着床出血妊娠検査薬に該当するQ&A

検索結果:2,055 件

着床出血の可能性 妊娠しているか不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

彼女のことで相談です。 今の所妊娠は望まないです。 生理は安定していて、毎月生理予定日ぐらいにちゃんと生理がきているらしいです。 以前の生理は12月前半で6〜7日ほど続いたらしいです。 気になる点として、彼女とは半同棲状態で、12月の20日くらいから年末までほぼ毎日性行為、1月9〜10日に性行為を行いました。 毎回コンドームは欠かさずしており、特に穴が空いたり外れたりとかはありませんでした。 しかしながら12月の後半くらいに一回だけ途中で萎えてしまったため、再度コンドームを装着した際、自身の陰部を触った手で付けてしまい、これが妊娠につながるのではと不安です。 本題ですが、生理が今月の7日が予定日とのことでしたが、なかなか来なく、結果4日遅れの11日に生理がきました。 生理が始まる直前?にいつもよりお腹が痛いと言ってました。その後は落ち着いたらしいのですが、経血の量がいつもより少ないみたいです。 本日の16日現在も生理が続いているとのことですが、ナプキンはほとんど必要ないくらいだと言ってました。 本人はあまり心配していなく、生理だと主張していますが、精液がついたかもしれない手でコンドームを再度装着してしまったこと、生理予定日から4日遅れでの出血、そしていつもより経血量が少ないなど、いつもと違うことが多く、ネットで調べたところ着床出血というものもあると知り、勝手に自分1人で心配しております。 このような場合、生理か着床出血、どちらの可能性が高いでしょうか? また、妊娠検査薬は使うべきでしょうか? 先生方の回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。 回答いただけると助かります。

3人の医師が回答

生理不順 薄い陽性反応

person 20代/女性 - 解決済み

生理不順で3.4.5月は生理周期が30日、37日、34日とバラバラです! 今回はまだ生理が来てなく、今日で40日になります 最終生理が5月22日から29日です 6月26日に妊娠検査薬をしてみたところ、見えるけど、蒸発線かな?と思うくらいとても薄い陽性反応でした。 26日夕方頃から27夜くらいまでティッシュにつく少量の茶オリがありました。これ以降は透明から白のおりものが増えていっているだけです。もしかしたら着床出血かな?ともおもっています。 性行為をしたのは、6月9.13.21なんですが26日に着床出血があることはあり得ますか? それから五日間毎日続けてしていますがほんの少しずつしか濃ゆくなっていません! 今は1人目のときの陽性反応でいうと、生理3日前にフライング検査をしたときのような薄さです。 本日、産婦人科に行きましたがすごく薄く陽性反応で、胎嚢もまだ確認出来ないから、初期の流産も頭に入れておいてと言われました。 陽性反応に変化がなければ流産も考えれますがほんの少しずつでも濃くなって(今では終了線の半分?ほど)きているので、今回すごく排卵が遅れただけで本当は今もフライング検査で薄くしか出ていないだけかなと考えてしまってます。 その可能性はあるでしょうか? 次はまた1週間空けて病院に行こうと思っています。 2日間の茶オリ以外、腹痛などもありません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)