生理が終わったと思って性行為に該当するQ&A

検索結果:4,053 件

避妊具の表裏を間違えた。避妊効果は大丈夫?

person 30代/女性 -

30代後半、二児の母です(3年ほど前に稽留流産の経験あり) 5/18にコンドーム有りの性行為がありました。避妊具無しでの挿入は一切ありません。避妊具有りで外出しの行為でしたが、1度目は避妊具の装着に問題は無かったのですが、2度目は避妊具の表裏を間違えて装着していたようです。 ですが、中で外れてしまったりはしていなかったのですが、ずれていた為表裏が間違った事に気付いたようです。 行為が終わった後は避妊具の中に精液は溜まっていて漏れたりはしていなかったと思います。 破けていたりも恐らくしていなかったと思います。(細かい傷まではわかりませんが、一目見てわかるような大きな破損はありませんでした) 上記のようなケースでも妊娠する可能性というのは如何程になりますでしょうか? もちろん、性行為をしている限り妊娠の可能性は0ではない事は理解しています。 ちなみに前回の生理は5/4〜5/9、その前は3/31〜4/5、その前は2/26〜3/4で、ここ6回の生理は31日〜34日周期できています。その前はものすごく生理不順で、61日ぶり、41日ぶり、51日ぶり、なんて事もありました。去年の11月の生理から理由はわからないのですが、いきなり生理が比較的整ったようになりました。 避妊具のつけ方を間違えた…というのが初めてなので大丈夫かどうか不安です…。 避妊具つけて外出しでしたが、そもそも装着の表裏を間違ってたら無意味でしょうか?? どうか回答をよろしくお願い致します。

6人の医師が回答

生理不順?それとも妊娠?

person 30代/女性 -

婦人科的ご相談で、お医者さんの意見をききたくて、投稿しました。毎月昨年12月までは、毎月必ず生理がくる体質でした。生理周期は28日。周期変動は5日です。だいたい6日くらいで生理終了で、1月になり、1月の生理がきたのが、1月11日から14日まで一回量は、いつもとかわりないかんじで、6日くらい生理があったのが4日で終わったことがはじめにおかしいなと思っていました。その後1月22日にまた出血があり、26まで続きました。不正出血?とも感じたのですが、いつもの生理くらいの日数で終わったため、生理日数以上に出血が続いたら病院受診しょうと思ったのですが、ここ最近の日常生活の変化といえば、五年前からジムに通いはじめたのもあり、体重がジムに通ってたから、35キロ減少したこと、頭痛があったためノーシンピュアを毎日内服1日一回内服したこと、仕事で人が大幅にやめたことがストレスになった?のか?とおもいながら生理がはやまったかも?とおもいながら様子をみていました。二月になり、2月11日に男性と性行為をしました。しかしちゃんと避妊もしました。しかし、まだ生理がきていません。生理不順なのか?妊娠なのか?1人でずっと悩んでいます。妊娠だとしたら、相手と別れてしまって連絡もとざえてしまった状態ですごくなやんでいます。

3人の医師が回答

緊急避妊(アフターピル)について

person 30代/女性 -

緊急避妊(アフターピル)について質問です。 4/30(水)頃から生理が始まりました。 5/3(土)に性行為を持ち、避妊に失敗してしまいました。 5/5(月)に婦人科にて緊急避妊薬(プラノバール)を処方してもらい、その日の17:45分に2錠、その12時間後に2錠服用しました。 生理が終わったのは5/6(火)です。 生理中の性行為でしたので、安全日かもしれませんが、不安になり、緊急避妊薬を服用しました。 緊急避妊薬を服用すると、3日~10日後に出血が始まると聞いたのですが、 私の場合、生理中の服用です。 そこで質問です。 1)消退出血は必ずあるのでしょうか? 2)消退出血と次回の生理は別物と考えるのでしょうか?次回の生理は、予定通りの例えば28日周期ですと、5/27辺りに来るのでしょうか? 3)生理中は安全日だと考えても良いのでしょうか?(緊急避妊は必要ありませんでしたか?) 4)緊急避妊は婦人科では98%の確率で妊娠を防げると伺ったのですが、本当でしょうか? 5)もうこんなことになりたくないので、今後は低用量ピルを使用して避妊しようと思います。低用量ピルはいつから服用して避妊の効き目がありますか?次回の生理から服用しても大丈夫ですか? どうぞ宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)