検索結果:1,588 件
昨日の朝、右足の小指をぶつけました。直後は動けなかったのですが、そのあとは痛くても動けたのでそのまま過ごしました。 しかし夜になると、動かしていなくてもじんじんと痛むので小指を見てみると腫れていて、小指に横線が入っているような感じで内出血もしていました。 今日起きてみると少し内出血が広がっていて、足の甲の右側、足首にかけても捻挫のような痛みが出てきました。 これは、打撲でしょうか? 明日症状が変わらなければ一度受診したほうがいいのでしょうか。それとも、もう少し様子を見たほうがいいのでしょうか?初めてのことでよく分からないのですが、受診するとすれば、整形外科に受診でいいのでしょうか。
4人の医師が回答
サッカーをやっている息子ですが、昨日試合中、左太ももの左側に、相手チームの選手のひざが強くぶつかり、いま普通に歩く事ができないほど痛むようです。症状としては、力が入らない、当たった部分がもやもやした感じがする、などと言います。 湿布を貼っていますが、どれくらいで治るでしょうか。来週末に試合があり、二週間後には四泊五日の遠征があります。 痛みが取れたら、少しずつ練習を始めても大丈夫ですか。湿布はインドメタシンコーワパップを貼っています。フェルビナクとどちらが効きますか。 また、肉離れと打撲の違いは何でしょうか。 沢山一度に質問してすみません。よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
階段を踏み外して転けてしまいました。当初は膝を打撲して少し出血していただけと思っていたのですがどうも捻挫もしたようで翌日あたりから太ももから足首にかけて腫れてきました足首は茶褐色になっていましたが湿布をして一週間ですが腫れはほとんど引き茶褐色の足首もわからないくらいになってきました、しかし立ち仕事なので夕方はまだ少し痛みます。さてお風呂なんですがいつまで冷やしたほうがいいですか? 湯船には入らず水をかけてから出ています。どれくらいしたら温めるほうがいいのでしょうか? また寝るときも足を高くして寝ていますがこれもいつまでしたらいいでしょうか?よろしくご返答下さい。
10年ほど前に、打撲か何かで右膝のお皿の右下を痛めました。押したり正座をしたら痛い時があったのですが、すぐに引いていたので様子を見ていました。 昨年の夏頃より、ズキズキ痛み出し痛み止め無しでは歩けなくなり、ポッコリ腫れて触ると痛くて、硬いシコリがあります。レントゲンとMRIを撮ったのですが、シコリは写っていませんでしたが、エコーでは何かがあるのは確認できました。造影剤を入れてのMRIでは1.5cmほどのシコリが靭帯の横に写っていました。 中身が詰まっているみたいで、ガングリオンでは無いそうです。 画像診断では良性だろうとの事なのですが、何の可能性がありますか? 切ってみないと分からないみたいなのですが…
2人の医師が回答
30代女性です。 手の甲を鉄の出っ張りで強打しました。 手の甲(左手人差し指上の手の甲から中指の手の甲あたり)痛みがありますが問題なく動かせてはいます。親指でジャンプ傘を開こうと力を入れると痛みます。我慢できないような痛みではありません。 強打して約5時間経ちますが青あざはありません、右手と比べると腫れている感じがあります。 腫れ感と痺れた感じがあり、その周辺を押すと痛みはあります(我慢できる痛みです。) ただの打撲と判断してよろしいでしょうか? 左利きで(なので左手強打したのですが。)仕事で左手をよく使うので心配です。
9人の医師が回答
よろしくお願いします。 ウッドデッキから降りる階段に 足滑らせ尻もちを着きました。 かなりの衝撃でしたが 1番打撲した、右のおしりはあまり 痛くなく湿布を貼って次の日 打っていない 左の首筋、みぞおち、左肩甲骨が痛み初めて病院へ。 しびれもあまりないし、レントゲンの異常も無いから「軽いむち打ち」と言われました。 右握力29 左30 お薬ロキソニン、フェルビナク塗るタイプ 質問です。 1.痛みはいつ頃取れますか? 2.みぞおちの痛みはなんでですか? 3.炎症はロキソニンで取れますか? 4.治るまでの間はどんな風に過したら良いですか?
昨日夜中に急激に右足の足の甲全体が痛くなりました。痛みで全く眠れないほどで明け方に痛み止めと湿布ですこし和らぎました。翌日午前まで違和感がありましたが午後には全く痛みがなくなりました。 ひねったり打撲したり足の甲を痛めた覚えはありません。検索したところ痛風?が該当しそうなのですが、女性40才ですし、2ヶ月前の健康診断で尿酸値は正常でした。 今日またベッドに寝そべるとすこし痛むような感覚があります。 なんの病気の可能性がありますでしょうか。何でもない痛みではなかったので気になります。腫れや赤みはありません。
6人の医師が回答
37歳女性です。 本日ふとした時に左手の付け根に痛みを感じました。 ぶつけたりした覚えはありません。強いていうなら直前に帰省の荷物を運びました。痛む箇所を見ると内出血のようにうっすら青紫色になっていました。 調べると女性に多い、単純性紫斑というものがあると出てきましたがその可能性がありますでしょうか。 以前別の指で痛みがあった際、整形外科で打撲と診断されたのですが、全然治らず手の専門医に行ったらブシャール結節だったことがあったので様子を見ていいものか気になっています。
69歳の母についてです。 脊髄梗塞による下半身麻痺で車椅子生活です。 昨晩車椅子移乗に失敗し転倒しました。 ひと晩経ち画像の通り青あざと腫れがあります。腫れ部分はパンッと皮膚が張ってる感じです。 車椅子ということもありすぐに病院に行けないため、とりあえずロキソプロフェンテープを貼っていますが、これは骨折、ひび、打撲、うちみ、いずれになりますでしょうか? 本人はやはり移乗の際など床に足をつくと痛むそうですが、我慢出来ない程ではないようです。 病院に行くまでの応急処置として温湿布と冷湿布どちらがいいなどありますでしょうか?
8人の医師が回答
1歳3ヶ月の男児が私が横になったらお腹にダイブしてきて手が胃のあたりに当たりました(全体重が手に集中した状態) それが激痛で動けなくなり触られても痛かったのですが5分ほどすると頭痛と吐き気が出てきました。 横向きになったら多少痛みは軽減しましたが動けないのは変わらずで時間が経つにつれ背中や下腹(子宮と卵巣あたり)も痛みだしました。一晩様子を見ても大丈夫でしょうか?ピーク時より痛みは軽減してきました。(ピーク時 10→現在6ぐらい) 一時的な打撲のようなものでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1588
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療