腕の痛み何科に該当するQ&A

検索結果:1,028 件

副乳?脇の中にある腫瘍について

person 20代/女性 -

小学5年の時に、脇の中にある、コリコリしたものがたまに大きくなり、痛くなったのをキッカケに、中学3年まで2週間おきに、小児科で血液検査を受けていました。 結局、原因は分からず、他には特に症状も無かった為、放置していましたが、大人になってから、生理前に痛くなるんだと気付きました。そこから自分で調べ、副乳かな?と答えにたどり着き、24才の時に、第一子を出産。出産翌日から腕を下ろせないほど、副乳?は晴れ上がり、大きなコブを沢山つけているような状況でした。助産師さんに聞いてみた所、「副乳だね~」と言われたのですが、その後、ホルモンが安定してくると、いつも通りの大きさに戻りましが、いったいどのくらいの大きさのものが何個あるのか、検討もつきません。(脇の下の胸近くまであります) こういった場合、レントゲンか何かで、副乳?の数は分かるのでしょうか? また治療?する場合、やはり美容外科などになるのでしょうか? よく、美容外科では一個いくら~とありますが、私の場合、全部とるには、開けてみないと分からないんじゃ…と思い、そうなると費用の方も検討もつかず、治療をためらっています。

1人の医師が回答

睡眠中の心拍数、Dダイマー上昇、その他体の不調について

person 30代/女性 -

・不安障害、身体表現性障害、心臓神経症と診断されている ・膠原病、甲状腺、貧血、ホルモン、筋肉血液検査済 ・ホルター心電図5回、心エコー、心電図、レントゲン、負荷心電図検査済 ・セディール、メチコバール、頓服リーゼの内服継続 最近低体温、低血圧が気になっています。 動悸、左側の胸痛や背部痛、圧迫感、息苦しさ、頻脈等に悩まされてきました。 心室性期外収縮もありバクッとなったり飛んだりの自覚症状があります。頻脈が多くホルター心電図の結果洞性頻脈と言われていてメトプロロールを頓服でもらっています。 最近胸がバクンッとなって息が止まり一時的に胸が苦しくなる症状があり循環器に相談してますが、これだけ検査してきて何も無いから様子見でとしか言ってもらえません、 仮に期外収縮以外の不整脈だったとしたら怖いです。 アップルウォッチでは就寝中の心拍数が67〜90(異常値通知)となっておりそれも気になっているのですがどこまで信用出来るのか…循環器の先生はあまり信用ならないと言います。 今朝起床時朝35.5と体温が低く、吐き気、動悸を感じはかると頻脈がおきていて最大で155 (心電計画像)朝メトプロロールを服用しました。 血圧は上が100ちょっとと低め 下は60台でした。 血液検査でホルモン等は調べてます 生理予定日12日前排卵期です 本日総合診療科にて 動悸時の心電計を見てもらいましたが特別変な波形ではないと言われ対処療法しかないと言われました。 ちなみに動悸時検脈では60秒間で2回飛んでました 心臓も胸部症状ありですが未だ異常みつからず 起立性調節障害、自律神経失調症、若年性更年期障害、コロナワクチン(コロナ)後遺症等色々考えています。 本日症状無い時の心電図異常なし、採血結果腎臓の数値が70台と低めだが他が正常値なので大丈夫とのこと。 Dダイマー2週間前では0.6でしたが今日希望してはかってもらったところ0.95と上がっていました。 医師は問題ないと言いましたが 最近動けない日が続いているので血栓ができ始めているのではと不安で気になっています。 胸痛も関係してるんでしょうか?(微小血管狭心症?) 左側鎖骨下、胸あたりがいつも痛み左側背部痛や耳の灼熱感、腕の痛みも一緒にでます。 何度かニトロ服用したことありますが副作用らしきものが出たのでそれ以来飲んでません。 朝の頻脈、夜中目が覚めての動悸や息苦しさ 精神科に入院してますが一向に良くなりません。むしろ悪化して普通に歩くことすら儘ならなくなっています。 なぜなら動くと動悸や脈飛びが起きて怖いからです。 循環器の先生から胸痛の原因がハッキリしないので冠攣縮性狭心症だったらと考え安易に頻脈を防ぐ薬を処方出来ないと頭を抱えています。なので頓服でメトプロロール半錠のみです。 どの病院に行っても検査入院は断られ、対処療法しかないと言われます。 精神疾患の診断名がでてることでそういう風にしかみてくれません。 とにかく夜中や朝方の頻脈が苦しくて 息が止まる期外収縮?不整脈?が怖くて 予期不安が強く生活が普通に送れません。 しかし抗不安薬や抗うつ薬は心臓に作用する(副作用)ものばかりでQT延長や副作用のことを思うと胸部症状の安全確認がとれていない以上他の薬を試すわけにもいかず先生も不安なら飲まない方がいいと。 何か安全で良い薬はないでしょうか。漢方薬しかないでしょうか

4人の医師が回答

首こり 頭痛 喉のつまりがなおりません

person 30代/女性 -

一ヶ月前くらいから急に肩こり、首こりがひどくて整形外科にいきました。そしたらストレートネックと言われ、人より骨の数も一つ多いし、仕事上パソコンも四六時中使うのでそのせいだと言われました。痛みどめの薬と肩こり解消の体操を教わり帰りました。 肩こりはあまり治らないまま、胃の調子が悪くなったり、食後胃もたれしたりするようになりました。内科にいって胃の薬をもらいました。 それらとともに最近、首の付け根のつまり感、喉の詰まりみたいなのがあります。 肩と首のつなぎ目あたり。ごはんは食べてます。喉は痛くないです。首にずっと何か巻いてる感じです。首のうしろが張ってる感じもあります。 喉の詰まりが辛かったので耳鼻科で内視鏡でみてもらいましたが、なんともありませんでした。 肩全体から首の付け根あたりが気持ち悪いです。腕の付け根もたまに痛いし、鎖骨の下と胸の間も痛くなったり、胸と胸の間が痛くなったりします。 睡眠はとれてますが、眠りは浅いように思います。首の付け根にシップを貼るとラクになり、ぐっすり寝れます。お風呂に入ってもラクになります。 仕事中はアンメルツなどを塗るとスーっとして仕事に集中できますが、何回か塗りなおします。 喉の詰まりはどうしたらなおりますか?何科に診察にいったらよいですか? 胃も関係ありますか?最近げっぷもよくでます。何の病気でしょうか?いろいろ考えすぎて心配しすぎて不安です。 喉の詰まりがなくなって、首の張りがなおれば楽になる気がします。 内臓の病気も気になるので今週人間ドッグにいきます。

1人の医師が回答

腰痛背中痛で倒れてからの全身の神経痛

person 30代/男性 -

7年前から上半身のコリ、特に背中と腰痛に悩まされて、今年4月に仕事中に倒れ四伎脱力で何日かまともに動けなくなりました その際に全身の神経痛、シビレといったダメージを負いました ある程度回復し仕事も復帰したのですが 忙しくなり、坐骨神経痛や背中痛、腰痛が出ます 仕事をしないときは上半身は問題ありませんが 常に坐骨神経痛があります 坐骨神経痛が悪化すると足全体が痛くなり 立てなくなり 背中が固まると腕全体や顔、頭がシビレ、腕に力が入らなくなります 背中は側面も痛いです 脳のCT 髄液、血液検査 背中と腰のMRI など色々検査しましたが異常なしです 困っていることは 現在職場で負担の少ない作業をしていますが いつまでも配慮できないと言われ 病名がなければうつ病で片付けられます 私の部署は1番負担が多く 異動を、希望していますが 人がいないためまだまだ時間がかかりそうです 今の部署は忙しく、人間関係も悪いため 苦しいです。ここ2ヶ月間で3回ほど倒れかける寸前まで行きました 何かほかに詳しく検査する方法や 精神的な病気以外の病名をつけることができますか? ちなみに有名な大学病院の麻酔科を紹介されいきましたが 何もできることがないと言われ返されました 現在服用中の薬はリリカ、トリプタノール、トラマール、エチゾラム 仙骨ブロック注射、腰に硬膜外注射 もしましたが 仕事もしながらか坐骨神経痛は改善しません しばらく休んでいるときは坐骨神経痛は回復しますが 力を使えば再発するような形となっています

6人の医師が回答

今日の昼間食事をして タバコを吸い終えて

person 40代/男性 -

横に寝転んだ時に急に心臓がバクバクとても早くあぶつき 顎とゆうか奥歯の下のリンパがキュッと締め付けられて口の中が浮いたような感じになり 冷や汗もたくさんでました。次第に左腕の肘のあたりが痛くなり心臓も少し痛くなってきました。 前にもなんどか同じ事がおきてましたが病院に行き見てもらったけど心電図とか異常なくてそれからしばらく仕事をやめて 過ごすとならなくなった為ほかっていました 特に冷たい空気を口から吸いこんだりしながら 体を動かしたり 腕を動かすと背中の筋肉の状態によってあぶつきだします 背中とか肩凝りから血液の流れが悪くなり起こるのでしょうか また脂っこいもののとりすぎで血液の流れが悪いのか狭心症とかでしょうか 左の背中が関係してる感じなんですが 後歯からも影響しますか 虫歯も多く左の歯では ここ30年近くかんでいなく歯茎もおかしく炎症気味で膿もでます 頭の口頭部耳の横あたりもつまった感じがします医者に行ってもあぶついてる時じゃないと心電図とかでは異常ないんでわからないと言われます 何が原因でどこの科の病院にどのような説明していけばよいのでしょうか 教えて下さい

1人の医師が回答

ご質問致します。

person 20代/男性 -

現在24息子なのですが 16才位から尋常性挫創が出来始め19位から酷くなり現在は酷い 顔一面と首顎耳の後背中の半分腕の上部です時におしりとか。 ケロイド化もありますで。きてる挫創のはみんな化膿して小豆大とかもっと大きいのやらで腫れてボコボコです。時に大きくなり激痛を伴い粉瘤になり切開も何回もあります。食べ物は常に油の取りすぎには気をつけて来ました菓子も食べません。 今まで数々の皮膚科に行きステロイドビタミン剤塗り薬とやソイブロックサプリとか使って来ましたが変わらずです見た目気持ち悪がラれるしです治療重ね医師に食べ物脂肪性 遺伝とかホルモンと言われましたが 最近単なる挫創ではなくこれは病的だと確信してます。代謝異常 脂質がよく酵素分解されないと血液に戻ってしまい脂質が毛穴が吹き出すと 脂質は肝臓で分解されますが 一年少し前にサイトメガロで肝臓が痛くなり仕事を休んだりもしました。この時はすでに今みたくできてました。先天的に分解が良くできないとか…兎に角異常としか思えません。 血液で脂質の代謝とか調べられますか?また 代謝や分泌の専門医に行こうと思うのですが…。 行くとすれば何科ですか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)