検索結果:6,978 件
母なのですが、ずっと前から頭痛や頭の付け根~背中に掛けて痛みがありました(肩こり・腰痛)。 ここ最近、頭痛や肩~背中にかけての痛みと怠さが酷く、夜になるにつれ首がだらんと下がり背中も丸まった状態です。 本人曰く、支えてないとそうならずにはいられないらしく吐き気もあるようです。一昨日位から両肩の辺りが腫れだして熱を持っています。 母は喘息持ちですが現在は予防薬のみ、数年前に顔面片側麻痺を起こしたことがあります。 今回疑われる病気と、こういう場合は整形外科なのか、もしくは内科系何科なのか、どこに受診すれば良いか教えて下さい。
1人の医師が回答
今回は私の母(79)のことでお伺いします。 最近、体のあちこちが強く痛むようで、全身の筋肉や骨が痛く、背中が痛い時は熱も出て、腫れています。 太股、顔、背中等、全身に痛みは飛びます。 そして倦怠感や内出血もしやすいようです。 何軒か病院にも行きました。 検査結果では、血沈50でリウマチなどは正常です。炎症反応は少しだけ高いですが、特に血沈が高いのが特徴です。 いったい何が原因なんでしょうか? 手掛かりがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。
前にも質問した事がありますが、不安なのでまた質問しました。 4~5日前から吐き気と背中が痛く病院に行きましたら逆流性食道炎と言われラベプラゾールとモサプリトを処方され飲んでいますが全く改善されません。 最近は食べようとすると吐き気が凄く食欲が全く出ません。背中の痛みもかなり痛いです。喉も熱を持った感じでカーとなります。 胃カメラは今年の4月に受けましたが何の問題もありませんでした。再度、胃カメラをした方が良いのでしょうか?
3人の医師が回答
先週末から喉がなんとなく痛い感じと、倦怠感がつづいています。 熱もなく、症状がひどくない為、普通に過ごしてますが、風邪症状が出た日から首から背中にかけてとても痛いです。 マッサージをしても何をしても痛いのですが 風邪でこうなることはありますか?
よろしくお願いします。 一昨日から急に、立っていても寝転んでいても息を吸う時だけ喉(鎖骨辺りから胸にかけて)が痛いです。痛みは、チクチクではなく、例えるならばマラソンをしていて息を吸う時に喉が痛くなる感じです。あと喉を押される感じがします。 風邪かな?と思い熱をはかってみましたが、36.2℃で熱はありません。 背中も痛く、肩も右側だけとても凝ります。
3日ほど前に右腰痛みと寒気その夜39度近く熱がでて次の日熱は7度5部くらいに下がりましたが両腰痛だるさにて病院受信、コロナインフル共に陰性、抗生剤と痛み止めもらい次の日は1日中寝てましたが熱は下ったものの腰は痛い。動かなくても鈍痛動けばもっと痛い状態。食欲もなく喉は乾きます、尿の色は薄めから透明な感じですが腎臓病なのでしょうか?背中痛もあります。
8人の医師が回答
胃がんステージ4です。 TS1+シスプラチンを2クールやりましたが効果なし。むしろCEAは400→500→800と上がってきました。 なのでカテーテル手術をして、イリノテカンを直接リンパに投入することになりました。 そして昨日カテーテル手術をしたのですが、昨夜より「背中が痛い」のが治まらず、看護士さんに話したところ、カテーテル入口(右足のつけね)に氷枕をあててもらい、いくぶん楽になったようです。 背中の痛みの原因は何でしょうか。昨夜は若干熱も上がりました。
子供のインフルエンザA型をもらいました。最高でも37.4とインフルエンザにしては、かなり熱は低いのですが、背中と関節ににぶい痛みが続き、我慢できません。リレンザを処方してもらってますが、この痛み自体にきく薬はないのですか?痛みで寝られません。熱は今、37.2と高熱でもないので、家族はみんなこの痛みを理解してくれず、子供の世話、家事も協力してもらえないので、早くこの痛みから解放されたいのですが。至急お返事お願いします
病院には行ってないのですが、風邪で土曜日から熱がでて寝ていたのですが、今日の朝起きたら上半身のみ(背中は違う) 筋肉痛のようなすごく痛い痛みがあり、少し皮膚に触れるだけでも痛みが走ります。なにかの病気の疑いはありますか??ちなみに今まで寝てただけでこんな痛みがあったことはなかったです。
土曜日あたりからなのですが、小3の娘が咳き込みはじめました。 掛かりつけの先生には昔から喘息のけがあるといわれています。 なので季節の変わり目などにはよく咳がでます。 今回はまだ掛かりつけの先生にはかかっていないのですが、 昨日から咳が悪化し、今日は昼間37度8分まで熱が出、今は36度8分です。 気になるのは背中の左上辺りと左の二の腕も痛いといいます。 背中が痛くて寝るのに横になれないようです。 咳も相変わらず出ています。 明日は病院にかかろうと思っていますが、寝れない程の背中の痛みは今晩ほっておいていいのでしょうか? 心配です。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6978
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療