膝に内出血に該当するQ&A

検索結果:1,124 件

妊娠17週で倒れた場合

person 30代/女性 - 解決済み

現在妊娠17週目です。 今日のお昼頃、日陰でしたが屋外で立って並んでいるときに気分が悪くなり倒れました。 倒れた瞬間は分からなかったのですが、周りに声を掛けられて倒れたことに気づいた感じです。 意識が飛んだのは一瞬だったと思います。 暑いことは分かっていたため、凍らせた水やゼリーで対策はしていたのですが、突然気分が悪くなってしまいました。 熱中症になったことがないのですが、これが熱中症なのでしょうか。 2日ほど前に長時間立ってた際(住宅展示場の建物内でお話を聞いていました)にも軽く気分が悪くなったことがありました。 今日は短時間とはいえ暑かったことが原因かと思いますが、妊娠中はこのようにちょっとしたことで気分が悪くなったり倒れたりしてしまうのでしょうか。 また、今日倒れたときに、膝から倒れたのか膝を強打し、ついでに左手を擦りむいてしまいました。 おなかは打っておらず異変は今のところありませんが、万が一胎児に影響がある場合、腹痛や出血はすぐに起こるものなのでしょうか。 どれくらい様子を見れば大丈夫でしょうか。 さらに擦りむいた左手ですが、血がにじむ程度の怪我で、砂が少しついていたのを払ったものの、すぐに洗い流せる状況になかったため1時間ほどは絆創膏を貼っただけになってしまいました。 傷のところが少しだけ腫れているように見えます。 アスファルトの上ですが、妊娠中の怪我はやはりすぐに消毒液で処置するべきだったのでしょうか… 今後さらに気を付けるために、アドバイスなどいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ケロイドに血豆みたいなもの

person 20代/女性 -

もともと小さい頃から腕に多分ハンコ注射のあとなんですけど、ケロイドになっていて、ずっと放置していて、最近になって急に痒くなりだしました。急に痒くなったりするものですか?また画像のように赤い血豆のようなものが急にできました。それまではケロイドだけで血豆のようなものはなかったです。悪い病気でしょうか? 血管腫ですか?手に小さい押すと白くなる赤いほくろのようなものが何個かできていて、増えてきて、皮膚科で診てもらうも血管腫だろうと言われたので、これも血管腫とかですか? また小さいころからケロイドはあったんですけど、範囲が広がってきてる気がします。これは治らないのでしょうか? ハンコ注射がこのようになるのは何か問題があるんでしょうか?? この血豆に気づいたのは今さっきで、その前にもあしの膝近くの皮膚が赤い斑点のような内出血のようなものが薄くできていました。押しても痛みはないです。血が点々と中で滲んでるようなかんじにみえます。関係ありますか? なにか悪い病気にかかってるのでしょうか?? 最近に皮膚科にいっていたときに血液検査したところCRPとASO?かなにかの炎症反応が高くでていたのですが、なにか病気の関連性はありますか?

6人の医師が回答

点状出血について。

person 乳幼児/女性 -

1歳10カ月の娘がいます。 最近、直径1ミリないくらいの内出血を体に見つけました。胸~お腹に点々と5~6個、背中に2~3個、あとは首・足に1~2個ずつくらいです。 点状出血で調べてみると、血小板が少ない病気ではないかと気になっています。 日に日にたくさん増えている訳ではないですが、1~2個ずつくらいは増えているような気がします。何日か前に確認した赤い点は、少し薄くなっているような気もします。 アザもたまにできますが、少しずつよくなっているように見えます。今は太ももに100円玉くらいのが1箇所、膝に小さいのが2箇所あります(1つは消えかけてます)。 関係ないかもしれませんが、生後3カ月くらいから乳児湿疹が全身にできていたので、ステロイドを体に塗っています。今はステロイドとワセリンを1:1で混ぜたものを週1回塗っています。 10日後に予防接種で小児科に行きます。その時に相談しようかと思っていますが、もっと早めに行った方がいいでしょうか。それとも、今の状態ならばしばらく様子見でいいでしょうか。 子供が病気ではないかとすごく不安で、過敏になって毎日体とにらめっこしています・・。色白なのですごく気になります。 アドバイスお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)