検索結果:10,000 件
私は 怪我による緑内障で 5年ほど前から 目薬での治療をしているのですが 眼圧をコントロール出来ず 手術の可能性が高くなってきました どのような手術をするのですか? どのような病院を選べばよいのでしょうか?
1人の医師が回答
理学療法士です。 患者さんから聞いたお話なのですが、白内障か緑内障の手術前か手術後、あまり覚えていないのですが、この時期に整形外科での電気治療などをやってはいけないと言われたといっておりました。本当ですか?
ケロイド体質ですが、緑内障のバイパス手術ができますか?
私のパートナーについて質問させていただきたくお願いいたします。 2週間前に目の検査で眼科に行ったところ、緑内障のけがあるかもしれないから、二週間後に検査しましょう。と言われ、今日検査をしてきました。 しかし、検査が上手く行かなかったのか、判定不能と言われたそうです。
不眠症の高齢者は全員続発緑内障になりますか。それとも高齢、不眠症いがいの要素、つまり緑内障的体質、構造を同時に持ち合わせた高齢者でしょうか。Yes or Noくらいで結構です。よろしくお願いします。
本日緑内障の検査で黄色い点眼をつけていただいたのですが(瞳孔を開く薬だったかもしれません)自宅について鏡で顔を見ると目から流れた黄色い液が顔についていて洗顔料で洗顔しても 石鹸を使っても落ちません。 どうしたらいいでしょうか?
緑内障の点眼について質問します。来月の中旬に卵巣腫瘍の手術で2週間入院する事になりました。手術後数日は痛みとかで起きられない状態になるみたいなんですが、その際点眼ができるのか?とても不安です。手術当日は無理かもしれませんが次の日に点眼できたとしても、顔を洗う事ができないと点眼薬の副...
3人の医師が回答
77歳の母の病気の治療について教えて頂けますでしょうか。 緑内障の手術(眼圧の調整)を3年前にしているのですが、現在白内障にもなってしまっています。視野の部分ではかなり進行は押えられているようですが、靄がかかった様に黒が薄いグレーに見えるようでかなり見えずらくなっております。 ...
緑内障疑いで数年前に検査をして、それ以来検査はしていないのですが、その検査の時に言われて気になったことがあります。 目の中に影だか傷だかがあって、これはボクシングなどで目を打たれる人がよくなると言われました。 ...病院に連れて行ってもらえなかったため、今でも鼻が曲がっています...
今朝から左目の半分が真っ赤です。まばたきすると痛みます。目やには出てません。40代から高血圧で薬を飲んでいます。目の疾患ですか?それとも高血圧に関係する疾患でしょうか?眼科に行った方が良いですか?少し様子を見てだいじょうぶでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療