検索結果:2,158 件
昨日、妊娠検査薬で薄く陽性反応が出ました。 1つ心配なことがあります。 性交渉は4月25日のみで、おりものなどからおそらく4月27あたりが排卵ではないかと思います。その排卵日から10日くらい前に大腸内視鏡検査をして鎮静剤を使いました。 妊娠に影響はありますでしょうか? 性交渉も何ヶ月ぶりだったのでそれ以前の妊娠はあり得ません。 最近、生理不順で最終月経は2月です。性交渉の1週間前くらいに病院でエコーをしてるので、それ以前の妊娠ではないことは確認済です。 ちょうどたまごが作り始められる、低温期はじめくらいに鎮静剤を使ったことになると思います。まだ4週にもなってないと思うのですが、薬の影響が心配です。
4人の医師が回答
生理6日目に卵管通水検査をしましたが水の流れを確認できず、生理12日目に卵管造影検査をします。卵管造影検査当日の朝、排卵検査薬でテスト線と同等の濃さの判定線が出ました。なので、検査が終わって数時間空けてタイミングを取りたいのですが、当日のタイミングは危険ですか?
いつもお世話になっております。今回もよろしくお願いいたします。 6日前に排卵直前と思われるためhcg注射5000を受けてきました。 妊娠検査薬に反応してしまうとのことですが 体内から完全に消え 反応しなくなるのはいつからですか? 昨日 一昨日と試してみたらごくごく薄く線が見えました 教えてください。 よろしくお願いいたします!
1人の医師が回答
いつも親切にありがとうございます。 また質問なんですが。 三ケ月前に流産していて一度生理はきました。 先月の終わりぐらいに検査薬で薄く反応して昨日は普通に線がでていました。でも今日やったらかなり薄かったんですが、それはhcgが少ないということになるんですかね? 妊娠中に必要なhcgが少ないのはまた流産してしまうということなんでしょうか? 流産してから生理予定日や排卵日がわからないんですが15日、18日と性行をしました。 18日から高温になり今朝もあがってるところでした。 流産になってしまうのが怖くてしかたがありません。
それとも、ダンベルをぶつけてしまったのが原因で、まさか流産してしまったのでしょうか?(泣) 前回の生理は9月17日からで、5日ほどで終わり、排卵検査薬を使って10月1日と2日にタイミングをとりました。 ぶつけてしまったのが原因で、流産してしまったのでしょうか?
3人の医師が回答
今月7日8日10日に性交渉を持ちました。8日に排卵日検査薬で陽性が出ました。21日に妊娠検査薬で検査した所薄い陽性線が出ました。22日に普通の生理と同じくらいの量の出血があり7日間続きました。出血中も気になったので妊娠検査薬で検査していたのですがずっと薄い陽性線が出ていて今も出ています。病院に予約を入れようとしたらまだ病院の検査薬には出ないから12月の生理が来なかったら予約を入れて下さいと言われてしまいました。実は恥ずかしながら私の年齢は49歳で妊娠検査薬の説明書には閉経期に陽性反応を示す事がありますと書いてあります。やはり閉経期で陽性線が出ているのでしょうか?それとも妊娠が継続しているのでしょうか?化学流産したのでしょうか?どうか先生方宜しくお願い致します。出血が終わった今も調子が良くありません。
3月14日で排卵チェックとhcg注射を病院でしてもらってから2週間たちました。3月16日に妊娠検査薬で薄いですが陽性が出ました。3月17日に病院へいく予定だったので診察をうけてきました。尿検査の結果、妊娠反応が薄いと言われ、今回はダメかもしれないけど可能性がないわけではないと言われました。そこで、17日、19日、21日にプロゲホルモン注射をすることになりました。もし途中で生理が来たら化学流産とのことです。市販の検査薬で薄くても初めて陽性反応を見たのですごく嬉しかったのですが、診察であまりよい方向に向かっていないことを知り落ち込んでいます。私のようにプロゲホルモンを注射して化学流産をせずに妊娠することはあるのでしょうか?ちなみに、茶色のおりものが少し出ていて体温は高温です。よろしくお願いいたします。
妊活中です。 妊娠検査薬で陽性が出たのですが、4日後の今日になって、生理と同じくらいの出血が出て1日中止まってません。病院が年末年始で休みの為心配してます。 また、今回着床せず生理がきたら3日目から排卵を手助けする薬を飲むようにかかりつけ医に言われてますが、飲まない方がいいのでしょうか。 教えて頂けますでしょうか。 【時系列】 ・12/14 人工授精をする ・12/28 生理予定日で生理が来ず、早期妊娠検査薬をする(薄い線で陽性) 腰痛、頭痛、食欲増加など変化有り ・12/31 通常の妊娠検査薬をする(薄い線で陽性) ・1/1 朝出血をする(赤い色で、量も通常の生理くらい出る) 腰痛、子宮や下腹部の痛み有り
2人の医師が回答
5日も同じ妊娠検査薬をしたら4日よりハッキリ陽性反応がでました。 6日の今日も検査をしたら5日よりじゃっかん陽性反応が薄くなってる気がしました。 これは化学流産とかの可能性があるのですか? ちなみに排卵日は5月の17日か19日だそうで…その日にタイミングをとっています。
下着につくわけではないですが、トイレットペーパーにはしっかり色が着きます。 生理は2月28日開始 少し早いかと思ったのですが、排卵検査薬で3月9日頃陽性反応があり、念のためタイミングをとりました。 基礎体温はとっていません…。 生理周期は少しバラつきがあり、25〜35日...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2158
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療