肩が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,507 件

いろんな検査から・・・

(症状・経過) 2月上旬 スキルス胃ガンでは?と精神的に強いストレスを感じる。 3月上旬 胃カメラの結果、逆流性食道炎と十二指腸のただれと診断。 パリエット服用。 3月中旬 くしゃみ、かぜ?症状後、微熱と頻脈(常時100前後)が続く。 3月23日 血液検査 (気になった数値)LDH267(106-211) CRP0.42 3月24日 微熱、頻脈症状が治まらないため別な内科受診。 (そこで気になった血液検査結果数値) LDH263 CRP0.55 3月26日 腹部エコー、腹部CTの結果、脂肪肝のみ。 3月27日 首から肩にかけて首を動かすと痛みが走り、最寄りの整形外科受診。レントゲンの結果、首の軟骨?の石灰化により、首肩が炎症して起きているのだという診断。寝方の指導を受ける。 3月29日 依然、微熱、頻脈が治らないので、再度前回かかった内科受診。 (血液検査結果) LDH315 CRP0.87 不安なのは、LDH、CRP、それに記載はしてませんが、総ビリルビンも1.5→2.2間で上昇しました。インターネット等では、がんや白血病等の恐ろしい記載が目立ち、不安です。また微熱、頻脈も治らず、つらいです。 何が考えられるでしょうか。 その他の血液検査の結果の数値が必要であればお教えします。 どうかよろしくお願いします。 (30代後半 男性)

1人の医師が回答

婦人科系の悩みに関して

person 40代/女性 - 解決済み

マンモグラフィーの検査を1日に2回受けてしまいました。 被爆量は大丈夫か?害はないのか心配しております。 がんの転移の疑いがありまして、その時、慌てて8月の同じ日にかかりつけの別病院で、もう一度マンモグラフィーを撮り直ししてしまいました。 当時は無知でマンモグラフィーの被爆を知りませんでした。 マンモグラフィーは乳がんになるリスクを高めるとの記述を見て心配になってます。 特記するべき検査は、今年の8月に、首から骨盤までのCTを1回(造影剤あり)、肩のCTを撮りました。mriを現在まで3回受けました。  現在は、mri子宮の検査で問題があり細胞の検査の結果待ちです。 内膜の一部肥厚した部分があるとの事。 その検査後、出血が4日続いております。検査後、生理になる可能性はありますか? もしくは、検査時の出血か?心配です。 痛みはありません。 生理の予定日は、検査の10日後でした。 病院に行った方が良いでしょうか? 現在は、更年期の治療として、11月下旬からエストラーナテープのみを貼ってます。 エストラーナテープのみだと子宮体癌リスクが上がると記載を見て、主治医に黄体ホルモンも出してもらいました。 明日の1月1日からデュファストンで開始します。 また子宮の細胞の検査後、出血しているので、デュファストンは飲まない方が良いでしょうか? ホルモン補充療法時の定期的な検査としては、どのくらいの頻度で乳がん、子宮の検査はした方が良いでしょうか?

3人の医師が回答

首筋から肩の強い痛み、夕方からの微熱、頭痛1

person 40代/女性 -

順を追ってお話しますので長くなりますが申し訳ありません。 私は2012年に子宮体がんで子宮卵巣全摘手術をし、半年間6回の化学療法(TC)を終えています。今のところ転移再発は認められず、経過観察中です。 数日前の診察では肺のレントゲンでは何もなく、血液検査は肝臓の数値が少し高めな他は問題なかったようです。その時に主治医には痛みを問題視されなかったのですが、症状が辛いのでお伺いしたいことがあります。 10日ほど喉仏のすぐ右側が強く痛み、右肩への痛みもあります。夜中に起きてしまうくらい強いです。腫れているような感じがあるのですが、主治医の触診でリンパ腺の腫れは認められないとのことでした。肝臓のこともあるので1が月後にまた検査があります。 同時に歯も痛んだので虫歯のせいかと思い、歯科へ行ったところ「顎関節症」ではないかとのことでした。(確かに口は指二本しか開きませんし、食いしばりの癖があります)とりあえずマウスピースを作っていただくことになりました。 ただとても心配なのが、喉脇と肩の痛み、頭痛が強くなり、倦怠感と痛みと寒気で具合が悪く、夕方に微熱(37.3ほどですが)が出るようになりました。 歯医者さんからボルタレンをいただいているので、飲んで寝ています。朝方薬がきれると熱は下がっているのですが倦怠感と痛みが強くあります。昼間はなんとかなるのですが、夕方になると痛みと熱があり具合が悪くなります。この繰り返しで今日が4日目です。 このような症状なのですが、いつもの風邪とは少し違う感じがしています。 熱が出たのは癌の経過観察の診察後なのですが、主治医に診察をしてもらった方がよいでしょうか?それとも近くの病院で良いのでしょうか? また、癌の経過観察の血液検査のデータで何か他の病気が発見されることはありますか? アドバイスがありましたらお願いいたします。

1人の医師が回答

10日位前から、右下鼠径部辺りの痛みと、自律神経

person 50代/女性 -

御伺いしたく、御指導宜しくお願い致します。 10日前から、右下鼠径部辺りが、鈍い痛みが続いています。 その太股周辺まで、痺れも広がり、硬く凝っている感じがします。1年前から、ちょっと、手が浮腫んで…おります。 病院で、外科では、腹部CTは、脂肪肝は、有りましたが、他は異常なし。整形外科で、股関節のMRI異常なしでした。泌尿器科も、尿検査は異常なし。CRPも、0、00 。特に、リンパ節等も異常なし。昨年、11月の健診で、子宮頸がん、体がん異常なし。がん健診で、10種類の腫瘍マーカも、異常なしでした。先日、婦人科では、超音波と内心は異常なし、おりもの検査結果まちです。 治療中は、高脂血症で薬を飲み、また、7年前から、自律神経失調症で、グランダキシンを内科で、胃腸薬と一緒に。 実は…7年前から、嫁いぎ先のストレスで、自律神経失調症になってしまい、仕事も出来なく、寝たり起きたりの生活で辛いです。 自覚症状は、沢山有り、体の痺れ、吐き気、咳き込んだり、体がだるく、てきぱき出来なく、疲れています。首や肩や背中が凝り、夜中、心臓ドキドキ、目が覚め、手がむくみ…落ち着かない毎日です。 この右下鼠径部辺りの痛みは、自律神経失調症から来て、いるのでしょうか?太股まで、痺れます。整形外科で、セレコックス朝晩2回飲み、それでも、夜中特に、鈍い痛みがあります。 婦人科では、昨年11月に、子宮がん健診したのですから、 まだ、良いのでは…でした。もう一度した方が良いのか、痛みが治るのか、原因は何処か…不安でいます。 どうか、御指導宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

膵臓癌

person 70代以上/女性 -

80歳の母が、5月に膵臓癌(膵体部)が発覚し余命半年と宣告されました。 抗がん剤ジェムザールを2クール行い、効果がなかったため10月から緩和ケアを行っています。 10月からフェントステープとイーフェンバッカルで痛みのコントロールを行い、デカドロンも服用。 12月末頃まで食欲もあり元気でしたが、末ごろから急な下痢がおこるようになり、現在はほぼ毎日下痢をしています。 今月2日から急に体力も落ち、寝ている事が多くなりました。 寝返りや起き上がる事が出来ない時もあります。 食べられますがあまり食欲はないようで、1食しか食べない事もあります。 悪液質のため、12月初めころからしゃがんだ状態から立ち上がることができなくなり、今は階段を上るのは手すりにつかまってやっとの状態です。 歩けますがふらつくことも多く、外出は付添が必要となりました。 痛みも強くなってきたようで、4時間たつと薬が切れるようになりましたが、イーフェンバッカルを服用すると痛みは治まるようです。 息苦しさがあり、動くごとにはあはあと肩で息をしていますが、胸水はありません。 むくみ、黄疸などの症状もありません、 このような状態で、あとどのくらいの余命なのでしょうか。 月単位ではもう考えられないのでしょうか。

9人の医師が回答

謎の体調不良が2ヶ月続いています

person 30代/女性 -

産後5ヶ月になります。 今年の6月に急な目眩と全身血の気が引く感じに襲われて倒れ救急車で運ばれました。 大きな病院で ・血液検査 ・胃カメラ ・大腸内視鏡カメラ ・腹部エコー ・脳CT ・乳がん検診 超音波検査 ・婦人科検診 ・心エコー ・ホルター心電図 を受けましたが特に大きな病気があるとかではありませんでした。 強いて言うなら、 ・フェリチンが少ない ・逆流性食道炎 ・機能性ディスペプシア ・胆汁の逆流 ・ビリルビンが高い くらいでした。 検査では大きな異常は見られないものの、 ・たまに吐き気 ・微熱 ・急にくる全身のざわざわ感、 ・血の気が引く感じ ・体の怠さ ・疲れやすい ・動悸 ・たまに耳鳴り ・頻尿 ・体重減少 ・腰、肩、背中の痛み ・足の甲の痺れ があり、とても不安です。 心療内科にもかかっており、とりあえず鉄剤を飲んでフェリチンを増やして様子をみましょうと言われていますが本当は癌なんじゃないか!?と心配で心配で毎日検索ばかりしてしまいます。 今1番心配なのは普通に食べているのに体重が減っていることです。 ちなみに、甲状腺と糖尿病は問題ありませんでした。 ・腫瘍マーカーはやったことがないので一応やるべきでしょうか? ・ストレスで体重が減ることはありますか? ・この症状で考えられる病気は何がありますでしょうか? 産後ということもあり、ホルモンバランスが崩れて自律神経失調症になっているのかな?とも思ってはいますが、どうしても癌のことが頭から離れません。 どうかよろしくお願いします。

3人の医師が回答

小腸ガン 藁をもすがる

person 50代/男性 - 解決済み

兄は、大学病院で55歳を迎えました。2年で4度目の入院、小腸がん、腹膜播種、腸閉塞で余命は三カ月くらい、全く食べれなかったので、バイパス手術をしようとしたのですが、癒着が激しくすぐ閉腹しました。しかし、まだまだやり残しがあると、友人入院依頼し、関西の腹膜播種でも積極的に治療してくれるDr.に望みをかけました。データでまず診断、そして先日、関西の病院に向かいました。 余命から二カ月が経過しようとしてます。痛みが激しく、モルヒネを座薬で入れていました。また、食事は一切取れないので、肩からポートを入れて、点滴。腸のガスを抜くため胃ろうをしています。関西の病院の先生は、これから抗ガン剤をして、と言われてますが、大学病院では、この前の入院の際、抗ガン剤は、体力的に無理と言われています。また、小腸がんに効果ある抗ガン剤もないと。それでも関西の先生は、治療してくれると聞き、藁にもすがる思いですが、かかる医療によってこんなに差があるものですか?抗ガン剤無理から、できるって、40キロくらいしかなく、モルヒネを使っていても、治療してくださることに、感謝と不安が交差してます、また、日本の医療がどこで治療しても同じではない事に驚きました。完治はむすがしくても、上記状況で予定以上の効果があるという事ですよね。わざわざ関西まで行き、ダメでしたでは、、、

13人の医師が回答

鳩尾と背中の痛み

person 30代/男性 -

37歳、既往歴は潰瘍性大腸炎の寛解を継続しています。 飲酒歴10年以上、特に5年ほど前からはほぼ毎日飲酒していましたが、2ヶ月前から断酒。 2ヶ月前から左鳩尾、左背部、腹部膨満感が続いており、夜もほとんど眠れていません。 その他にも日によって痛む強さと場所は変わりますが肩甲骨の間、肩、腰、喉、最近では右の鳩尾の痛みがひどい時があり、体のあちこちに蕁麻疹が出ては消えを繰り返しています。 食欲はありますが食後はお腹が鳴り続け、一日中げっぷがでます。 脂肪便はありませんが繊維質な物は消化不良なことが多いです。 単純CTと胃カメラをしてもらいましたが異常なし、2ヶ月感はネキシウムとアコファイドを飲み続けましたが改善がありません。 担当医は原因が分からずお手上げだとのことで、こちらからお願いし今度造影CTと膵臓癌の腫瘍マーカーをすることになりました。 正直膵臓癌ではないかとかなり恐れています。 膵臓由来の疾患として、体のあちこちが日によって傷んだり消えたりを繰り返すことはあるのでしょうか? 1年半前にも左鳩尾と背部痛がありましたが、当時は直ぐに治っていました。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)