検索結果:10,000 件
応急処置として、使い捨てカイロで温めています。 普段より偏頭痛、軽い頚椎ヘルニア等あるので、脳神経系なのかと不安です。 この場合は、眼科なのか、脳神経外科なのか。 または、緊急性があるのかどうか知りたいです。
3人の医師が回答
妊娠5週、妊娠中に目が充血し眼科受診しました。アデノ陰性でしたが家族にアデノ陽性者がおり、オゼックス点眼0.3%、フルオロメトロン点眼0.05%、レボフロキサシン点眼1.5%が処方されました。 妊娠5週ということで、催奇形などが不安ですがこの時期に上記の点眼の使用は可能でしょうか...
11人の医師が回答
2週間前からふとした時、特に朝起きた時や昼寝から起きた時に視界の端が白く一瞬光るようになりました。両目です。 目眩などの他の症状はありません。 眼科で診てもらう予定ですが、来週になってしまうので緊急性があるか気になり質問いたしました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
目は開きますがゴロゴロと異物感、違和感がある状態です。左目に比べて腫れています。日曜日、祝日なため、救急対応または日・祝日やっている眼科にいくべきでしょうか。
(コンタクトをしていました。コンタクトを外し、目を5分ほど流水で洗い流しました) 弱アルカリ性なので心配です。 眼科に行った方が良いでしょうか? 目に入ってしまっていたら、目にどんな影響がありますか💦?
現在、眼科に通院しております。 進行をおさえ現状維持するために、3ヶ月に1度眼球に注射をしておりますが。 これは、死ぬまでこの注射を続けなければいけないのでしょうか? もし、しなければ失明するとゆうことでしょうか?
1日に2-3回投薬してますが、なかなか腫れがひかずむしろ大きくなってる気がします。 お盆に入る前に眼科もしくは再度小児科にかかったほうがいいでしょうか?
その後オムツ替えをした時には異常を感じませんでしたが、朝食後に足の甲に写真のような症状が現れました。 目頭と足の症状は関連性があるのでしょうか?様子見でいいのか、即日眼科と皮膚科に行った方がいいでしょうか? アドバイスをお願いします。
14人の医師が回答
今は頻繁にぐっとつむり、歩いていて電柱に接触したことがあった。眼の回りはぴくびくはしません。つむるだけです。眼科にかかりました。眼の回りにポトックス注射を進められましたが、瞼が下がる場合があると言われました。真世っています。
4人の医師が回答
一昨日の夜から目の奥の痛みから頭全体にかけての頭痛が続いています。 昨日眼科を受診しましたがドライアイとの事で病気はないと言われました。 頭痛も激痛とゆう程ではなく、じわじわ痛い感じです。 年齢的にも更年期で生理前の不調かと思っていますがこのまま様子見て大丈夫でしょうか??
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療