検索結果:1,849 件
ただ血液検査で膵臓が悪い数値は出てなく、CTでも膵臓の形もいいらしいです。 でも胃や食道、肺も何度調べても悪くなく、左脇腹、左背中が痛いと膵炎や膵臓癌が当てはまるので心配です。 血液検査やCTで異常なくてもエコーで膵臓を見た方が確実でしょうか?
1人の医師が回答
しかし、膵臓が変形していると指摘を受け、またCTの再検査になりました。 母自身も私も家族も不安と恐怖で毎日押し潰されそうです。 膵臓変形や、このような症状だと膵臓癌の確率が大きいでしょうか?
12人の医師が回答
最近こたつを出して、ソファの下の硬い部分に背中を預けることが多かったので、そのせいかとも思ったのですが、膵臓癌なども気になります。 胃は昨年、大腸は今年カメラを受けて特に異常なしでした。 もう少し様子を見ようかと思ったのですが、継続する場合、何科を受診すべきでしょうか?
4人の医師が回答
仕事は座って作業する時間が長く姿勢が悪くなり首にかなり負担がかかっています。 その他に気になる症状は一切ありません。 いろいろと調べると膵臓がん等出てくるので不安です。まずは整形外科に行こうと思いますが他に行くとしたら何科になるのでしょうか?
2人の医師が回答
先程、食事前に 胃のみぞおちあたりが少しいたみました また、同時に背中の一部がヒリヒリして (だけいたいの場所は写真 ネットをみたら膵臓癌が、背中の焼け付くような痛みとでてきてとてつもなく不安にかられています 胃の痛みは、昔からわりとあるほうで最近は排卵〜生理だっ...
5人の医師が回答
動かした瞬間だけ痛く、日常痛みは感じ ません。内臓だとずっと痛いのでしょうか? 食欲もあり、胃痛などもありません。 ◯膵臓がんや膵炎の場合、普通に生活でき るレベルの痛みなのか?耐え難い痛みなのか?判断基準を教えていただきたいです。
ただ半年前に子宮頸がん(上皮内腺がん/円錐切除で切除済み、浸潤なし)を患ったこともありがんを心配しております。 特に膵臓癌は背中が痛む症状があるとのことで、心配です。 7月に円錐切除を受けた際の血液検査では、CEA値は正常でした。
その場合、どのような痛みでしょうか? 先日、左胸に違和感があり、心電図を受けましたが異常なしでした。 膵臓癌等…内臓系のものでも同じ痛みがでるようで…心配しています。
背骨に近い場所です。たまに肩甲骨の間が痛いこともあります。左の背中が痛いということでインターネットを調べると、膵臓がんとか心筋梗塞などの可能性を指摘されて不安になります。胸部CTを取ったことや肝血管腫で肝臓、つまり右側を中心にMRIを撮って、肝血管腫以外に異常がないことや、血液検査...
10人の医師が回答
この一月に人間ドックに入った時も血液検査をしていますが特に異常が指摘されませんでした。もし内臓から来る痛みとして考えられる事はあるでしょうか?良く背中が痛いと膵臓がんとか言うのを聞いたことがありますが。教えて下さい。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療