検索結果:2,834 件
昨日の夕方5ヶ月の子供を父親に少し見てもらっていました。 戻ると絵本に挟まれている、絵本の広告の紙をかじっていました。 かなりふやけていて、どのぐらい食べてしまったかもわからない状態でした。 母乳はいつも通り飲んでいるのですが、昨日から咳のようなものを時々するようになりました。 今日、便と一緒に少しでてきたのですが、 残りがどこか気管とかでひっかかっていないか心配です。 母乳も飲んで元気にしていても、どこかにひっかかっていたりすることはありますか?
4人の医師が回答
8月ごろひどいストレスで食欲が全くなくなり食べてもすぐ満腹になる、軟便下痢を繰り返すことから消化器内科で腹部エコーと胃カメラをしました。 たまたま先程エコーの結果が書かれた紙を見ていたら、小腸全体的に拡張傾向 ガス少量 壁肥厚(−)拡張(+−)と書かれています。 検査技師の方はストレスで腸の動きが悪くなってますねと言われていましたが、主治医から特に何も言われなかったです。 これは病的なことではないのでしょうか?
オムツかぶれがひどく皮膚科に行きカンジタとの事で塗り薬をいただき対応しているのですが、オムツ交換する度便が出ていて尿が爛れている所にあたり火がついたように泣きます。離乳食も1日2回市販の離乳食や手作りで食べさせているのですが何か食べ物が原因で爛れてカンジタになるのでしょうか?布オムツや紙オムツといろいろ試してはいるのですが…またまめに交換しているつもりです。夜中にスイマセンが教えて下さい。
1人の医師が回答
一週間前から喉に違和感を感じています。初めは前日に魚を食べたのでその骨が喉に刺さったのだろうと言う感じでした。しかし痛みは横を向いた時に感じる程度でそのうちよくなると思っていたら痛みがなくなってからは、喉を開けた正面に髪の毛か紙でもついてる感じがして、常に違和感を感じています。タバコは1日に一箱吸います。 とても気になります。 何か悪い病気ですかね?よろしくお願いします
2人の医師が回答
最近、朝起きてから胃や胸のムカつきで胃酸を吐いて一日がはじまり、お腹いっぱいまでご飯を食べるかふとした時に吐き気が起きて、吐いてしまいます。 現在、電子タバコを1日に10本、紙煙草を5本ほど吸います。ピルも4年ほど前から飲んでいます。 今一番気になる症状としては、吐き癖がついてしまっていることと、食事の際に吐き気を催してしまうことです。 何かを受診すればよいでしょうか。
7人の医師が回答
1歳1ヶ月の娘ですが、1,2週間前に飲みかけて、車においていた紙パックのお茶を誤って飲んでしまいました。 直接ストローをさして、飲むタイプのお茶なので、食中毒などならないか心配です。 今はのんでから1時間くらいたちましたが、元気よく遊んでいて、食欲もあります。 もし症状がでるとしたら、何時間後くらいにどういった症状がでてくるものでしょうか? 診察は今の時点でいくべきでしょうか? なにか食べさせたらいいものなどありますか?
3人の医師が回答
本日の朝と昼に大便をしたのですが、便の色が黒色というか灰色というか濃褐色のような色でした。 形はバナナ状で、紙で拭いた時、便と一緒についている便汁?は黄色でした。 食事は、昨日は1日断食をしており、一昨日の夜に焼肉を食べました。 昨日は大便をしておりません。 普段は黄色~茶色の便で、柔らかい時もあれば、バナナ状の便となります。
8歳女の子で11月に扁桃腺の手術があるため本日尿検査と血液検査をしました。 結果の紙を見たところHがついているところが何ヵ所かあり気になり相談させてください。 血液検査は全く食べてない空腹時に採血しました。血糖と血小板数が高くなってるのと、尿検査の白血球が3+だったのが気になるのですが特になにも言われなかったです。でも問題ないのか心配なのでお願いします。
5人の医師が回答
大人の誤飲について。 カテゴリーが違っていたらすみません。 一時間弱前から、立って歩きながら、お菓子をたべながら、考え事しながら、新しく買った電気ストーブを開けていました。新しいものには、乾燥剤が入っていたりしますよね。2センチ角のもの。今回入っていなかったと思いますが、強迫制障害があり、食べてしまった気がして。食べていたお菓子もばかうけという、表面がガビガビしたもので、飲み込むときに喉に当たって変な感じがしたこともあり、そんな風に考えてしまった気がします。 こんな馬鹿馬鹿しい話しで申し訳ありませんが、乾燥剤は紙に包まれているし、飲み込むときにもう喉に詰まっていますよね? 明日また同じものを買っ手確認しますが、もし飲み込んでいたら、どうなりますか?
妊娠12週です。 医師にはトキソプラズマは検査は基本しないといわれましたが、猫を飼っているので、9週の採血時にトキソプラズマの検査をしました。 トキソプラズマは大丈夫といわれ、結果用紙にはトキソプラズマG陰性、トキソプラズマM陰性と記載されていました。 猫は過去に感染したかは亡くなってからでないと検査できないため、現在感染してるかどうかを調べましたが2匹とも陰性でした 猫は室内飼い、キャットフードしか与えないようにし、糞の処理は家族にお願いしています。 野菜も生で食べるときは特によく洗ってはいますが、今日、皮付きのままさつまいもを食べてしまいました。 炊飯器に水をいれてさつまいもを45分ふかしたような調理をしました。 皮付きのまま食べましたが大丈夫でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療