検索結果:1,735 件
昨日 炎天下に長時間いたせいか 本日14時頃より39度の発熱あり 蜂窩織炎は右足ですが痛みはそこまでなく 風邪か再発かなんとも言えない状況です ネット情報だと敗血症など怖い事も記述があり 心配になり相談致します。 現在 水分をとり 足は上げてアイシング ...
5人の医師が回答
九ヶ月の赤ちゃんがいます。 現在MRSAによる敗血症で危篤の父のお見舞いに、朝と夜の二回、赤ちゃんをつれていっています。病院スタッフは大丈夫だというのですが感染しないか心配です。 父が危篤というのもあり、父の手を赤ちゃんがさわらせました。
1人の医師が回答
フシジンレオ軟膏というのもありますが、こちらの方がよいのでしょうか? 少し違いますが、以前足首が腫れ蜂窩織炎になりました。敗血症の可能性があったと言われたのですが、こちらも蜂窩織炎の可能性がありますか? ちなみによく右指をしゃぶります。
11人の医師が回答
以前髄膜脳炎で質問したものですがおぼえていらっしゃいますか? 子供が敗血症と髄膜脳炎になり意識がないのに手足をうごかすと色々と質問し、丁寧に答えてもらいありがとうございました。 残念ながら質問さしてもらって何日か後に子供がいきをひきとりました。
現在父は86歳。1月から絞扼性イリウスで入院。手術したが敗血症と誤嚥性肺炎になる。以後今回で4回目の肺炎。今までに中心性せい脈栄養でカテーテル、胃瘻を造設。2日前から41度の熱を出す。肺炎からでは?と医師の話。
3人の医師が回答
ピルのマーベロンも服用中です。 父親と、父方の祖母が糖尿病、脳梗塞とうもなっていたので、父は54歳で脳出血で倒れ1年後に敗血症でなくなっています。 なので、わたしも糖尿病、不安です。 身長163センチ56キロ、ここ2ヶ月位で3キロ近くふとりました。
点滴の甲斐もあって妊娠9ヶ月に入れたのですが、マイコプラズマに感染していると言われ、ネット検索したところ「母子感染の可能性」「敗血症、髄膜炎の可能性も」などという表示も見て不安になりました。どれくらい危険な状況なのか分からないため教えてください。
父が食道癌で食道全摘をしました。今、術後1ヶ月と数日ですが先日敗血症になり血圧低下などありましたが、今は血圧も戻り以前に戻りつつあります。ステージは3ですが、ネットでみると生存率が5年でも確立は低く書かれていますが手術が成功したとしても生存率は低いのですか?
9人の医師が回答
月曜日から目の赤みとめやにがあり抗生剤の点眼をもらいました。またセフスバンも今日からのんでますが、熱がまた37*9くらいあります。以前尿路感染で敗血症で入院していました。今は全くそのようなことはありません。7/4におたふくの予防接種をしました。また保育園でプールも始まり保...
抱っこをした時や、寝てる時にものすごく体が反り返ります。これは発育じょうに何か問題でもあるのかとものすごく不安になってます。ちなみに出産後すぐに敗血症にかかってしまい3週間程入院していました。 長々としてすみませんが、どうかよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療