検索結果:4,002 件
1歳8ヵ月の子供の事で相談させて下さい。 10日金曜日に保育園で37.8の発熱 機嫌もよく食欲あり その夜に38.8まで上がるが眠れているのでそのまま寝かせる 11日土曜日も38度前後の発熱と緑の鼻水 小児科受診し薬をもらう 熱の割に食欲もあり機嫌もよい 解熱剤は使わず 12...
5人の医師が回答
いつもお世話になります。 1歳8ヶ月の男の子です。 10分ほど前に顔にビーソフテンローションを塗ろうとした際に、ビーソフテンローションを多く出してしまい、私の足元にいた息子の目に1滴入ってしまいました。 すぐに目を1分ほど洗い流しました。 今は機嫌も良く、いつも通りです。 目も充血してるような気はしますが、痛がったりしません。 明日にでも眼科に連れて行った方がよろしいですか?
4人の医師が回答
5歳の子供なんですが、一昨日の夜に暗い中走って閉めてあるドアにぶつかりました。最悪な場合、ドアノブにぶつかったかもしれません。ドアノブの高さは子供の目の高さぐらいです。 その時は痛いと言うだけで泣きませんでした。
今日の朝子供が目覚めると、目が充血しており、目の周りまで腫れていました。 その数時間後には両足に赤い発疹がぽつぽつあるのに気づきました。 赤い発疹は両方の手足の膝周り、膝周り、足首周りに特に多く、お尻の上にも少しあります。
6人の医師が回答
1歳の子供ですが、うつぶせから仰向けに体勢を変えようとした際に、プラスチック製のおもちゃのでこぼこしている部分に顔を勢いよくぶつけてしまいました。 どこにぶつかったかよく見えなかったのですが、後で見てみると、左目の目尻あたりのまぶたが少しだけ赤くなっていたため、目をぶつけたのだと...
1歳8ヶ月の子どもです。目の充血、目やに、目を擦る行為があったので、眼科に行きました。診断は花粉症かハウスダストによるアレルギーとのこと。 医師より、(1)フルオラメトロン点眼薬0.1%「ニットー」(2)アレジオンLX点眼薬0.1%(3)プレドニゾロン酢酸エステル龕軟膏0.25%...
一歳8ヶ月の子供ですが、昨日の夜ソファからおちて机のへりで目の上をうちました。おちた後は内出血して青く腫れたので氷で冷やしました(写真は一晩たって今朝撮影しました)。目の充血はありません。特に変わった様子もありません。
3歳の子供ですが時々、主に朝、目の痛みをギャン泣きをしながら訴えてきます。 日中はあまり言うことはなく、保育所に行っている間もそんな事は言ったことがないのですが、朝起きしな、5分してからとまばらなのですが訴えます。
3人の医師が回答
2、私は猫アレルギーのみ、旦那は花粉症のみアレルギーなのですが、子供は猫アレルギーの可能性は高くなるのでしょうか? 3、年末に旦那の実家で猫を飼っています。5歳の子供はアレルギー検査はしていないのでアレルギーがあるかわかりません。...私が猫を触っていなくても猫...
1歳の子供です。 ここ最近ずっと風邪気味で、小児科より鼻水と痰切りの薬を処方してもらっています。症状はだいぶマシになってきていると思ったのですが、昨日から目をこする仕草と目ヤニが出始めました。 風邪のせいかなと思ったのですが、今日の朝目がすごく腫れていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4002
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療