排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

生理 1週間遅れ 胸の張り、オリモノ

person 30代/女性 -

避妊希望です。 子供2人います。 5月25日、5月31日 ゴムありの外出しで性行為がありました。 生理周期は25日、ズレても2、3日。 生理履歴は3回前からだと 3月26日 4月21日 5月15日 それぞれ7日間ほどの生理期間です。 今回、6月9日が生理予定日だったのですが、今現在生理が来ていません。 昨日、今日と妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 オリモノもいつもの生理前と同じような白く濁ったベタつく感じです。 今までこれほど生理が遅れたのは子供ができたときで、そのときは生理が遅れてから3日から5日の間で検査薬を使ってすぐ、陽性でした。 今回、今までと違ったのは、いつも排卵日付近に出る伸びるオリモノやプルプルしているオリモノが6月1日頃から出始めて、そこから10日ほど続いたこと、胸の張りがいつもより強いことです。 夫にも聞いたのですが、性交時はゴムは破れてもなかったし、外れてもなかったとのことです。 生理予定日から約1週間経ってから検査薬を使っているので今回、妊娠は否定したいところなのですが こんなに生理が遅れたことがないので不安です。 排卵が遅れていたのでしょうか? 急にこんなに排卵が遅れることってあるのでしょうか? たしかに今月はストレスの溜まることが多かったのは事実ですが是非、専門家の方のご意見をお聞きしたいです。

2人の医師が回答

妊娠初期の出血、アドバイスお願いします。

person 20代/女性 -

妊娠に関してのご相談です。 現在、不妊治療をしております。 最終月経日は9/24〜9/28の4日間でした。 9/28〜10/2までセキソビット服用 9/28〜10/10までhMG注射 10/11 hCG注射 10/17 排卵確認←hCGを打ってから6日間経過していたので排卵のタイミングはもう少し早かったと思われます。 体調が悪くなったため 10/26 早期妊娠検査薬で確認したところ、うっすら反応しました。 (現在は通常の妊娠検査薬、病院でのhCG検査でも陽性反応が出ております。) しかし、11/3に腹部の痛みを感じ、そこから軽い出血が4日ほど続きました。 そこからはおりものに赤・茶色い血液が混じったようなものが少量出ています。 月経のような出血や血の塊は出ていません。 出血が心配だったので11/3、11/7ともに受診をしましたが、両日胎嚢は見えませんでした。両日尿検査による妊娠検査薬は陽性でした。 11/3の受診時に化学流産の可能性があると告げられていたのですが、11/7は医師より「子宮内膜の厚さも11/3のエコー時と変わらない14mmほどの厚さを維持していることと、子宮自体月経が起きるような所見はないので様子を見るしかありません」と言われ帰宅しました。 来週初めに再受診の予定ですが、私自身昨年12月末に化学流産を経験しているため不安な気持ちでいっぱいになってしまい、こちらで相談させていただきました。 このような場合でも出産に至った例や 現状で考えられる症例などございましたらお教えいただけると幸いです。 色々なお話やアドバイスも頂けると非常に有難いです。宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

不妊理由、不妊検査について

person 30代/女性 -

35歳、現在4歳の娘がおり、もう一人希望です。 半年前に二人目を妊娠しておりましたが、破水やトラブルにて妊娠中期で諦めざるを追えず悲しい結果となりました。 二人目を希望して授かるまでには2年ほどかかりました。昨年一通りの不妊検査を行いましたが異常はなし。最後の検査で10月頃卵管造影検査を行なった所、タイミングで妊娠できました。 これは卵管が詰まっていた確率が高いですか?まだ一年経っていませんが、すぐにでもまた卵管造影検査を行ったほうが良さそうでしょうか? 娘を出産した時は自然に希望してから半年もかからずに授かることがてきました。 35という年齢なので一日も早く再度妊娠を希望してます。 質問は以下です。 1.昨年、ホルモン検査、卵管造影検査をうけてます。上記のように色々あり、一年経とうとしています。また近々受けた方が良いですか? 2.高温期が10〜11日しかありません。それでも娘を出産できたのであまり重要視してませんでしたが、不妊の大きな原因ですか? 3.今週期、排卵検査薬が完全な陽性が出ないまま排卵したようです(高温期10日続きました)このような事は今までないのですが、何かのホルモンが少ないのでしょうか? よろしくお願い致します

2人の医師が回答

クラミジアの症状について

person 30代/女性 - 解決済み

去年の11月23日に初期中絶手術を受けました。手術から1ヶ月後の術後検査の際、左側の下腹部がシクシクと痛む感じが続いていて、クラミジアの検査を受けたところ陽性とのことで投薬にて治療しました。 12月末に薬を飲んで、昨日再度クラミジアの検査を受けて現在結果待ちです。 薬を飲んでから2週間経ちますが、左下腹部の痛みが続いています。 昨日見ていただいた先生にも症状を説明、内診していただきましたが、クラミジアの影響か内膜が厚くなってきているから排卵痛ではないかとのことでした。 クラミジアは感染後1〜3週間で症状が出ると聞きました。中絶手術前に1度、手術後に1度性行為をしましたがそれで感染したのでしょうか? それとも以前からかかっていて、手術によってたまたま症状が出たということもあるのでしょうか? 薬を飲んでも痛みがなくならないのは状態が悪く、卵管なども悪くなってしまっているからですか?クラミジアが原因で卵管がつまってしまうと聞いて、とても不安です。卵管に問題がないか検査した方がいいですか? 質問が多くてすみません。 今回中絶をしておきながらこんなこと言うのは間違ってるかもしれませんが、本当は産みたかった命です。またいつか授かることができればと思っています。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

内膜薄く、レトロゾールを続けるべきかどうか。

person 40代/女性 -

いつもご指導ありがとうございます! 41歳、1年ほどクロミッドやレトロゾールでのタイミング法にて不妊治療中です。 上の6人目妊娠前までは生理周期が35〜60日ほどで全て自然妊娠、正常出産でした。 現在レトロゾールに変更して8ヶ月ほど経過していますが、毎回内膜が排卵直前で4〜5ミリほどです。 排卵誘発剤を使用後は26〜30日周期で、排卵は12〜16日前後にあります。 ★誘発剤を使うことで内膜が育つ前に排卵のタイミングがきてしまう事はあるのでしょうか? 今後誘発剤を使い続けるか、一度自然でのタイミングに戻すか年齢的にもタイムリミットが近いので迷っております。 ★最近はほぼ毎回検査薬で陽性になるが生理がくる化学流産が続いています。 受精は出来ていて着床に障害(内膜の薄さなど)がある場合にも人工授精は有効ですか? 過去3回のフーナーテストでは精子0で全くいないと言われたのも気になっています。 主人は子どもは望んでいるのですが治療に消極的で、人工授精も1回だけなら…と言われています。 主人が容器へ自己採取への抵抗があるようで精子検査も難しく、体外受精も予定がありません。 いま現在私1人でできる不妊治療の進め方について、どうぞご教授のほどよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)