検索結果:4,970 件
生理周期がまちまちです。生理周期がまちまちでスマホアプリで生理開始と終了日にちを入力した結果一番短くて25日、一番長くて41日、平均31日です。基礎体温は測り忘れが多くスマホアプリで危険日、安全日、次の生理開始を確認してる状態です。。あと普段を胸を揉むと透明の母乳?が出るのと最近生理中下痢になることが多いです。普段からイライラしやすいのですが生理前はもっとイライラします。私きちんと排卵しているのでしょうか?もしかして無排卵でしょうか?ちなみに排卵痛はないです。
3人の医師が回答
約3ヶ月ほど、ドロドロや水のような下痢が続いています。大体は夕飯後2時間くらいで2〜3回の下痢です。下痢をしたあとは何の症状もなく落ち着き、また次の日の夜、夕食後下痢になるという感じでした。下痢の色は茶色で、1回か2回、粘液便みたいなものがでました。それ以外は見ていません。 ちょうど下痢になり始めた頃、仕事でかなりのストレスを受けていて、仕事場で泣くほどで、下痢が始まり約1ヶ月後、仕事の休みをいただきました。 それから2週間後、下痢が始まってから2ヶ月後、久しぶりにバナナの太さのうんちが。 ですがその後、生理痛と結石により、何か他の病気ではと不安になる日が続き、3時間くらいしか眠れない日が続いていたのですが。そこでまた下痢が復活。 1週間前に酷い下痢にみまわれました。夜の8時から朝方3時ごろまで、完全に水の状態の濃い茶色の下痢が、1時間に3回ほど出る感じで。今はそれは落ち着いているのですが。 数日前に内科に行ったところ、一応大腸がんの検査をするように言われ、今検便検査結果待ちです。 が、がんと聞き、またかなりの不安が。そのせいで体は震え、眠れず、寝ても1時間寝て悪夢を見て起きるを繰り返している感じです。 下痢の症状が出た時にはかなり大腸がんは進んだ状態だというのを聞き、それについてもかなり不安です。 食事は下痢の時でも食欲ありで、前よりは量を食べなくなりましたが、好きなものもどんどん食べていましたが。話を聞いてから食べる気がおきなくなってしまいました。 最近はお腹、胸、背中腰、足、肩、ほとんどどこかで何かしら痛みが感じられる状態です。 大腸がんの可能性はかなり高いのでしょうか? 早く大腸内視鏡検査をしたいのに、貧血がとか、コレステロールがとかで、その結果がわかるまで検査はできないのですか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
以前も質問させてもらいましたが、2週間前に外食後に酷い腹痛から下痢をしてからお腹の調子がずっと悪いです。 2週間前は生理前の時期でもあり、生理前は毎月下痢になるのでそれと重なったせいかと思ってましたが生理が終わった今も続いています。 最初の1週間は臍の両脇〜両脇腹あたりにギューっとした痛みがあり下痢も一日に3回程してました。1週間たったくらいで胃腸科を受診しましたが触診のみで、過敏性腸症候群だろうと言われ漢方(桂枝加芍薬湯)と市販の整腸剤を出されて飲んでいます。 腹痛が右脇腹辺りに変わってきたのですが一昨日辺りから痛みは無くなり、お腹のギューだと言う鈍痛は一日の中で1.2回くらいにあります。 一昨日から、朝にギリギリ形のある便になりそのあとすぐにドロドロした下痢をし、昨日は朝に軟便をしたのみで下痢はなかったのです。 今朝は朝イチの便は形のある便でしたが、少し腹痛もありそのあとまたドロドロの下痢が二回ありました。 朝いつもコーヒーをのむのですが、飲むと酷い下痢になるためカフェインのはいっていない物に変えてみたりしてました。 去年の健康診断では腹部エコー、血液検査、胃バリウム検査はしてますが指摘はありません。膵臓の血清アミラーゼ、尿アミラーゼもAで基準値でした。結果写真のせます。(2023年9月) ひとつ肺尖部胸膜肥厚の疑いで2月に念のためと胸部単純CTを撮りましたが異常なしでした。 調べると膵臓癌が進行してきた時に出てくる症状とあり不安でたまりません。水曜日に総合病院へ行こうかと思ってますが、膵臓癌の可能性は高いでしょうか? 血便や体重減少などありません。 不安障害が少しあるため悪いことしか考えられなくなっております。
2人の医師が回答
朝お腹が痛くなりうんちをしたら 普通のうんちが出た後に下痢になり 黒っぽいタール便の様なゼリーっぽい様なうんちが出ました うんちが出た後も なんとなく腰が鈍痛みたいな生理痛みたいな痛さがあります。 生理ではありません ご飯もここ3日くらい外食が続いてますが至って普通の食事内容です。 薬やサプリも飲んでません。 タール便もネットで検索したのですが 私のとは少し違う様な ご回答宜しくお願いします
11人の医師が回答
生理4ー5日目の終わりあたりから必ず軟便と下痢になります。 昨日朝には普通の便だったのが、夕方に水よう便でした。 便をしてスッキリしてその後腹痛もなく、ですが、、 腸液? 排便後のティッシュにオレンジっぽいような茶色の腸液がつきました。 血という感じではなく、茶色っぽい感じの腸液です。 今日は下痢でもなく柔らかめですが昨日より形のある便でしたが、やはり拭いた時にオレンジっぽいような茶色の鼻水のような腸液がつきました。 便には腸液は特についてなく、血も全くです。 以前から下痢をする事があり、生理終わりころから下痢になっていく事が多いです。 大腸カメラも4年ほど前にやっていて異常なく、過敏性腸症候群と言われて整腸剤ミヤBMをもらっています 消化器内科、胃腸科の先生にも、不安でカメラした方がいいですか?と聞いたこともありましたが、症状的には過敏性腸症候群であるし、目に見てわかるような血便があれば別だけど、ないのだから過敏性腸症候群で整腸剤でいいだろうと笑いながら言われました。 ただ、下痢するたびに少し不安になります。 腸液は あっても大丈夫なんでしょうか? オレンジというか茶色っぽいオレンジっぽい?感じなのでそれは普通でいいのでしょうか?
生理前2日目に冷や汗が出るほどの腹痛と下痢がありました。 初めは中々出ず、1時間ほどかけて硬い便が出た後に下痢になりました。 翌日の朝まだお腹がすっきりせず痛くなったのでトイレに行くと少量の軟便と少量の血が混じった黄色い粘液が出て、その次の日も朝腹痛があり少量の軟便とよーく見たら見えるほどの血の混じった少量の黄色い粘液が出ました。 その後からまる2日便が出ていません。 ガスと共に少し透明の粘液が出ましたが血はありませんでした。 下痢の後便が出なくなることはありますか? ご飯も気をつけて量はいつもより少なめです。腹痛などもありません。
夜に熱が38.1℃まであがることがここ2日続いています。 昨日、身体が重くて下痢気味だったのでストッパ下痢止めを飲みました。 その後下痢は少しはマシになりましたが、気管支が敏感になっている感じがして、鼻が乾燥して詰まってる感じで鼻呼吸もしづらく、目も重く頭痛がありました。 帰宅後熱を計ったら前述の体温でした。頭痛が酷かったので痛み止めを飲んで寝ました。 今朝は37℃になっていたので出勤しましたが、生理が来ました。仕事中はそんなにしんどくなったのですが、今また熱が上がって前述の体温となっています。 病院に行くにも何科を受診すべきか悩んでいます。
今、生理前ということもあり、2,3日前から胃の不調、食欲不振、微熱がありました。 普段から便秘なのですが、今日の昼前くらいからお腹に違和感があり、コロコロした便が出た後、急に下腹部痛があり、下痢になりました。 下痢は2,3回で収まり、水分も取れてはいるんですが、なんとなくまだお腹が変な感じです。微熱(37.2℃)とだるさもあります。 これはやはり感染性胃腸炎などでしょうか?2日前の土曜日は全く外出しておらず、昨日の夕方スーパーへ行きましたが、マスク、帰宅後の手洗い、うがいはきちんとしました。 自分が冷えたり、風邪からの下痢の可能性もありますか?
1人の医師が回答
妊娠について質問です。先月は14日に生理が来て25日に彼氏と性交(生で外出しでした)しました。その後今月の3日にも性交をしています。生理周期は23日で今月は6日予定ですが現時点で生理は来ておらずうっすら茶色のおりもの?みたいなのが少量出てきました。生理前のような下腹部の痛み以外に寒気、下痢や便秘などかあります。昨日は仕事中に珈琲の豆の匂いで気持ち悪くなり嘔吐まではしませんが吐き気や胃の不調がありました。これはただの生理でしょうか?それとも?
避妊に失敗し今月の13日にアフターピルを飲みましたが(事後48時間経過)、生理が来ません。担当医からはピル服用後は吐き気や頭痛などの副作用があると聞かされましたが、副作用は一切なく元気で、ピルが効いているのか不安になるくらいでした。そしていまだに生理も来ないので、ピルがちゃんと体に吸収されたのか疑問です。服用後の嘔吐や下痢はありません。元来の生理予定日は今月の31日で、いつもの生理前の症状(胸のハリ・便秘)は出ています。予定日を過ぎた場合は検査してみますが、妊娠していないと仮定した場合、ピルを飲んでからこんなに日数が経っても生理が来ないことはありえるのでしょうか?(=゜-゜)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4970
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療