検索結果:4,754 件
生後1ヶ月未満で風邪をひき、 小児科を受診しました。 薬は、 アスベリン散、ムコダインds、ペリアクチン散、ホクナリンdsを出していただきました。 二日飲ませたのですが、インターネットで調べたところ 新生児に使ってはいけない薬が含まれていたようで心配になっています。 大丈夫なのでしょうか?
1人の医師が回答
生後1ヶ月と16日の新生児なのですが、2日くらい前から呼吸するたび鼻がズコズコ言い、鼻水がたまってるようで、少し苦しそうです。 鼻水吸い出す物で吸ってはみたものの、それほどスッキリしませんでした。 風邪でしょうか? 熱などはなく、おっぱいも良く飲み、ウンチ・おしっこもちゃんとでてます。
2人の医師が回答
先月の末に生後2ヶ月半の息子がRSウイルスで入院しました。 たぶん家族の中で風邪が流行ってたのでそれが移ってしまったのだと思います。 11/2に退院したのですが、また家族の中で咳、鼻水が出始めててまた移らないか心配です。 RSウイルスは1度感染してもまたなるものですか?
4人の医師が回答
お忙しいなかすみません。今生後1ヶ月の赤ちゃんが居ます。質問したいのですが赤ちゃんを大人と一緒に浴槽に入れるのはまだ早いですか?うちのお風呂場は今の時期寒くてベビーバスに入れてると出る頃にはお湯が冷めてて風邪を引いたら可哀想で。くだらない質問ですが回答お願いします。
生後4ヶ月半の息子が1週間くらい風邪っぽい症状があり、耳鼻科で飲み薬と点鼻薬を処方してもらいました。サジテン点鼻薬0.05%というものです。今日夕方置いてあった主人の点鼻薬を間違えてやってしまいました。今気付きました。何か影響ありますか?大丈夫でしょうか?
生後1ヶ月の娘がRSウイルス感染で入院しました。症状は改善し退院しましたが、退院して3日後からまた頻回に咳をし出しました。しばらくは咳はあるものだと思っていましたが、頻回に咳をしているので、また新たな風邪をもらったのか、それともRSウイルスの残りでしょうか?
12人の医師が回答
咳と鼻づまりの症状があり受診したところ、リンデロンシロップを出されました。生後1カ月半で飲ませても大丈夫でしょうか?2回分飲ませましたが今更不安になってきました。飲み出してから左足の震えが気になります、何か関係ありますか?あと、この月齢では兄弟から風邪は移らないのでしょうか?よろしくお願いします。
生後3ヶ月になったばかりの子供の授乳中なのですが、風邪で病院に行ったら「ディレグラ」も、処方されました。 授乳中のことを伝えた上で処方されましたが、調べてみると授乳中は飲まない方がいいとのことで、一錠だけ飲んで母乳をあげてしまったことに後悔してます。 子供に影響はありますか?( ; ; )
9人の医師が回答
生後1ヶ月半の子供ですが、先週から鼻詰まりがあります。熱もなく不機嫌ってことは無いですが、ミルクを飲んでる時に鼻水が喉の方に垂れてしまうのか飲んでる途中で咳き込みます。 水曜日に予防接種がありますがその前に受診した方が良いのでしょうか? 上のお兄ちゃんが風邪ひいてます。
6人の医師が回答
生後3ヶ月の子供です。 朝起きたら腕に虫刺されのような1箇所だけできものが出来ていました。白い芯で周りはほんのり赤くなっています。虫刺されなのか、風邪前兆の湿疹なのか分からなく心配しています。 ミルクの飲みもよく、いつも通り過ごしていますが病院に行った方がいいのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4754
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療