生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

右側の下腹部痛、腰痛、茶色いおりもの

person 20代/女性 -

年齢は20歳です。まだSEXの経験はありません。 右側の下腹部痛、生理が何度も来る、茶色のおりもの、腰痛の症状で悩んでいます。 二ヶ月前に黄色いおりものが一週間ほど続き、その後右側の下腹部が痛くなり始めました。 へその右側あたりに触れると痛い症状もありました。 産婦人科や泌尿器科に行きましたが原因がわからず、 産婦人科では「SEXの経験が無いのであればあまり問題は無いだろうから様子を見ててください」と言われ、貰った生理不順などに効く漢方薬の25番を飲み続けています。 しかし最近になって、右下腹部の痛い位置が下のほうに下がり、足の付け根のあたりが痛くなりました。触りすぎたせいかもしれませんが少し腫れているような気もします。腰痛や、茶色いおりものもあるので不安です。 量は少ないですが生理が一週間置きに来ます。終わっても時々少量の血がおりものに混ざっているような感じもあります。 触れると痛いという正直はなくなりました。 ちなみに内診の検査はしていません。 子宮に何かあったり病気だったりしないかとても不安です。 大きい病院を受診したほうがよいでしょうか?

1人の医師が回答

40歳生理が予定より10日過ぎて、今度はダラダラ止まらない止血剤

person 40代/女性 -

いつも22ー25日くらいで生理がきますが、今回30日できました なかなか、こないので、婦人科受診して内診してもらい内膜?あつくなってるから一週間くらいで来るよと言われました。 言葉通り一週間できたのですが、こんどはダラダラ止まらない状態です。 2.3日までは、おしっこのたびに出るだーとでる出血?生理でしたが、4.5日には便などの力んだ時につくようなおりもののような茶色い血でした。 量も本当に朝の便の時と、夕方下着に少しつくかなくらいです。 ただ、これの状態が9日になる今も同じく、ピンクっぽい感じだったり、茶色い感じです 赤くはないのですが、すっきりしません。 婦人科受診し今回は排卵がなかったんだろうねと言われ、生理とは言わないねと言われました。 ホルモン剤でもいいけどとりあえず、止血剤でいいと思うから止血剤一週間飲んで止まらなかったらまた来てくらいでした。 不安でがんではないですか?と聞いたら、出血するようながんなら見ればわかるし、がん検診年一回がん検診やってるなら大丈夫と言われました。 4年前に高度異形成で円錐切除しています。 その後、三ヶ月後異常なし、 そのあと毎年検診をして、異常なしです 体がんの検査も2、3年前にして異常なしでした。 以前も生理から生理まで茶色い出血、ピンクみたいのがずっと続いた事が一度あり、その時は別の医者で、生理のような出血じゃなかったら、次の生理でリセットするかを見てていいと言われて、その後生理がきて普段通りになりました。 今回、違う医者であり治療が違うのかなと思いますが 生理まぁ遅れたんだもんねーくらいで止血剤でいいんじゃない?とトランサミンをもらいました。 生理がダラダラ止まらない時に止血剤というのは当たり前ですか? ちなみになかなかダラダラ止まらない状態というのは何なんですかね?

2人の医師が回答

茶褐色のおりものが続いています。

person 20代/女性 -

7年程前から、排卵日付近に不正出血や茶褐色のおりものが出ていました。 婦人科を受診した所、排卵性の出血で病気ではないとの事だったので、しばらく様子を見て、症状が続いたので、3年程前に低容量ピルを服用する事にし、半年ほど飲んだ所、不正出血が治まりました。 それから不正出血は治まっていたのですが、今年の1月・2月の排卵日付近に少量の出血があり、3月には1週間以上茶褐色のおりものが出て、止まったと思ったら次の日、生理が始まったのかと思うくらいの鮮血が出ました。1日空けて、また鮮血が出ました。 今までの不正出血の感じと違うと思い婦人科を受診し超音波で診てもらった所、右の卵巣に血の塊があります。多分何ともないと思いますが、腫瘍の出来はじめもこのように見える事があるので、3ケ月後辺りにまた受診して下さい。との事でした。 その後、出血は止まっていて、生理はいつもより1週間遅れくらいで来ました。いつも生理は1週間で終りますが、1週間以上たっても茶色いベタベタした物が出ていて、最初は生理が長引いているのかと思いました。ですが、生理が始まってから2週間たっても茶色いベタベタしたものが出ています。 今日調度生理が始まってから14日目なのですが、今日は排卵日付近のような伸びる感じのおりもののような物が出ています。これも色は茶褐色です。 やはり、先月受診した際に見えた血の塊のような物は腫瘍だったのでしょうか?現段階でどのような病気が考えられますでしょうか? ちなみに、先月受診した際にガン検診をし、子宮頸部class1・体部も陰性でした。 今月20日に再診を予約していますが、不安で… 考えられる事を教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

6クールのカウフマン療法終了後の経過について

person 20代/女性 - 解決済み

過度なダイエットにより3ヶ月間生理が来ず、カウフマン療法を受けていました。6クール目が終了したので、今は服薬を止めて自力で生理が来るか待っているところです。 6クール目の生理は7日ほど続いたのですが、終わって2日後くらいに薄い血のようなもの、茶色のおりもののようなものが3日間ほど続きました。 その後、正常の月経周期で言えば排卵日にあたるくらいの頃から基礎体温を測り始めました。初日は36.9℃と高温期に相当する体温だったのですが、36.7℃、36.5℃と下がっていき、高温期の範囲から逸脱してしまっています。 質問なのですが、 1.生理終了後に薄い血や茶色いおりもなが見られたのはなぜなのでしょうか。 これが自力できた生理であるとは考えにくいですよね?前回の生理分の出血が残ったものだったのでしょうか。 2.6ヶ月のカウフマン療法終了後の経過として、現在の私の状況はいかがでしょうか。基礎体温が不安定なのは、やはり排卵できていないということでしょうか。 3.カウフマン療法終了後、その月からきちんと生理がくるものなのですか。それとも、1ヶ月は来なかったり、量が少なかったりすることもあるのでしょうか。 長文で申し訳ありません。 きちんと生理が回復するかとても不安に思っております。 回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)