検索結果:10,000 件
私の主人の父親なのですが 63歳くらいで 1ケ月前に胃ガンの手術をし 3分の2切除しました 22日にリンパ腺検査の結果49個中10個あったらしいのですが この数字はどれくらい危険なのでしょうか? 抗がん剤をするかしないか聞かれたらしいのですが効果10%と言われ悩んでいます ア...
2人の医師が回答
56歳の父が先月末にスキルス胃癌だと診断され胃の全摘手術を受けました。既に癌が將膜を破り胃からこぼれていたようです。そして病理検査の結果、採取した17箇所のリンパ節全てに転移が見られた状態です。先生からはステージを言われなかったのですがこの場合ステージはいくつですか?
1人の医師が回答
私の父親なんですが TS1とシスプラチン3クール終わりました。抗がん剤が効かずリンパまで転移があり。 次の抗がん剤を決めているところです!毎回抗がん剤の副作用で辛そうにしています。以前何かでみたのですがデカドロンという薬で食欲増進するようですがそのような薬がありますか そして抗がん剤以外の治療方法で何か病院でしているものはありますか すいません
フェンタニールパッチとは腕に貼る痛み止めの事ですか?今、酸素してて呆ける事が多いのですがもう長くないのでしょうか?次女を長女に間違えたりと話も噛み合いません。
胃ガンで、抗がん剤ティエスワンの治療が始まり、3週間目に入って、口内炎になり、発疹が首まわりに出始め、中止と言われました。抗がん剤ができなくなったら、進行は速くなるのですか、抗がん剤が効いているかはどうやってわかるのですか
4人の医師が回答
体重減少・胃の不調・痛みで検査をしたそうなのですが・・・ CT結果異常はみられず、胃カメラをしたそうなんです。 その時の先生の対応的にも、あまり結果が良くない感じがしたそうです。 次回は、家族と来るように言われたようなんですが、CTで異常がみられなかった場合は、内視鏡検査でのガンの可能性はありますか? CTで異常があったから内視鏡になったのでしょうか?
急にみぞおちの辺りがキリキリと痛んだり、二日酔いのようなムカつきもします。インターネットで調べると胃ガンに似た症状なので心配です。健康診断の採血では特に異常はありません。胃ガンとは採血だけで判別できるものなのでしょうか?不安です。対策を教えて頂ければ幸いです。
3人の医師が回答
二年半前に鼻からの胃カメラをして、びらん性胃炎と逆流性食道炎と診断を受けました。それからは胃カメラやバリウム検査はしていませんが、二年半の間に、胃ガンになることはありますか?GW明けから、胃の調子が悪く、個人病院でガスロンとプロテカジンをもらい、飲んでいますが、治りません。
胃ガンについてです。 50代の父の事なんですが肝臓、リンパ、腎臓に転移していて出血があり、貧血ぎみで手術、抗がん剤はできないと医師に言われたみたいです。 余命は宣告されてないようなのですが、あとどのくらいなのでしょうか。
こんにちは。88歳になるばあちゃんが胃ガンと言われました。けれど手術もしないし、薬を飲んでるわけでもありません。 たまに足がむくみ歩けなくなります。体重も減少してます。でも本人は元気です。けれどおへそ辺りにしこりのようなものがあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療