4ヶ月半の子供の両脚内ももに紫色に近い点々な内出血があります。
思い当たることは
・チャイルドシートで脚をバタバタさせ車のシートを何度も蹴っていた(トータル15分近く)※昨日
・夜泣き中暴れてキックの動きをしていたが抱っこ紐をした(30分ほど)※昨日
・睡眠時は服を着させると泣くので暖房と加湿器の効いた部屋(19℃/50%)でコンビ肌着にコットンの薄肌かけで寝かせており膝下がいつも冷たくなる(腕と脚のみ冷たい)※毎日
このくらいです。
チャイルドシートを蹴る行動からは24時間は経過しており、朝から母乳をよく飲み様子もいつも通りです。股関節体操や、点々のあたりを優しく揉みましたが痛そうな反応は無いです。
明日かかりつけ病院で念の為見せた方がいいでしょうか?また、血管腫持ちなのですが関係はありますでしょうか?かかりつけ医が本日休診なので小児科の先生にお答えいただけたら大変助かります。