生理中微熱に該当するQ&A

検索結果:1,837 件

赤血球、血小板の減少

person 30代/女性 - 解決済み

微熱が続き血小板や赤血球が減少しています。 白血病など血液の病気が心配です。 5/20鼻出血あり、心配になり熱を測り始めたところ37度程度の微熱。平熱は36.6くらい。生理前だったので二週間様子を見たところずっと微熱。生理が始まり36.5に一時下がるが、その後も36.7から37.3くらいをウロウロしたため、また歯みがきのときに出血(歯肉炎があります)、6/3口の中に2.3ミリほどのキズがあり、白血病を心配し受診しました。 血液検査の結果心配ないと言われたのですが、帰宅し結果を見返したところ検診のときより白血球が高くなっていることに気づき、また微熱も続いたため6/8にもう一度血液検査してもらいました。 そして今日6/10の朝また口内の同じ場所にに小さな出血斑?キズ?(前回のはすぐに治りました)を見つけ再受診し検査結果も聞いてきました。キズは充血してるだけで問題なし。血液検査は少し貧血以外は問題なし。CRPも0.05未満なので熱は不明熱なので様子見。しかし帰宅して結果を見返したところ血小板や赤血球が減っていることに気づき心配です。 昨年の8月(10ヶ月前)の検診 白血球4400 赤血球451 血小板32.1 ヘモグロビン12.2 ヘマトクリット37.2 6/3 白血球7700 赤血球441 血小板31.0 ヘモグロビン11.6 ヘマトクリット36.0 生理3日目 6/8 白血球5100 赤血球433 血小板29.1 ヘモグロビン11.4 ヘマトクリット36.3 生理終了後 赤血球や血小板が短い期間で減っていますが数値的に問題があるのでしょうか。別々の病院で血液検査をしてしまったため、結果を見比べてもらっていないので不安です。 白血病など大きな病気なのでしょうか。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

10代大学生、妊娠可能性について

person 10代/女性 - 解決済み

2週間ほど体調不良が続いています。以下症状です。 11/4 下痢 11/5〜11/7 空腹感が強くなり暴食 11/8〜 熱っぽさがあり、37度台の微熱が続く。気分が悪くて食欲がない日が続く。 11/11~ 微熱、午前中に吐き気、お腹の張り、胸の張り、生理の時のような腰痛、便秘と下痢 11/16~気持ち悪さは軽くなるが腰痛と下腹部の違和感が目立つ これらに妊娠の初期症状に当てはまるものが多かったので、妊娠しているのではと心配しています。 行為をしたのは10/8~10/10で、膣内射精です。ゴムはしっかりつけていました。 また、10/19夜~10/25ごろまで 生理がありました。いつも通りの生理だと思いましたが、強いて言えば、いつもよりは少し量が少なく、生理痛も軽かったかなと思う程度です。その前に生理が来たのは9/19日です。いつものPMSの症状は、生理開始数日前から情緒不安定と食欲増進、そして前日に腰痛と気持ち悪さがあるくらいです。生理痛は薬を飲めば普通に生活できますが、夜中に起きてしまうほどの月もあります。 また、検査薬を11月15日の夕方に使用しましたが陰性でした。 この2週間、精神的にかなり不安定な気もしますが、普段から精神的に不安定になりやすい性格のため、原因の判断が難しいです。 この点から、やはり妊娠ではないのかもしれないとも思い、分からなくなってきました。他に考えられる疾患はありますでしょうか? また、早めに病院を受診した方が良いでしょうか?

4人の医師が回答

微熱が続く、息苦しい、胸が痛い。コロナは陰性

person 40代/女性 -

1週間ほど前から胸が苦しく息苦しいことがありました その後24日の夜に喉痛が気になり熱を測ると37℃でした 翌日25日の朝、微熱のまま喉痛も少々あり胸(背中)が痛くて息苦しかったのでPCR検査を受けました その翌日、陰性の連絡がありましたのでコロナではないと思われます だとしたら一体何が原因なのか 検索してみると重病ばかり出てきて嫌だなぁと不安で気になって仕方がありません 陰性とはいえ、微熱が続いているので病院で受け入れてくれるのかもわからずここに書かせていただきました 症状 微熱が続く 37℃から37.5℃を行ったり来たり。今日で3日目 背中の真ん中(肋骨?肩甲骨付近)の痛み。強ばった感じ 胸が苦しい、たまに心臓がドクンなる感じで重苦しい (肩や喉、食道辺り全体的に痛いような、熱い空気を吸ったような) 息苦しい、呼吸が浅い←座ってるだけの時もなる (吸い込むとむせるような感じ) 現在41歳。腎臓内科と内科にて別件治療中 高血圧の薬を服用中、糖尿にも注意 コレステロールの薬を服用中 内科で逆流性食道炎治療中、タケキャブ服用 その他、めまいの薬、アレルギー性鼻炎の薬を服用中 質問 1、症状的に狭心症などの心臓、肺炎などその他重病の可能性はありますか? 酷くなると嫌なのでそればかり気にしています 質問 2、生理前にも微熱が続くことがあると記事で読みました このような症状は出ることがありますか? または年齢的に更年期障害の可能性はありますか? 胸が痛い、息苦しいなどは前にも何度か過去なったことがあり、そのたびに循環器科など受診 心エコーや心電図(ホルター)など検査で異常なしでしたが、最近はこんな時なので病院にあまり行ってません 最終検査は2年ほど前です

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)