検索結果:1,375 件
現在妊娠中、36wになります。 32w 推定体重2080 BPD83.2 FTA6560.2 34w 推定体重2680 BPD90.4 FTA7516 36w推定体重2770 BPD91.4 FTA7645 検診は上記の数字で成長しています。 34w~36wで成長が少ないと思い、不安になっております。 先生には何も言われていなく、胎動もあるのですが.... 急にこの時期に成長しなくなるのは何か問題がある可能性はありますか? ちなみに38w2dで入院して計画分娩の予定です。
2人の医師が回答
複数の病気?で悩んでます。 まず1つ目、一人目出産時に出来たイボ痔が二人目の今再発しました。 市販の薬を使用しても大丈夫でしょうか? また何科を受診すれば良いのでしょうか? 2つ目に、風邪のような症状があり喉の痛みが気になっているので麦問冬湯を飲んでも大丈夫でしょうか? 喉の痛み以外に、目眩と右骨盤辺りの腹痛と頭痛がたまにあります。 のぼせた感じもあります。 後期特有の病気でしょうか? 胎動も少なくなってきている気がします。 このままでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
23週目の初妊婦です。今週の月曜日あたりから、左側股関節付近(左股関節の少し上あたり?)に鈍痛が頻繁にあるのと、引っ張られている様な感覚も時々あったりします。 月曜日はほぼ1日不規則な鈍痛が。 火曜日は右側股関節付近に鈍痛。(月曜日程鈍痛は少なかった) 水曜日は午後から右側股関節付近に不規則な鈍痛あり。出血もなく お腹の張りもなく 胎動もしっかりありますが この鈍痛は妊娠中よくあることですか?
いつもお世話になってます。 二人目妊娠中で34週6日になります。月曜から切迫早産で入院中です。けいかんが2センチだったのと、炎症があったため入院になりました。今日まで抗生物質の点滴がありました。また、24時間リトドリン1Aを使用しています。 はりは少ないものの、逆子なのでお尻の方に胎動を感じます。 逆子なので、赤ちゃんが蹴飛ばして破水しなければいいけどと先生に言われました。可能性は高いのでしょうか?不安です。 ちなに、37週5日で帝王切開の予定です。それまで入院になります。
今30週で1200gです。 初期の頃から小さめで22週に単一臍帯動脈と診断されました。 今のところ他に異常は見つかってませんが、やはり胎児は小さめで推移してます。 私はなんとなく 18トリソミーではないかなと感じてます。 胎動が少ない。 かかとが大きく見えるエコーがある。 など素人判断ですが。 18トリソミーなど予後が不良な染色体異常は、今の段階で何かしらの異常はでますか? 今単一臍帯動脈と言われてから、5回目の診察ですが小さい意外は特に問題ないよと言われてます。ここから急に悪くなってしまうことはあるのでしょうか?
の妊婦です。検診で赤ちゃんの頭の大きさ、足の長さ、腕の長さが先週よりも小さくなっていて、それに伴い、体重も百グラムも少なくなってました。ちなみに今回BPDが84、6ミリ、足が60、9ミリでした。体重は2407グラムです。来週もう一度CTGをしてみて、赤ちゃんが元気がなければ、入院してもらうと言われて…でも胎動もちゃんとあるし、この週数だから、測定誤差の可能性もあると言われたんです… もし入院したらどんな処置が施されるんでしょうか。また、今の時期でこんなに小さいと何か障害などあるのでしょうか。心配で泣けてきます。
無事に来週で 9ケ月を迎える妊婦です。 お恥ずかしい話なのですが… 中期くらいまで 性欲が強く、週に一度ペースで一人でしたりしていました。 下着の上から触れる様な形で、オーガズムの後出血やお腹の張りもありません。 最近は頻度が 少なくなったものの、我慢出来ずにしてしまうことがあります。 胎動は、 とても元気で 検診でも浮腫などもなく順調との事なのですが… 今までが今までなだけに赤ちゃんに障害や悪い影響があるのでは…と心配になってしまいました。これが 原因で障害が出たりする事はあるのでしょうか? 先生方の良き、 アドバイスを宜しくお願いしますm(_ _)m
21周めの妊婦です 最近お腹が張りますが前回は強い張りで29周からずっと入院してました 張りは前回は臍のあたりでしたが今回は股 膀胱あたりがはります 先週の検診で心配で聞きましたがけいかんは4、4センチまだあるから大丈夫と言われました お風呂の時はよく張りますしあまりに下なのでさがってるのかと不安です 口数少ない先生なので教えてください 何センチくらいになるとまずいですか?子供がいるので入院だけは避けたいので張ると不安です 胎動もかなりでて膀胱あたりで動かれます 尿も水分とってない割にあまりに近いです 食べすぎも原因でしょうか
お世話になります。 二人目妊娠中、明日で37週の36週6日の妊婦です。 先程、2歳の息子を抱っこしたまま階段を降りていて、1段踏み外して落ちてしまいました。 転けたり尻餅を着いたりはしていませんが、その後からなんとなくお腹が生理痛の弱い痛みみたいなのがきます。 そしてお腹もなんとなく固いです。 カチカチではありませんがいつもより固いです。 出血などありませんが、大丈夫でしょうか? 胎動はいつもより弱いですし回数も少ないですが、あるのはあります。。。 様子見で大丈夫でしょうか? 赤ちゃんになにかあったらと怖いです。 よろしくお願い致します。
10人の医師が回答
妊娠32週です。今朝起きたら赤茶色の出血があり、病院を受診しましたが赤ちゃんの心拍は問題なし。前置胎盤や胎盤剥離の心配もなし。気づかなかったのですがお腹が張りやすかったらしく、張り止めを処方されて終わりました。今は茶色の出血が少しみられる程度です。胎動はありますが、気にしすぎなのか少ないような気もします。 出血している間は安静にしてくださいと言われましたが、出血が治ったら30分の買い物とか行っても良いのでしょうか?また、こういう症状はよくあるものなのでしょうか?初産なので心配です!ご回答、よろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1375
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療