検索結果:2,283 件
45才女性です。3日前から外陰部に痒みがでて昨日受診、カンジダと診断され薬を膣にいれてもらいました。テルビナフィン塩酸塩クリーム1%サワイを処方され昨晩、今日の午前に塗りました。痒みが3日前の症状が出はじめた時より強く、今日はずっとかゆくて仕方ありません。クリームを塗った直後はヒリヒリもしました。これから昨日膣内に入れた薬が効いてくるのでしょうか。おりものには異常は今のところありません。痒みはしばらく続くのですか。 明日夕方仕事終わりに再受診した方がよいのでしょうか。
3人の医師が回答
今日オリモノが若干多く心配になり、ふと膣に指を入れたところ、 子宮の入口(子宮口?)が柔らかくなっており、指の第一関節が入るくらいの大きさになっていました。 入口に少し触れたくらいで怖くて子宮口に指を入れたりはしてません。 そこで3つほど質問があります。 1.この場合、すぐに病院へ診てもらった方がいいでしょうか? 2.流産の可能性はありますか? 3.考えられる原因などはありますか? 補足になるかわかりませんが、卵巣に若干の腫れがあると言われました。 出血等はなく、胎児のサイズなども順調と言われています。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
相談お願いします。 14日に性行為後出血がありました。 入れる瞬間痛くて、すぐ抜いてもらいローションを使って入れましたが若干それでも痛くて、終ったあとシーツに血が少しついてました。ティッシュで自分の所を拭いてみたら怪我した時みたいな血がついてました。 それで膣の入口付近?肛門に近い方を触ると少し痛かったので裂けたのでしょうか? 出血はその時だけで今は痛くもありません。 あと生理不順で今産婦人科に通ってて超音波エコーも14日にやってもらったんですが、もし今回の出血が病気などであれば超音波エコーでもわかりますか?
1人の医師が回答
外陰部の腫れ・かゆみやおりものの異常で婦人科を受診したところ、カンジダ症と診断されました。 その場で膣洗浄をして、イソコナゾール硝酸塩膣錠を2つ(600mg)入れていただきました。 ただ、その日の夜に用を足した際、錠剤が塊で出てきてしまいました。錠剤を入れてから6時間後くらいのことです。 この場合もう一度入れに行った方が良いのでしょうか。 それとも、このまま様子を見ても問題ないのでしょうか。 塗り薬としてフロリードDクリームもいただいているので、それだけでも大丈夫なら良いのですが、早く治したいのでどうするのがベストか教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。
半年ほど前からだと思いますが、性交後または寝ている状態で、臭みのある黄色っぽいおりものがでます。 昨年9月に人間ドッグで子宮頸がんの検査を受けましたが、その時点では異常ありませんでした。 昨日、何もしていないのに下着の汚れに気が付いて膣の中にティッシュを入れたところ、臭いのあるオリモノと共に血が少し混じっていました。 お医者さんに行った方が良いのでしょうか
2人の医師が回答
2週間前からカンジタになり、病院へ行き、膣錠と、塗り薬をもらいました。すぐに生理が来たため、生理が終わった17日に、膣錠を入れたのですが、次の日の昼に膣に何かが挟まってるような、違和感、痛みがありトイレへ行ってみると少し出血してました。薬の副作用なのでしょうか。それとも、病気なのでしょうか。まだ、おりもの、痒みが続いてます。病院が、22日まで休みなのですが、違う病院行った方が良いですかね。
今日10時半ごろに病院にて カンジタの膣錠とトリコモナスの膣錠を膣の中にいれてもらいました。 帰るときには膣錠も飲み薬も処方されず、また火曜日に膣錠入れに来てくださいとだけ言われました。 そして今日の夜、どうしてもお酒を飲まないといけないのですが お酒を飲むのは大丈夫ですか? また膣錠後の入浴はどのくらい時間を置いた方がいいですか? 夕方にはお返事をいただきたいです。 よろしくお願いします。
お世話になります。体質的に体がかゆい方なのですが、寝ているときに 女性器の回りなどくせて゜ぼりぼりかくことがよくあります ばい菌が入るのかなとおもうのですが、(性行為はありません) そして次の日に膀胱炎の症状がでてつらいので、抗生剤を服用します そうすると、カンジタになりつらいので、膣座薬をいれて 対処しています。 繰り返していますが、どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願い致します
口腔内に一度射精した精子液と、滅菌されたシリンジキットを用いてシリンジ法を行なっています。 消化液に精子が負けるという情報、口腔内雑菌の影響など他の方の相談、回答で読みましたが釈然としません。 口腔内の雑菌が問題なら、性器をなめたり膣に指を入れるなどもかなり危険な行為のはずでは?と思うからです。 この二点について回答をお願いします。
膣の横、大陰唇の下の箇所がぷっくり腫れていて痛いです。二日前に婦人科に行き、膣錠を入れてもらい、外陰炎といわれ、フェナゾールをぬりなといわれましたが、改善されません。下のところが腫れていてるのでバルトリン腺炎な気がするのですが。抗生物質は処方されていないのですが、飲んだ方がなおるのではないかと思ってしまいます。バルトリン腺炎の場合抗生物質はなにをのむのですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2283
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療