検索結果:10,000 件
中耳炎にもなってなかなか治らない状態です。 小児科では、風邪と診断されましたが、一週間も咳痰鼻水が続く事があるんでしょうか? 気管支炎ではないかと思うんですが、いかがですか?
1人の医師が回答
がセカセカすうすうした感じがあります。お昼のラーメンを食べるのに吸って食べることが出来ませんでした。病院へ行って気管支炎かどうか見てもらったほうが良いでしょうか?49才女性です。よろしくお願い致します。
が痛いようです。 咳込みも、数秒間むせる様に続いた時は息が辛そうです。 それ以外の時は普通に元気もあるのですが、気管支炎にはなっていないのでしょうか? 治療はこのままで様子見をすれば大丈夫ですか? また熱もなく元気があれば、幼稚園に行かせてもいいのでしょうか?
それと以前処方されたメジコンを飲んでいます。 ですが、咳が出始めると止まらなくて、胸がぜいぜいする感じが続いています。 気管支炎でしょうか? もう一度医療機関を受診したほうがいいでしょうか? その場合、一般の内科でも大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
知人の症状なんですが。 2月に風邪をひき、その後ずっとのどが痛く、せきやたんが出るそうです。症状がある時とない時があり波があるようです。 最近はたんやせきが出るまではいかないようですが、症状があるときは深呼吸すると、気管支の辺りがもやもやして、せきが出そうな感じになるそうです。 病院で、肺のレントゲンや血液検査を受けたけど、結果は異常なしでした。 アレルーギーや鼻炎、花粉症なども持っていませんし、風邪も治ったみたいです。 風邪の後に、こういう症状がいつまでも続くものでしょうか? 心配なので、アドバイスお願いします。
昼間は少しいいのですが夜になると乾いた咳が出て眠れません。喉飴をなめたり緑茶をこまめに飲んだりしているのですが朝方まで咳が続き困っています。これは気管支炎なのでしょうか??朝方になると咳は少し落ちつくのでその時に少し眠れます。寝て起きると痰が絡んだ咳が出ます。
咳もでます。 吐く息がぜーぜー言っていたので病院に行き、レントゲンと血液検査をしました。白血球の値が少し高く、気管支炎との診断で抗生物質の摂取およびムコソルバンをザイザルをもらって飲んでいますが症状が改善しません。 階段などを登るとすぐに息切れがします。...ネットをみ...
3週間ぐらい前から気管に違和感があり、病院に行ったら気管支炎だと言われ薬をもらいました。 1週間経っても治らないので、今日病院に行って薬の種類を増やしてもらいました。 咳や淡はなく、喉より下の所の違和感があり、ここ3日前ぐらいからたまに首が痛くなるようになりました。
1週間前ぐらいから咳が治りません。1ヶ月ぐらい前に風邪をひいて何回もこじらせて2~3日前から咳がひどくなったので漢方の咳止めを飲んだりしてますが良くならず、熱はないのですが胸が少し痛いです。1週間程前に喉の痛みと微熱があったので耳鼻科にかかり抗生剤も4日分出されて飲んでましたが咳だけが残ってる形です。何か病気ですか?
肺炎や喘息などで過去入院したことがあります。 レントゲンも何度も撮っているのですが、肺炎と細気管支炎の違いがわかりません。 今回RSにかかり、レントゲンを撮ると細気管支炎と言われました。 以前肺炎にかかった時と写真は似ているのですが違いがわかりません...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療