睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

生後四ヶ月 咳鼻水痰 3ヶ月近く治らない

person 乳幼児/女性 -

生後四ヶ月になる女の子なのですが、かれこれ3ヶ月近く鼻水、鼻詰まり、咳、痰が続いています。 口で吸引する鼻水取りで毎日取ったりしていますが良くなったり悪化したりと治るという事がありません。 これはもう風邪ではないのではないか、鼻炎?と心配しています。 よく鼻くそを取り過ぎたり鼻の中を綺麗にし過ぎると余計に鼻くそが溜まりやすくなる。と聞いたのですが、その要領で鼻水を吸い過ぎると鼻水が溜まりやすく、でやすくなるのでしょうか? でも、吸ってあげないと痰まじりの咳が出始めるし、これはもう鼻水と付き合っていくしかないのでしょうか? 見ているこっちも可哀想ですし本人も辛そうです。 ただ、おっぱいの飲みなど悪くはありませんが鼻詰まりのせいで少し辛そうに思えます。夜中咳き込んだとしても睡眠は取れていると思います。 どうしたら改善されますか? 加湿、掃除、鼻吸いは実践しています。その他何かいい方法などあれば教えてください。 あと、薬を2週間置きに飲んでます。終わりがけるとそのあと1週間は良くなり、その後また鼻水が出始め薬を飲む。って具合なのですが、こんな小さな子で薬を服用し過ぎるのは体への負担が心配です。大丈夫なのでしょうか?

1人の医師が回答

鼻炎で治療中です。長いですが、宜しくお願いします。耳鼻科ではうまく伝え切れず、解決出来ません。

この症状は、もう5年以上になると思いますが、最近、アレルギー性鼻炎と診断され、点鼻薬、サイザル錠、キプレス錠10mg(抗アレルギー薬)を3ヶ月位、毎日服用しています。片側に圧迫感のような痛みがあり、病院では片側にある鼻茸が痛みの原因だと言われています。ただ、薬を服用すると、なぜか精神的に楽になる反面、片側だけが異常に締め付けられるような痛みがあり、顔がこわばり、片側の顔が引き攣り、拍動性の痛みもあり、イライラし易くなり、人間関係が億劫になります。咳止め用でムコダインとクラリス(抗生物質)を処方され、クラリスを服用すると、その症状が緩和されるような気がしたので、病院の先生に伝えたところ、原因がアレルギーだから、関係ないと言われました。夕方ぐらいから疲労のためか、鼻の奥がズキズキ痛みだし、目が充血しだし、寝る前に薬を服用すると、薬が作用しているのか、患部に圧迫痛が増します。睡眠をとると、朝はスッキリしますが、また夕方に痛みだしての繰り返しです。毎日服用しなければ、毎日、圧迫痛で顔が引き攣るようなことはありませんが、日が経つにつれ、緊張型頭痛のような症状や肩こり、鼻詰まりなどが酷く、いびきも酷くなり、朝からしんどくなり、そのうち圧迫痛が出だします。これは、この薬がいい方向に作用しているのでしょうか?早く治したいし、 ちゃんとした原因を知りたいので、3ヶ月毎日、飲み続けたのですが、症状自体にほとんど変化はなく、毎日、薬の副作用に振り回されている感じがします。どうしても他の病気を疑ってしまうので、これらの薬が身体にどぅ影響しているか、服用すると、圧迫痛(鼻の奥の粘膜、咽頭、翼口蓋、歯茎など)が起きるのはなぜか、少しでもわかることがあれば教えてください。宜しくお願いします。長々読んでいただき、ありがとうございました。

1人の医師が回答

なかなか治らない味覚と臭覚

person 40代/男性 -

8月の下旬から味と匂いが薄く感じるようになりました。耳鼻科に行きましたがアレルギーでしょうと言われ薬を飲んでましたがなかなかよくならず再度同じ耳鼻科に行きました。また同じ診断で薬が出て飲みましたがよくならないので別の耳鼻科に行きました。鼻の中にカメラを入れてみてもらったら匂いを感じる部分に異常は見られない腫れてもいない舌も触診してもらいましたが正常と言われベタメタゾンという点鼻薬とメコバラミンとポヒラプレジンクが出て飲んでますがなかなか治りません!ふと思ったのは精神的ストレスとかでもこのような症状出ますか?3月の下旬に子供が生まれましたが毎日睡眠不足でした。それが続き7月の上旬に愛犬が下半身付随になり遠い動物病院に週2回通ってました。味と匂いの違和感が来たのもその頃です。かなり疲れていた記憶があります!元々、心配性と気にしすぎる性格です。8年前にうつ病になり今も月1で心療内科に通院してます。デパスを寝る前に1錠と言われてますが3ヶ月くらい飲んでません!味の症状は例えると舌の中央あたりがヒリヒリといいますかとにかく違和感があります。鼻は通ってますが匂いが多少しますが薄い感じがします。耳鼻科的な問題なのかまたは心因性なのかわからず困ってます。よろしくお願いします!

4人の医師が回答

睡眠薬の服薬について

person 20代/男性 - 解決済み

現在、入眠障害、中途覚醒があるためデエビゴ(2.5mg)とラメルテオン(2mg)を服薬しています。 服薬を初めて効果をしっかり感じられ現在、1ヶ月ほど服薬しています。 ところが、5日前ほどから薬の効果が弱くなったように感じるようになりました。 具体的には日によって以下のことが起こっています。 ・中途覚醒が多くなり朝6時ごろから30分おきに目が覚めてしまう ・寝てから最初の中途覚醒(2時30ごろ)が起きた後1時間くらい寝付けない。 ・入眠障害(就寝から1時間30分くらい眠れない)が起きている。 毎日睡眠時間は0:00-8:30です。 そこで以下についてご教授いただきたいです。 1.上記の薬を飲み続けた場合耐性ができてしまうものなのか 2.上記薬(同量)を飲み続けた方がいいか 3.上記薬の増量を考えた方がいいか 4.上記薬以外の薬に変更することを考えた方がいいか 5.上記薬をやめた方がいいか (薬に耐性ができた、もしくは体が薬を必要としていないために上記症状が起きていると個人的に考えての質問です) 補足:上記薬以外にも以下の薬を服薬、使用しています。 ・半夏厚朴湯 ・ルパフィン10mg ・モメタゾン点鼻薬 ・トラマゾリン点鼻薬 以上、ご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

これって熱中症?早く日中も問題なく動けるようになりたい

person 40代/男性 - 解決済み

41歳男性 東京都日野市在住 7月に入り夏になって気温が熱くなってから毎日外にでて熱波を感じた途端に強めの頭痛が頭の前方からしてきて、どんどん顔色が悪くなって過呼吸になってきて歩くのも困難になるのですが原因はやはり熱中症でしょうか  日中は頭に氷枕、塩  水ペットボトル二本を飲み日傘を差しましたが意味無し  多分寝室にエアコンがないので夜間熱中症を疑っているのですが 先週は熱が38度あり吐き気がありました  熱は治まりましたが頭痛がします。 仕事はオフィスワークで外にはでません  水は朝晩いっぱい飲むようにしてます 毎日の睡眠時間は7時間弱です。 酒たばこはしません。太ってもおらず173cm70kgです 毎週ジムに入っています 頭痛が起きる時間帯は主に朝に通勤で屋外に出たときですが今日も朝頭痛薬を9時10分頃飲んだにも関わらず30分電車に乗って通勤で9時40分ごろ新宿駅構内を歩いているときでも頭が歩く振動でガンガン痛みました   オフィスでパソコンで仕事中は全く痛くありません  同僚から顔が黄色くなってるといわれました  20時になって日が落ちて帰社するタイミングでは頭痛は完全に引きました。 後日、近所のかかりつけ医に行ったのですが頭痛薬を処方されただけで、あまりききません  どうにも辛くて朝昼に外が出歩けなくて不便で早く治したいです 症状と薬を教えていただければと存じます

8人の医師が回答

手足のしびれ、こむら返り、息苦しさ、全身の倦怠感、筋肉痛など、全身の不調が一週間続いています。

person 40代/女性 -

先週の土曜日から、全身の倦怠感、手足のしびれ、息苦しさ、こむら返り(毎日)、全身の筋肉痛、全身の痒み、下痢など、全身の不調が続いてて、夜も眠れない状態です。熱は毎日36、5度の平熱です。 13日(日)に内科を受診し、咽頭炎の診断を受けました。処方された薬を飲んでも、改善が見られず、14日(月)に脳外科を受診し、脳のMRIを撮ってもらいましたが、結果異常ナシ、血液検査の結果も電解質の異常などは見られませんでした。16日(水)は別の内科でコロナの抗原検査を受けましたが結果陰性でした。17日(木)は内科で血液検査の結果、貧血の数値が低い鉄剤を処方してもらいました。胸部X線、心電図は異常ナシ。18日(金)はまた別の内科でコロナのPCR検査を受け、結果陰性でした。タバコは禁煙する様に言われました。19日(土)は婦人科に受診し、5月に生理不順でピルを一週間飲んだことが原因で血栓ができているかも、と言われ、血液検査をしたところ、血栓の数値はやや高いものの、緊急性を要するものではないとのことで、薬の処方はありませんでした。 大変つらい状態ですが、いったい何が原因でどう対処すればいいのか全くわかりません。何科を受診してどんな検査をして貰えば原因がわかるのか、教えてください。 (既往歴、糖尿病、高コレステロール、鬱病、貧血、睡眠時無呼吸症候群。ヘモグロビンA1C6、1。コレステロール値正常範囲内、鬱病は定期的に受診中(精神障害者手帳あり)、睡眠時無呼吸症候群はCPAP使用。)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)