流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

43歳、子宮内膜ポリープありながら初人工授精。

person 40代/女性 -

 43歳妊活中。今年2月にクロミッドを使いながらのタイミング法5回目で妊娠も、9週で稽留流産。4月上旬流産手術後、30日後に生理再開も、同月に24日周期で再び生理が来た。  焦りを感じ、不妊治療専門医へ受診。ホルモン検査等の色々検査した結果、AMH0.3、女性ホルモンも減り始めている。主人の精液・ホルモン検査は異常なし。  診断は、あらゆる方法をやっても妊娠は数%の可能性、流産の可能性95%で、頑張れるのは1-2年だから急ぎましょうと。  まず最初に出来るのは人工授精と言われたものの、超音波検査で8ミリの子宮内膜ポリープが発覚。1センチなら不妊の原因だから次の生理のタイミングで除去する運びになりながら、医師から今回人工授精をやってみてもいいのではと。  不安ながらも排卵を確認して頂き、6/9人工授精し、指示通り当日と翌日もタイミングをとりました。それから15日経過し、5-6日前からお腹の張りや便秘気味、眠気が強いなど症状が続いている。  生理周期が22-31日、ここ数ヶ月は24日前後で、アプリでは生理予定日6/20。  人工授精後にどれくらいで市販の妊娠検査薬を試していいのでしょうか。  ちなみに自分で妊娠検査薬で確認後、すぐに病院にかかった方がいいのでしょうか?…前回妊娠確認後に高齢出産を理由に大学病院へ紹介状を出して頂いたのですが、大学病院から心拍確認出来てから受診するように言われました。  もし妊娠確認出来たら、このチャンスを逃したくないので、ただただ安静を意識して心拍確認後に病院へかかる方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

流産、自然排出待ち。お医者様の対応…

person 20代/女性 -

流産、自然排出について。 5月の頭に、妊娠が発覚しました。初めての妊娠です。 妊娠が発覚した次の日、産婦人科に行ったら5週目でした。 また二週間後に来てと言われました。 5月20日…7週目に診察を受けたのですが、胎嚢のみしか確認できず、流産になってしまいました。 手術をして出すか、自然に出てくるのを待つか、どちらでもいいと言われました。 正直、手術がとても怖くて、自然に出てくるのを待つことにしました。 それから2週間と4日たちますが、未だになんの兆候もありません。 なので今日、また産婦人科へ行きました。 手術はとても怖い、でもこのまま待ってても必ず出てくるんですか?と先生に言ったら、『あと2週間もまてば出てくるとは思うんだけどねえ…出てこなくて一年たった、なんて話はきいたことないです。手術が怖いなら待つしかないよ』と言われ、エコーをとってどんな状態か確認することもなく、診察も1分ほどで終わりました。 薬なども処方されませんでした。なんだか雑な対応だったな…と思ってしまいました。 地元でそこそこ評判がいい産婦人科なのですが、なんだか不信感を抱いてしまいました。 せめて状態を見てほしかったです… 2週間待って出てこなければ他の病院へ行った方がいいでしょうか… また、自然排出を待つ間、飲酒や旦那との行為は控えた方がいいのでしょうか。 初めての妊娠、そして初めての流産なのでわからないことだらけです…

4人の医師が回答

胚移植前 子宮筋腫治療について

person 40代/女性 - 解決済み

41歳で体外受精を開始し、1回目の採卵で6個胚盤胞凍結、1回目の胚移植で妊娠反応出るも8週で流産。そこで、多数の子宮筋腫があり開腹手術を勧められました。 紹介先の病院では、検査の結果、子宮鏡下で漿膜下筋腫のみの摘出で良いだろうとのことで、手術を受け3ヶ月後、胚移植を再開。 残りの胚盤胞5個うち2回妊娠するもいずれも7、8週で流産。2回とも稽留流産手術をうけ、染色体検査をしましたがいずれも異常なし。2回目の流産の後、不育症検査をし、自費検査など含め細かく検査を受けましたが、異常なし。 現在43歳(もうすぐ44歳)。諦めきれず、アンタゴニスト法で2回目の採卵をし、1個胚盤胞凍結。3回目の採卵で3個胚盤胞凍結できました。 医師から、前3回の流産の原因はおそらく子宮側が原因だろう。2年前に手術しているが、子宮筋腫がまた増えている。 次の胚移植開始前に筋腫手術するか、薬で小さくするかした方が良いと言われました。 経膣エコーでほぼ真ん中に見えた筋腫は3個、大きさは4〜2cmです。 医師の言い方では、手術の方を勧めているように聞こえたのですが、2年前の手術後しんどかったことや、仕事のこともあり、できればホルモン治療薬で筋腫を小さくする方を選びたいのですが、年齢的にもう採卵はしないつもりなので最善策を選びたいです。 ご教示お願いします。 質問 私のような筋腫ができやすい体質の場合では、今後ホルモン補充して胚移植、妊娠となった場合、やはり手術で摘出しておく方が良いのでしょうか? 筋腫を放置して胚移植を繰り返すのは、やはり得策ではありませんか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)