検索結果:2,214 件
右足の甲を飼い猫にかまれました。かなり深く噛まれ4か所ほど3cmくらいのけがをしました。歩けないほど痛く血も割合出てました。その日のうちに総合病院で診てもらいましたが大したことないといわれ カットバンを貼って なぜか 三種混合ワクチンを接種して自宅に帰りました。 2日ほど経って足が腫れて色も紫がかってきたので別の病院で見てもらうと「あとすこしおそかったら足を除けないといけなかったかも」っといわれました。その日のうちに点滴2種と足の膿をとる措置を受けました。二日ほど同じ処置を受けてますが これで正しいのでしょうか?足の腫れもまだひかないままです。
5人の医師が回答
彼の足が膝から下パンパンに腫れて熱を持っています。近所の整形外科へ行った最初は膝が痛く、軟骨を痛めていたと言うことだったのですが、それからどんどん足の指先まで腫れ、発熱(膝の痛みは無くなりましたが)、もう一度病院に行った所、血管が詰まっているかもと大きな病院の循環器科を紹介され造影剤を入れて検査したらしいのですが、血管に異常なし。たぶん雑菌が入っただろうと抗生剤点滴するも、腫れはあまり引かず、医師は首を傾げたらしく、彼は明日違う病院へ行くと言っていますが、やはり整形外科へ行くのがいいのでしょうか?
1人の医師が回答
昨夜より左鼠径部に腫れが見られ、痛みが次第に強くなってきました。今日の午前中に皮膚科で「蜂窩織炎」と診断され、ファロム200mgとロキソニンが処方されました。「本当は点滴が一番だけど、うちにはそれがないから」と、大学病院の紹介状を渡され 「抗生剤が効いてくれれば良いけど、土曜日どうしてもダメならすぐ行くように」と言われました。 子供がいるので、出来ることなら入院はしたくありません。このまま様子を見ていいのか、それとも救急外来で今日の内に受診した方が良いのか悩んでいます。今のところ、熱はありません。
3人の医師が回答
3日前に突然かなりの痛みとともに歯茎が真っ赤に腫れあがりました。顔の頬まで腫れるほどひどかったのですが2日間で痛みと腫れがひきました。 そのすぐ後に今まで一切出たことがなかった鼻血が突然出たりと今までなかった症状が続き自分の体調に少し不安を感じています。 2年ほど前に体調不良で内科を受診したところ、血液検査で白血球と赤血球のバランスが崩れていることがわかり点滴治療を受けたことがありました。 今回の症状も一度検査を受けてみたほうが良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。
高校2年生の息子が、先週はじめ40度を越える高熱を出し 左足が真っ赤に腫れ、リンパ管にそって赤みのある腫れもあった事から、行きつけの皮膚科医の先生が、大学病院に交渉し、救急で入院しています。点滴投与で翌日熱は下がり、痛みも治まりましたが、まだ赤みが残っているせいか、退院のメドが立っていません。病名は蜂窩織炎といわれています。当初1週間の入院予定ですが、長引いているのが心配なのと、退院後の予後も気になります。アドバイスお願いします。
外眼筋炎の治療中です。昨年11月にステロイドの点滴治療で2週間入院。退院時にはかなりよくなっていたのですが、ステロイド減量中に症状がもとに戻り、目から直接、筋肉注射、まぶたの腫れにも注射と治療しましたが全く良くなりません。痛みは少ないので現在ステロイドは0・125mgと微量のんでいます。特にまぶたのはれがひどく気分は落ち込むばかりです。まぶたのはれだけでも、何とかしたいのですが・・。今の状況だと人前に出るのも嫌になり、精神的にもおかしくなりそうです。良い治療法があればお願いします
初め、2日朝子どもの膝裏が痛いと言うので、病院でレントゲンをとると、骨折なし、腫れもなし、何も異常なしと言われましたが、激痛のようで松葉杖をかりて帰りました。様子見ていたら、夕方熱が上がり1日で下がりました。次の日学校行くと夕方39度近くの熱が出て、他病院で夏風邪と言われ、風邪が治れば足も治ると言われましたが。今日まで風邪薬を飲んでも、熱が上がったり下がったりの繰り返しで。風邪で食欲減ってるので小児科で点滴をしてやりたいし、足がどうなのかMRIでみるべきなのか、コロナなのか、悩んでおります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
主人なのですが、4日前に激しい頭痛、その後には40度を超える熱、嘔吐もありました。翌日病院で風邪と診断、お薬を処方されましたが次の日も状態が変わらず再度病院に行きました。点滴で高熱は暫く治まるのですが夜になるとまた元に戻りました。ほっぺたが腫れてきて血液検査の結果アミラーゼ数値が高いのでおたふく風邪と言われました。大人のおたふく風邪は無精子になると聞いて心配です。今のところ睾丸炎はないようですが、これから症状が出てくるのでしょうか。高熱、頭痛吐き気は落ち着きましたが、まだ調子もすぐれず顔の腫れも引いてません。
36歳の男性ですが、陰部に粉瘤ができ腫れが酷く、高熱が出て救急搬送され、抗生剤の点滴と切開で膿を出し、ステロイド薬と抗生剤と抗真菌薬の内服と解熱剤と抗ヒスタミン薬を出され、粉瘤感染からの排膿と浸出液でカンジダ感染と細菌感染になってるらしいのですが、2週間後に会う予定があるのですが、例えば、その人が薄い衣類などで座った後やトイレの便座は、湯船でうつるということはあるのでしょうか。浸出液に触れてしまうとうつるのでしょうか。また、うつらない場合でも感染しないように気をつけた方がいいことは何でしょうか。
7人の医師が回答
8月末に微熱と胸の痛み・腫れがあって乳腺外科を受診し、乳腺炎と診断されました。 9月中頃まで投薬と点滴で治療し、完治しました。 先週土曜日から微熱と、反対側の胸の痛みがあって、また乳腺炎なのかな?と思います。 ただ、前のように胸に赤みがなくて自信が無いです。 熱が出る前に脇の除毛もしていて、ボコボコ腫れて痛いのですがこれは関係ありますか?赤みはないです。 行くなら皮膚科と乳腺外科どちらでしょう。 以前と違う、乳腺外科と皮膚科がある病院を受診予定ですが大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2214
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療