検索結果:1,717 件
本日産婦人科にいきました ガン検査、内視鏡検査もしてきました 2年前から子宮筋腫?よりも子宮腺筋症が 有ります 今回内視鏡検査にて 子宮内膣?にもツブツブが有りました 十字内膣基形成?とかなんとか 聞き取れませんでしたが 此れは子宮たいがんでしょうか 生理は2ヶ月きていなく おりものや腰痛、下腹痛鈍く痛み おりものは排卵だと言う事がわかりました。 謎なのは 子宮の真ん中?にポツポツと腺筋腫みたいなのが有り 2ヶ月後に又婦人科ですが 初めて知る為に 何か問題でしょうか。 心配です 宜しくお願い申し上げます
1人の医師が回答
15日が生理予定日でした。ちなみに彼とは3日にsexをして中出ししてしまいました。(奥ではありませんでしたが…)1日が排卵日でした…。普段生理前は頭痛腹痛、過食などの症状がでますが、今回は違います。今回は頭痛、腰痛、胃のムカつきなどがあります。今までムカつきなど起きた事がありません。今までは過食だったのに、今回は食べられません。また、おりものらしきものか分かりませんが、陰部の鼻にツンとくるような、酸っぱいような臭いが気になります。生理のような違和感は感じていますが、やはりそのような事があり1日来ないだけで不安です。自分が悪い事も分かっているのですが… 回答よろしくお願いします…
こんにちは。 今月生理がなく、妊娠検査薬は陰性でした。 最近、仕事でひどくストレスを抱えていたのでホルモンバランスが乱れているのだろうと思うのですが、気になるのは基礎体温表です。今まではだいたいですが低温期、最低温、高温期にグラフがなっていたのですが、前回の生理後から高温期低温期が全くなく、めちゃくちゃになりました。あまり気にしないようにしていたのですが、生理前のような症状が続き(いつもより腹痛、腰痛はひどい)体調が悪いので婦人科を受診した方が良いでしょうか。 また排卵がない月があったりなかったり、体調によって変わるものなんでしょうか。 御回答よろしくお願いしますm(__)m
今年5月に子宮体癌、子宮頸癌の検査をしてどちらも陰性、筋腫等もありません。またホルモン値からも更年期もまだとの診断でした。 3年程前から生理期間が長く10〜14日間、生理痛も重く、出血過多の月もあります。排卵出血も毎月あり、それに伴う腹痛・腰痛・吐き気で寝込んでしまうこともしばしばです。 医師には30代であればピル服用が主となる治療ですが、40代からはじめるピルは血栓の危険があるためできません、と言われました。また病気もないことから今のところ治療はしていません。 この様な症状の場合には、どのような治療法がありますでしょうか。
トリキュラー28を服用して半年ほどになります。排卵痛や生理前の体調不良、不順時の心配などから解放され、使用にとても満足してきましたが、今月の休薬期間に入ってから、とても体調が悪いので相談します。/シートの最後の列の二錠目で激しい頭痛とめまいがありました。翌日 消退出血が始まりましたが、ほんの少しで2日ほどでほとんど出血しなくなりました。そのかわり、動けないほどの腰痛と、ぐらぐらするような不快感がありました。生理不順の時や妊娠時の症状に似ています。ピル服用中の休薬期間にこのような症状が出ることは、普通のことなのでしょうか??
生理が予定より9日遅れています。 毎月予定日ぴったりか、前後2日で来ており9月11日が生理予定日でした。 排卵予定前日の8月26日に性行があり、9月4日にも性行がありました。どちらも避妊はしていません。 生理予定日の1週間前から生理痛のような痛み、腰痛、胸焼け、吐き気が現在も続いています。 妊娠検査は生理予定日のちょうど1週間の9月18日に行いましたが陰性でした。 何かの病気の可能性はあるのでしょうか… 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
6/18に夫婦生活をした1~2日後くらいから 下腹部痛、腰痛、足の付け根が時々痛む 等の症状があります。 便通は良好です。 排卵日は6/24、生理予定日は7/12です。 妊娠の初期症状にしては早すぎると思いますが、 第1子を妊娠したとき、生理予定日の前1ヶ月ほど今と同じような症状が続いていました。 現在産後3ヶ月半で、生理は産後2ヶ月頃に再開しています。 避妊をしていなかったので精子で子宮が収縮している痛みなのでしょうか? 何日も続くものですか?
3人の医師が回答
いつも、お世話になっています。質問をさせて下さい。前回の生理が1/9〜1/15にちまででした。28日周期で排卵日は21日あたりです。性行為を19日にしました。中だしです。(正確には日付が20日にかわっていたのですが…。)2〜3日前から食事をすると、胃に不快感があります。下腹部痛も毎日ではないのですがあります。腰痛もです。また、便秘になったかと思えば軟便が出たり、膀胱炎のような症状で残尿感があり、鈍い痛みがあります。このような症状は妊娠の可能性はありますか?教えて頂けると助かります。お願いします。
毎年12月に2020年と2021年は子宮頸癌、体癌検診をしています。 2022年は医師の判断で頸癌検診のみ。 多発性子宮筋腫あり。大きいもので3.5センチほどと言われてます。 この1年生理前7〜3日からピンクや茶の出血少量ある月がありました。 今度の土曜日検診の予定ですが、今回の生理から腰痛があります。排卵あたりから生理終わりくらいまで良くなったり、持続したりしています。 2ヶ月検診が遅れてしまいましたが、進行した癌など見つかることあるのでしょうか?検診が不安になってきました。宜しくお願いします。
生理予定日より1週間以上前から、 お腹の張り、眠気、だるさ、胃がモヤモヤ、右下腹部の痛みがあります。 8/4日〜8/10 生理 8/15 タイミング 8/17 排卵 8/20 前触れなしの喉痛、頭痛、悪寒、めまい、突発的な発熱(1日で治る) その後、風邪の症状は1日で消失したものの、腰痛、眠気、めまい、お腹の張り、下腹部痛は残っています。 妙にイライラします。 この場合妊娠の可能性はありますか? 次回生理は9/1予定です。 平均周期28日です。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1717
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療