検索結果:1,636 件
56歳、男です。 先日家で転んで、小上がりの角に結構強く背中から脇腹にかけてぶつけました。ぶつけた場所は、内出血と晴れはありますが、2日経って、あばらの辺りも痛くなってきました。 寝返りがを打つといたくて、肋骨にコリッとしたしこりが動く感じがします。してる箇所もあります。 まだ、通院してませんが、とのような状況状況が想定されますか?通院したほうがいいでしょうか?教えてください。 痛みは結構ありますが、日常生活は送れます。
4人の医師が回答
半年ほど前に左あばら骨の上にシコリが出来ました。 痛みはありません。 形は綺麗な丸い形をしています。 色は赤っぽい感じです。 半年間で大きくなった様子もありません。 これは脂肪腫でしょうか? もし悪性腫瘍であれば、どのような症状が出てきますか? また、簡単な血液検査で癌があるかどうかということは分かりますか? 例えばCRP数値が上昇するなど… 最近簡単な血液検査をしたのですがCRP数値はゼロでした。 不安ですので よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
半年ほど前に右の背中中央部にふくらみを発見しました。 触ってみるとちょうど肋骨の1本の骨上にしこりのような物が。大きさは1cm×5cm満たないぐらい。 深さは皮下すぐにではなく少し深く感じます。 半年たって大きくもならなので気にもしてなかったのですが、 最近病院でみてもらったところ、切除しましょうとのこと。 切ってみなければ何かわからないと言われてしまいました。 切除意外に原因を調べる方法ってないもんなのでしょうか?
3人の医師が回答
私も2週間前の乳がんマンモグラフィ検診で、結果が、今回、局所非対称陰影(FAD)でカテゴリー3とのことで、明日乳腺外科へ行きます。 ただ、3日前から、自覚症状があり、明日が不安です。右乳房がうつ伏せ寝するとゴリゴリするのがあるのが気づき、3日前から、乳房は柔らかいのですがしこり付近や肋骨あたりが、息を吸うとズキズキ痛み、ロキソニン飲んで耐えてます。こんなに初期で痛みがある乳癌の可能性はありますか?
1人の医師が回答
耳の下(えらの近く)にしこりがあります。いつからあるか分かりませんが、半年くらいは経っていてもおかしくないくらいだと思います。なんだろうなぁと思いながらも、その他に体調不良が続き忙しかったのもあり、忘れていました。しこりに痛みはありません。今日久しぶりに触ってみると、二つに増えていました。 今確認できている不調は •二つのしこり(右えらの近く) •体重減少(155センチ42キロ→36キロ) •倦怠感(ここ半年はずっと体が重くしんどいです) •立ちくらみ(この半年でひどくなりました) •微熱(この半年、月に1度ほど) •生理時の不調(2022年から重くなっています、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました) です。 今月はこれ以外に、卵巣出血、左太ももの帯状疱疹、胸骨と肋骨の間の関節の損傷(二カ所)、療養中の鬱病の治療で病院に行きました。 このしこりは危険なものでしょうか。二つに増えたと分かってから不安でたまらず、パニック状態が続いています。どなたか早めのお返事がいただけると大変ありがたいです。
現在8か月の子どもを育てています。授乳中です。 5月上旬〜半ばあたりからだったと思うのですが、左胸の下縁あたりの肋骨(第6か7?)の胸骨に近いところが触るとズキズキ痛みます。 子どもの頭が当たったりしてくると、痛い!と声が出るほどです。自分で寝転んで触ってみましたが、特にしこりや熱感はなく、見た目の変化もありません。 これはなんでしょうか?様子を見てていいでしょうか? 触らなければ痛くないので、そのうち治るのであればコロナも怖いので様子を見たいとおもっています。
うちの主人のことなんですが、1週間くらい前から右肋骨部分の骨が痛く(前後とも)、じっとしていると平気みたいですが、動くと痛いようです。元々肺が痛いとはよく言っていますが、そこからきているのでは?肺ガンではないか?と考えているようです。今日背中に、虫さされのような跡があり、シコリだと言っています。2つは関係あるものでしょうか?主人は「肺野型肺ガン」ではないかと考えているようです。 なにかよいアドバイスをよろしくお願い致します。
最近、左の肋骨?付近の骨がない場所(みぞおちと胸のすぐ右斜め下の間くらい)に1センチ以下のやわらかいシコリを見つけました。 触ると動きます。また、沢山食べると胃が出てくるので触りやすくなり、触ってばかりいたせいか押したりすると若干痛みがあります。何もしないと全く痛くありません。触るとジェルが入っているような間隔に近いです。 これは何か悪いものでしょうか?? 病院に行った方がいいですか??また行くとしたら何科に行くべきでしょうか??
うつ病でお世話になっております,トリキチと申します。アドバイスよろしくお願いします。 実は最近気になる事があります。 男なのですが左の肋骨の表面に,手で触ってもよく分かるような「しこり」があります。4〜5�くらいの丸くて,コロコロしています。 「万歳」するとそこの部分だけが目につくのです。 痛み等はまったくないのですが,悪性だったらどうしようかと考える日が多くなってきました。 病院に行くとしたらどこに行ったらいいのでしょうか? よろしくお願いします。
左胸に乳腺繊維腫を持ってます。定期診断を続けて3年くらいたち、間に高齢ながら出産授乳もしました。 ここ数週間、生理など関係なく左胸の乳首の下あたりが引きつるというか張るというか、なにか違和感があります。しこりのようなものはないと思うのですが、気になります。ガンは痛みがないなどと言われますが、これに似たケースは何でしょう?検査予約を入れるつもりですが、エコーしかできないかと思いますが、肋骨あたりなどもエコーで十分みてわかるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1636
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療