検索結果:5,714 件
90歳の父がS状結腸癌の手術後、人工肛門になりました。 術後1ヶ月、転移も無く回復も順調だったのですが、人工肛門になったことが受け入れがたいようで水分と食事を取らなくなってしまいました。先日、脱水症状を起こしかけ点滴で補っています。 まだ自力でトイレに行ける程の体力はありますが、このまま食事を取らなければ体力も低下して寝たきりになってしまいます。 主治医から人工肛門閉鎖術の提案がありました。術前の説明で永久人工肛門だと聞いていたのですが、肛門を温存してある場合は閉鎖が可能なのでしょうか? 年齢的に吻合部の縫合不全のリスクがあるための永久人口肛門だと聞いていたので、手術を受けさせるべきかどうか悩んでいます。
3人の医師が回答
先日、会社の大腸がん検査で便の中に出血が確認され、精密検査の通知が来ました。これはやはり大腸がんの可能性が高いのでしょうか? 診察はしていないのですが、肛門周辺にできもの(痔?)みたいなものがあり、よく便をすると出血しています。
2週間ほど前、排便の際出血しました。便に血がつき、その後血がかなり流れました。 最近になり、時々急に下腹部と肛門のすぐ上あたりに痛みが走ります。お腹のはりもあり、おならがかなり出ます。 イスに座ると肛門が痛みますので、痔だと思うのですが、大腸がんの可能性はありますか?
2人の医師が回答
便が出ません。出た時(一週間に二回あるかないか…)は、かなりの泥状で 便器にくっついて、流れないほどです。また、おならは頻繁にでて、異常な程臭いです。以前から 右下腹部の痛みがあるうえ、肛門付近に痔?ができていて、肛門も狭くなっています。父が先日 大腸癌の手術を行ったので 私も不安でたまりません。
今朝少し硬めの排便がありました 便の表面に鮮血とポタポタと落ちる出血がみられ、肛門を確認すると 裂肛がありました(以前からあり) しばらくして綿棒を肛門の奥の方に入れたら血が付着していました。 大腸カメラは3年前にしており綺麗ですと言われました。 直腸癌からの出血ではないかと怖いです。
4人の医師が回答
おはようがざいます。2週間前位から排便時に切れるような痛みと鮮血がペーパーにつきます。 切れ痔なのか、それとも大腸癌などの大腸の異常なのか心配です。普段は大腸辺りも肛門にも痛み・違和感はありません。 排便後しばらく肛門には痛みがあります。このままほっといて良いものでしょうか?宜しくお願いします。
私の父が先週直腸がんであると医者から宣告されました。 大腸の方にもがんがあり今週大腸を全て取り人工肛門をつける手術をします。 直腸の方のがんは右腸骨まで転移がみられるそうで肺などの転移はまだないそうです 術後は放射線と化学療法しかないそうです。 これは痛みをとるものだと聞いたのですが… がん自体を小さくできないのでしょうか? 予後としては現在どれくらいなのでしょうか?
1人の医師が回答
最近おしりに違和感があります。肛門がしまりがないと言うか なんか へんな感じです。血便は出ていませんが なんか貧血のような気がします。このような状態 大腸がん確率ありますか?今年の夏母を大腸がんで亡くしてるので 心配です。よろしくお願いします
細い便が出たり黒い便がでるため大腸がんが心配で大腸かを受診したら、肛門から指を入れて目で見ただけで大腸がんは考えなくていいてきなことを言われましたが本当に大丈夫でしょうか?大腸内視鏡検査は必要ないと言っていたので疑問です。
13人の医師が回答
一年くらい前から大便するとき出血するんです。すごく痛くて肛門がヒリヒリするんですが切れ痔なんですか?たまに痛くないときもあるんですけど…大腸がんとかではないですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5714
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療