胎嚢確認後流産確率に該当するQ&A

検索結果:2,217 件

教えて下さい。

person 30代/女性 -

10/18に婦人科を受診して胎嚢のみを確認、5週6日と診断され10/30に再受診したところ、胎嚢自体は2週間前の倍くらいになっているのですが、中身が見えずもちろん心拍も 確認できませんでした。 主治医は、「排卵日の計算からすると7週6日だから心拍が確認できるはず。念の為1週間後に来て。」とのこと。「それって流産ってことですか?」と聞くと、「今の段階では その可能性の方が高い。できれば、次回はご主人も一緒に」との回答でした。 糖尿があるため、専門医のいる病院への転院は覚悟していますが、「大学病院クラスじゃないと無理」とも言われました。「念の為」というのは、流産確定を確認するためという ことですか? 最終月経は、9/7から9/13までで、性交は9/27でした。基礎体温は9/28に下降して、9/29から高温期が続いています。 月経周期は、少し乱れていて、32日だったり40日だったりで、直前3ヶ月を平均すると36日です。 現在は、つわりの症状はありますが、とくに出血や腹痛があるわけではありません。 もう流産はほぼ確定なのでしょうか? これから心拍が確認できる可能性はありますか?その場合、心拍の確認が遅かったために起こるリスクなどがあれば教えて下さい。 次回の検診までが不安でたまりません。

1人の医師が回答

異常妊娠?胎嚢が見えません

person 20代/女性 -

4月22日に妊娠検査薬で陽性反応がありました。 もともと生理不順で現在何週頃なのか不明です。 こどもが1歳半、産後初めての生理が1月末から2月の頭にあったきり、生理はきていません。 3月25日、4月10日頃に妊娠検査薬を使用した時は陰性でした。 4月24日に少量の出血があり、不安に思ったため4月26日に産婦人科を初診。その際胎嚢は見えず、医師からも妊娠超初期か流産しかかっているか、子宮外妊娠のどれかまだわかりませんと言われました。尿検査のhcgの値を検査に出すので、また明日連絡して下さいといわれました。 翌日電話したところ、尿中のhcgが3000近くあるため、本日(4月27日)も受診にきて欲しいと言われ行きました。 その際も胎嚢は確認できず。卵管(?)の腫れなどは特に見られず。医師からはhcgが2000を超えているので、4日後の診察で胎嚢がみえない場合は正常な妊娠ではないと言われ、hcgが高めなので胞状奇胎の可能性もあると言われてしまいました。胎嚢確認できなければ掻爬手術になるとも言われました。 前回妊娠の時も、生理不順で生理が2回来ていなく、その後妊娠検査薬陽性。初診時尿中hcg100ほど、4日後再診。尿中hcg1000近く、胎嚢確認できず。異常妊娠の可能性もあるとの説明受けました。さらに4日後受診し、やっと胎嚢のみ確認できました。(出産予定日から計算するとこの頃5w5d)その後無事に出産しています。 今回、胞状奇胎などの異常妊娠の説明をされたので非常に不安になっています。 無事に胎嚢確認できるのでしょうか。いまの時点で異常妊娠の可能性が高いのでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)