検索結果:1,941 件
お世話になっております。 生理周期は大体28日で、前回の生理は9月26日でした。 10月6日、7日にタイミングをとったのですが、早いのは重々承知でしたが、めまいやいつもと違う症状があったので10月20日に自宅にあった妊娠検査薬を試した所、ハッキリとわかる線の陽性でした。 生理予定日1週間後から使用できる検査薬です。 くっきり陽性になったのが余りにも早いと不安で仕方ありません。異常妊娠の可能性は高いでしょうか? 去年、一昨年と2度稽留流産をしています。
5人の医師が回答
体外受精、凍結胚移植をアシステッドハッチングした5A Aの胚を8月22日にしました。8月31日に血液検査で陽性判定、6週0日の本日はじめてのエコーをしてきました。 胎嚢らしきものを先生がようやく見つけて、これが小さいんですけど胎嚢だと思います。と言われました。20日にまた来てくださいと言われましたが、今回胎嚢の大きさ等は一切説明がなく、情報は小さいということだけでした。現在までとくに出血はなく、つわりが続いています。 先生には怖くて聞けませんでしたが、これは稽留流産の可能性が高いと言う事でしょうか?
2人の医師が回答
妊娠9週の妊婦です。6wで心拍確認、8w5dの検診は異常ありませんでした。5w前後に着床出血?と思われる茶色い織物が1週間ほど続きましたが今はありません。仕事柄立ちっぱなしでいることがほとんどなのですが、昼過ぎくらいになると股関節痛と恥骨痛が悪化し始め夕方にはズキズキと痛みます。下腹部痛の自覚はないのですが、切迫などの可能性はあるのでしょうか…。長男妊娠中、11wで大量出血あり切迫流産で自宅安静。前回の妊娠は稽留流産となった経緯もあり不安です。アドバイスいただければ幸いです。
現在妊娠11週目の初産婦です。 10週5日の時点では家庭用ドップラーで心拍を比較的容易に確認できました。しかしその後、5日間臍帯音も心拍も全く聞こえていません。 出血や下腹部痛はなく、胸の張りや軽度のつわりは続いています。 検診まではあと1週間以上あります。 あまり気にしないようにとは思っていますが、不安です。 1.稽留流産の可能性 2.病院に連絡したほうが良いのか、このまま待つべきか 以上2点の、先生方のお考えを教えてください。
いつもお世話になります。明日で13週になる妊婦です。 つわりがまだ続いていて、調子がいい時は食べれますが、悪いと胃痛と嘔吐で吐血するくらい吐く時もあります。栄養もなかなかしっかりとれていません。 12週の検診では赤ちゃんは元気でしたが、1月に9週で稽留流産を経験しており、次の検診が3週間後なので赤ちゃんが元気かどうかとても心配です。 この週数での流産の可能性はまだ高いですか? また、前回の事もあり職場にはまだ報告しておらず、多少無理をしていますが、腹痛や出血はありません。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
今年の2月に左の卵巣に良性の腫瘍が見つかりました。大きさは5センチ位でした。 その後4月に妊娠をして8週で稽留流産をしました。 流産は卵巣の腫瘍と何か因果関係はありますか? まだ摘出しておらず、卵巣腫瘍があるまま妊娠をしても大丈夫なのでしょうか? 現在、妊娠してもいいと思っているので避妊はしていないのですが、腫瘍で流産の可能性が高まったり、腫瘍があるまま妊娠したら問題があったりすればすぐに避妊をして摘出しようかなと思っているのでアドバイス下さると助かります。 宜しくお願い致します。
妊娠11週です。 数日前に大量出血し病院を受診したところ絨毛膜下血腫と診断されました。 自宅安静で過ごし今は極少量の茶色い出血になりました。 血腫次の出血があると、出血に伴い赤ちゃんも一緒に出てくる恐れがあるとお医者様からお教えいただいたのですが、 出血の症状がなくても稽留流産のような形で、絨毛膜下血腫が原因の流産が起こる可能性はありますか? 自宅安静で過ごしていますが、まだ胎動もなくとても不安な時間を過ごしています。 よろしくお願いいたします。
12月29日から6日間生理がありました。 周期は32~35です。 2月9日に初診で14mmの胎嚢が 見えました。 2月15日に再受診で胎嚢16mm 胎嚢しか見えず卵黄囊も見えませんでした。 2月26日今日受診して胎嚢18.5mm 卵黄囊も見えました。 先生からは周期ずれてても今妊娠7週 かなと言われました。 流産の話もされました。 胎嚢の成長が遅いかなと言われました。 やっぱり遅いんでしょうか? 流産の可能性が高いのでしょうか? 半年前に稽留流産経験してるので 不安で仕方ないです。
4人の医師が回答
30歳です。2回目の凍結胚移植(5日目4AA)で妊娠しましたが、9週で稽留流産となりました。 そのときのhcgはBT8で220でした。 手術後4ヶ月経過し、先日3回目の凍結胚移植を行い(5日目4BC)、また着床できました。hcgはBT8で240でした。先生から数値が高いね。と言われたのですが、移植した胚は一つですし、この数値では高すぎて、何か問題が出る可能性あるということでしょうか? まだ胎嚢確認まで時間があるので、心配になります。
11月2日に稽留流産手術。12月12日から生理5日間。生理周期は34.35日です。12.27から茶オリやティッシュで拭くと少し出血が着く程度があり、そろそろ排卵時期なのかなと思い排卵出血?かもしれないとソワソワしていました。 排卵検査薬では、1月2.3日に陽性が出ています。しかし茶オリが昨日までつづいたので、 ホルモンが、ただ乱れて偽陽性になっただけかなとも思っています。 基礎体温は、3日から少しあがりましたが本来より低いです。 この場合、検査薬陽性でも排卵している可能性は低いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1941
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療