今年3月に帝王切開で出産、1ヶ月検診では子宮はキレイだと言われ、6月に生理が再開しました。
産後に来た生理の経血量が産前より明らかに多く(1日目は少〜普通、2日目がタンポンとナプキンを併用しても2時間しないうちにナプキンに漏れ出てきます。3日目も多めで4日〜7日目は少なくなります)
これまで6回の生理が似たような状況だったので、子宮頸がんの検診も兼ねて婦人科受診してエコー検査も受けたところ、子宮の内膜が残っている?一部が厚くなっている?と言われ子宮内膜増殖症と言われました。まだ、産後生理が6回しかきていないので、12月の生理も多量な場合は1月か2月に生理中に再度受診するよう言われました。
その結果次第でホルモン剤で治療になるそうです。その場では全く不思議に思わなかったのですが、帰宅後色々調べると、子宮内膜増殖は子宮体がんになる可能性があるとか、内膜の細胞診を行って異形細胞がないか調べる等の情報がたくさんあり、悠長に来月まで待っていて良いものなのか心配になってきました。
再度受診し、細胞診をお願いした方が良いのでしょうか?
今月の生理で、残っている内膜が全て剥がれ綺麗になるという可能性もあるのでしょうか?
無知な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。