検索結果:2,426 件
先週末から赤ちゃんのうんちの色が変化しました。変化以前は黄色だったのですが、薄緑のときもあれば濃い緑のようなうんちが続くようになり心配です。 ほぼ母乳で育てており、人工乳は1日1回80mlをあげています。 変化後のうんちの色は異常なのでしょうか...??ご回答のほどよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
2ヶ月の娘のうんちが、鼻水のようなネバネバした液体のうんちです。新生児のうちはこんなものかなと思っていたのですが、ずっとかわる気配がないので心配です。むすめは、色素血管母斑症という先天性の病気をもっていますが何か関係はありますか? 母乳とミルクの混合で育てていて、色は黒っぽい緑色のうんちです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 5ヶ月の赤ちゃんのうんちのことで相談です。 今までは1日1回だったうんちが1週間ほど前から 回数が増え、一日4〜5回するようになりました。 (離乳食はまだで母乳のみです) 熱はなく機嫌もさほど悪いようには思いません。 うんちの色は朝:赤茶色→夕方:黄色と緑が混じったもの という感じです。 今日は朝から少し血が混じっていたのが1回とその次は ゼリー状の緑色の便が出ました。 熱はないので様子をみているのですが、受診した方が いい状態でしょうか? あと、次の火曜にヒブの予防接種をする予定なのですが この状態が続いていると受けられないでしょうか? よろしくお願いいたします。
昨日の夜、生後8ヶ月の赤ちゃんのうんちに血が混じっていました。五ヶ所くらいで糸のような血や点々やすこし大きめの点々でした。救急相談#8000番にかけてきいたところ、今の時期の赤ちゃんによく見られると言われて、次のうんちで血が多くならなければ病院にいかなくて大丈夫と言われました。今回のより血がおおくなれば夜間でも病院に行ってくださいと言われました。またいまより少ない血がでれば次の日の昼間に病院に受診してくださいといわれました。昨日の五ヶ所の血がでたあとに少量のうんちをしました。いつもは黄色や緑色のうんちですが、緑色がこいい感じで、最初よりは血は少ないですが、ちょこっとだけ血がついてました。それからはまだうんちはしていないのですが、今日は病院に行っていません。このまま続くようでしたら明日受診しようと思うのですが、二回のみの場合でも明日受診したほうがいいですか?
生後2ヶ月の男の子です。 三週間くらい前からうんちの色が深緑色なのですが、大丈夫でしょうか? ネットだと緑は問題ないと書かれていたので様子を見てましたが、段々と緑色要素が濃くなっていったため、質問させていただいています。 上の子のときはあまり緑色にならなかったので気になります。 ちなみに上の子は完全母乳、この子は混合でミルク多めです。 また先天性心疾患を持ってます
4人の医師が回答
混合栄養で育てていましたが最近急に母乳を飲まなくなり、ここ数日で完全ミルクになってしまいました。 完全ミルクになってからうんちの出が悪く、緑の水分がないうんちがでたりします。赤ちゃんがうんちをするときも固いから辛そうです。 保健師から今は果汁はあげないほうが良いと指導をうけましたがどうなんでしょうか? 湯冷ましやベビー用の麦茶など飲ませた方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
一週間前にお腹を壊しました。 整腸剤をもらい3日間薬を飲ませました。うんちが1日一回の割合で出ますがうんちの色が緑ががったベイジュにきいろがはいった色をしています。少し白っぽいかな?とは思いますが今のところお粥、重湯、ミルクだけなのでうんちの色は関係ないのでしょうか?子供は元気に遊んだりしていて、きげんもいいです。
生後3ヶ月と10日の女の子です。 今朝ウンチをした時、いつもより白くなってるように感じました。 その後続いてウンチをしたのですが、その時は緑色の普通のウンチでした。 写真を添付いたします。 現在、舌にカビができていて1日2回ほどファンギゾンシロップを塗っています。 母乳とミルクの混合です。 至急病院へ行くべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。
3日前に出産したばかりで、赤ちゃんのウンチについての質問です。最初は緑色のウンチでしたが、そのあと黄色くならず、うぐいす色のウンチが続いてます。胆道閉鎖症という病気ではないかと考えてます。医師にも相談する予定ですが、いてもたってもいれず相談しました。尿は透明で、黄疸は生まれて3日なので判断はつきにくいかと思います。よろしくお願いします。
先程子供が写真のようなうんちをしました。主に緑っぽいのですが、ところどころ赤茶色っぽく、比較すると血便のように見えます。質感はどこも同じ感じです。 赤いものが表面についている訳ではありません。 本人はうんちを出す時も至っていつも通り、また今も元気に走り回っています。 うんちはもう流してしまったのですが、写真を持って受診した方がいいでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2426
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療