生理後下痢に該当するQ&A

検索結果:4,970 件

3ヶ月続く下痢と大腸がんについて

person 30代/女性 -

約3ヶ月ほど、ドロドロや水のような下痢が続いています。大体は夕飯後2時間くらいで2〜3回の下痢です。下痢をしたあとは何の症状もなく落ち着き、また次の日の夜、夕食後下痢になるという感じでした。下痢の色は茶色で、1回か2回、粘液便みたいなものがでました。それ以外は見ていません。 ちょうど下痢になり始めた頃、仕事でかなりのストレスを受けていて、仕事場で泣くほどで、下痢が始まり約1ヶ月後、仕事の休みをいただきました。 それから2週間後、下痢が始まってから2ヶ月後、久しぶりにバナナの太さのうんちが。 ですがその後、生理痛と結石により、何か他の病気ではと不安になる日が続き、3時間くらいしか眠れない日が続いていたのですが。そこでまた下痢が復活。 1週間前に酷い下痢にみまわれました。夜の8時から朝方3時ごろまで、完全に水の状態の濃い茶色の下痢が、1時間に3回ほど出る感じで。今はそれは落ち着いているのですが。 数日前に内科に行ったところ、一応大腸がんの検査をするように言われ、今検便検査結果待ちです。 が、がんと聞き、またかなりの不安が。そのせいで体は震え、眠れず、寝ても1時間寝て悪夢を見て起きるを繰り返している感じです。 下痢の症状が出た時にはかなり大腸がんは進んだ状態だというのを聞き、それについてもかなり不安です。 食事は下痢の時でも食欲ありで、前よりは量を食べなくなりましたが、好きなものもどんどん食べていましたが。話を聞いてから食べる気がおきなくなってしまいました。 最近はお腹、胸、背中腰、足、肩、ほとんどどこかで何かしら痛みが感じられる状態です。 大腸がんの可能性はかなり高いのでしょうか? 早く大腸内視鏡検査をしたいのに、貧血がとか、コレステロールがとかで、その結果がわかるまで検査はできないのですか? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

2週間続く下痢、腹痛。膵臓癌が心配です。

person 40代/女性 -

以前も質問させてもらいましたが、2週間前に外食後に酷い腹痛から下痢をしてからお腹の調子がずっと悪いです。 2週間前は生理前の時期でもあり、生理前は毎月下痢になるのでそれと重なったせいかと思ってましたが生理が終わった今も続いています。 最初の1週間は臍の両脇〜両脇腹あたりにギューっとした痛みがあり下痢も一日に3回程してました。1週間たったくらいで胃腸科を受診しましたが触診のみで、過敏性腸症候群だろうと言われ漢方(桂枝加芍薬湯)と市販の整腸剤を出されて飲んでいます。 腹痛が右脇腹辺りに変わってきたのですが一昨日辺りから痛みは無くなり、お腹のギューだと言う鈍痛は一日の中で1.2回くらいにあります。 一昨日から、朝にギリギリ形のある便になりそのあとすぐにドロドロした下痢をし、昨日は朝に軟便をしたのみで下痢はなかったのです。 今朝は朝イチの便は形のある便でしたが、少し腹痛もありそのあとまたドロドロの下痢が二回ありました。 朝いつもコーヒーをのむのですが、飲むと酷い下痢になるためカフェインのはいっていない物に変えてみたりしてました。 去年の健康診断では腹部エコー、血液検査、胃バリウム検査はしてますが指摘はありません。膵臓の血清アミラーゼ、尿アミラーゼもAで基準値でした。結果写真のせます。(2023年9月) ひとつ肺尖部胸膜肥厚の疑いで2月に念のためと胸部単純CTを撮りましたが異常なしでした。 調べると膵臓癌が進行してきた時に出てくる症状とあり不安でたまりません。水曜日に総合病院へ行こうかと思ってますが、膵臓癌の可能性は高いでしょうか? 血便や体重減少などありません。 不安障害が少しあるため悪いことしか考えられなくなっております。

2人の医師が回答

下痢後の茶色っぽいオレンジっぽい腸液について

person 30代/女性 -

生理4ー5日目の終わりあたりから必ず軟便と下痢になります。 昨日朝には普通の便だったのが、夕方に水よう便でした。 便をしてスッキリしてその後腹痛もなく、ですが、、 腸液? 排便後のティッシュにオレンジっぽいような茶色の腸液がつきました。 血という感じではなく、茶色っぽい感じの腸液です。 今日は下痢でもなく柔らかめですが昨日より形のある便でしたが、やはり拭いた時にオレンジっぽいような茶色の鼻水のような腸液がつきました。 便には腸液は特についてなく、血も全くです。 以前から下痢をする事があり、生理終わりころから下痢になっていく事が多いです。 大腸カメラも4年ほど前にやっていて異常なく、過敏性腸症候群と言われて整腸剤ミヤBMをもらっています 消化器内科、胃腸科の先生にも、不安でカメラした方がいいですか?と聞いたこともありましたが、症状的には過敏性腸症候群であるし、目に見てわかるような血便があれば別だけど、ないのだから過敏性腸症候群で整腸剤でいいだろうと笑いながら言われました。 ただ、下痢するたびに少し不安になります。 腸液は あっても大丈夫なんでしょうか? オレンジというか茶色っぽいオレンジっぽい?感じなのでそれは普通でいいのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)