩もいたく左腕や右腕や腰及び股関節あたりまで痛くなりましたがただ前かがみになった時に胸と胸の間の部分が激しい痛みが3分くらいつづきました。呼吸すると痛くて・・・・ それは病気ですか?今はなんともないのですがたまに起きる症状なので・・・。
2人の医師が回答
左肩 左肘の内側 左手首 左薬指ー小指にかけて 痛みがあります。首 腰 肩のMRIでも異常はなく。理学療法士さんとのリハビリをして、肩 首周辺のトレーニングをすれば良くなるのでは、ということで トレーニングは続けているのですが、良くならず。また 血液検査、呼吸器系の検査でも問題なく、、痛みの原因がわからず困っています。胸のトレーニングなどをするとかなりの痛みがでます。
4人の医師が回答
腰椎間板ヘルニアと2年前に診断されました。 昨日仕事中に(飲食業現場)、手持金庫(小型でずっしり重い)を持った瞬間、腰足に痛みとシビレが走り動けなくなりました。視界も狭まり(星が飛ぶ、とよく言うような状態)、動こうにもどんな動作でも衝撃が走る為5分程壁に寄りかかってやり過ごしていた所、呼吸困難に陥りました(ショック状態だったのかヘルニアの症状なのかわかりません)。 それから30分程度かなりの痛みが続き、何とか落ち着いたので帰宅しましたが、腰の痛み(違和感)はずっと患部に残ったままです。 仕事柄中瓶ケースをいくつも運んだり、立ち座り・腰を曲げる動作がかなり多いので、ここ数ヶ月で2度程ぎっくりのような状態にもなりましたし、診断が出た時よりかなり悪化しているのではないかと思います。 手術まで行きたくありませんし、職業を変えるしかないのでしょうか? また、柔軟を自分で行っていることと仕事でかなり動き回ること以外は、現在は治療はしていません。
14人の医師が回答
母の病状がひどいです。 症状が出た順番に書きます。 1腰の痛み 2左足力が入らない 3腰が曲がる 4呼吸筋、肺活量の低下 5咳がうまくできない 6痩せた、 二年で20キロ。 整形外科では原因わからず、神経内科で検査中ですが、そこでも原因がわからず、検査が続いています。ALSか?と聞いても医者は、そうかもしれない。だが症状が少し違う?みたいな、曖昧。こんなことがもう二年続いています。 どこの誰に相談したらよいですか? 病名は何ですか? 少しでも心当たりあることおしえてください。
とうずきます。お正月前にいつも飲んでる薬パキシルがきれて10日くらいになります。その薬を飲んでなかったからでしょうか?肩こりもひどいし、最近視力もおちてる気もするし、関係ないと思うのですが、右足のつけね~腰にかけても針に刺されてるような痛みもあります。呼吸するのもさんどいし、体が石のようにいつも重たいです。なにか病気でしょうか?とても心配です。どこかにガンなどできたりしてないでしょうか?
41歳主婦です。よろしくお願いします。 もともと、腰痛持ちではあったのですが、数ヶ月前から、ひどく痛みます。 3年前に、朝起きようと思ったら、回転するひどいめまいを経験して以来、 怖くて、寝返りがほとんど出来ません。 最近は、腰痛の原因は、寝返りをしないことによるものかと思い、 めまいが起こらないように、静かに寝返りをします。 ですが、腰が痛すぎて、その寝返りが出来ないのです。 呼吸も苦しいのです。でも、朝起きる時は少しは痛みますが、 30分程度で、うそのように痛みは消えています。 レントゲンは撮りましたが、異常ありませんでした。 腰ではなくて、内臓に異常があるのではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1708
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療