こんにちは
来週7歳になる1年生の息子についてです。
土曜日に、公園で目にゴミがはいり、眼科受診しました。問題ないとのことですが、念の為にトロフロ点眼液0.3パーセントを1日3回、2~3日処方されました。
昨日が3日目なのですが、朝学校に行く前に点眼しました。しかし、昼夜の分を忘れてしまいました。
今朝もしてません。本日昼にするべきですか?抗生物質が入っているので途中で辞めてしまい、耐性菌が心配です。
2日はしっかりと1回はしっかり点眼液しております。2.3日と言われているのですが3日入れると決めたなら、あと2回分入れるべきですか??薬局に電話をすると、念の為処方だし、飲み薬より耐性菌はつきにくいですよ!と言われましたが💦困っています。
そして、引き続き……
昨日の昼夜のトロフロ点眼液を忘れたのは、息子の眉毛に友だちが投げた石が直撃したのです。病院受診にいったりバタバタしておりまして、完全点眼液のことを忘れました。
小児科にいきました。目の動き(左右上下)問題なし、腫れも酷くなく、切れていない。大丈夫、目も見えにくいことはないとのこと。
視神経についても心配でしたが、大丈夫だと言われました。
今朝、簡単な視力検査をアプリでしたところ1.2程度見えてます。
眼科受診するべきですか??本日予定がありますが、キャンセルして行くべきか様子見でもいいでしょうか。
石が当たったと聞いて本当に心配しました。
目について2点よろしくお願いします。
写真は、息子の石が当たったところです。