検索結果:6,119 件
ほほえむカメさん先生!お元気ですか?? 毎日、暑い日が続きますね!! 前回、まだあと一日残ってると思っていたら終了してしまい…(泣) ちゃんと、お礼が言えずに申し訳ありませんでした!(>_<) 先生、あれからデプロメールは100mgになりました。食欲は、なんとか食べているという感じです…(泣) それが関係してなのか分からないのですが、抜け毛がものすごいんです!!抗がん剤をして、ゴッソリ抜けている人みたいに、束になって抜けてしまいます。。少し髪の毛が薄くなってしまいました。 食事が関係しているのか、それとも、お薬のせいなのでしょうか??(泣) とっても不安です…(>_<)
1人の医師が回答
1週間前くらいから左の肩甲骨あたりが筋肉痛のような痛みが出て、ここ2日は胃の左側から背中に抜ける痛みがでてきました、ロキソニンを飲んでも痛みが治まりません、臓器系の病気なのでしょうか? 5月の中旬に胃の右側(胆嚢?)辺りから同じく背中に抜ける痛みがありました、その時の受診でCT、レントゲンを取りましたが特に異常なしで、血液検査の結果尿酸値が高いから肝臓の薬をもらい痛み止でロキソニンを処方してもらいました。
3人の医師が回答
お風呂に入って頭を洗っていたら突然震えというか、力が抜ける感じがして動悸や吐き気も出てきました。急いでお風呂から上がりましたが、動悸や震え、吐き気があります。ちょっと風邪気味で咳がでるので風邪薬を服用しました。それがあわなかったのでしょうか?風邪薬はいつもある常備薬です。
6人の医師が回答
今年の4月頃頭頂部(旋毛)辺りがやや気になり、ミノキシジル外用薬(発毛剤)を購入しました。 使用後、三週間程経過し辺りで、かぶれや湿疹で痒くなり使用するのをストップしました。 また、そのせいで塗っていた所の髪の毛が沢山抜け落ちてしまい、使用する前よりかなりスカスカの状態になってしまいました。 そこで、質問なのですが発毛剤が原因で抜けてしまった髪の毛はもう二度と生えてこないのでしょうか? よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
悩みがたくさんあるのですが まずお母さんの悩みです(´Д⊂) お母さんは円形脱毛症が 3つもなっています↓ しかも毎年です。治ったかと おもえばまた増えたりです↓ 病院にいったところアレルギー体質だからといわれ薬をもらいました(´`) しかし全く治らず毎日束のように 抜けてでも円形の周りから少しずつ 生えてきてます! けどすぐ抜けそうな細い毛なんです↓ お母さんは薄くて悩んでいます↓ 頭に注射をすると一気に生えて くると聞いたことがありますが 本当に生えてくるんですか? 円形脱毛症は治らないんですか?
1週間ほど前、処方されたベピオゲルで顔が真っ赤に腫れてしまい、やっと症状が治まり元に戻りました。 ベピオゲルを使用時に使った枕カバーが、薬のせいで漂白したように色が抜けてしまったのですが、捨てるのももったいなかったので、洗濯して保管していました。 昨日の夜、その枕カバーを使用したのですが、なんとなく肌がヒリヒリします。 ベピオゲルによって、色が抜けてしまった枕カバーを洗濯して使用した場合、また副作用がおきるようなことはありますでしょうか?
8人の医師が回答
お世話になります。 38歳女性です。 結婚指輪が抜けずに困っています。 仕事は事務職です。 結婚して数年経ち、年齢もあってか 当時より10キロ太ってしまったことが原因と思います。 手首の太さは腕時計を見る限り変わっていませんので手だけがプニプニした感じです。 途中で気がつかなかった自分に落ち度がありますが、 市販薬の服薬や生活の見直しなどで抜ける方法があればご教示ください。 ご連絡お待ちしています。
2人の医師が回答
八歳の息子が体操教室で跳び箱の際に転倒し、前歯が根元から折れました。一時間後に歯医者でくっつける処置をしました。口の中も切れており一針塗ったようです。ここから相談ですが、あまり痛がっていなかったせいか、薬がカコナールしかでていません。抗生物質を前に小児科でもらっているので飲ませたいのですが、抜けた歯をくっつける為にはよくないのでしょうか?歯が抜けたのち、しばらくは手に持ち、シャツのポケットに入れて、牛乳に入れて歯医者に生きました。
14人の医師が回答
今月初めに胃腸を悪くし、ガスモチンとガスコンが処方されました。処方された薬は妊娠には影響ないということですが、出来れば薬を飲まずに、体調が良くなり次第、妊娠を考えております。薬の成分が身体から抜けきるのはどれくらいかかりますか。回答を頂けたら幸いです。よろしくお願い致します。
3カ月の赤ちゃんに授乳中なのですが、私が風邪をひいてしまいました。 風邪薬を飲まず頑張って授乳しをしていたのですが、あまりにしんどくPLという風邪薬を飲みました。明日1日それを飲んでみようと思うのですが、授乳はしても赤ちゃんに影響はないでしょうか? また薬は何日ぐらいで体から抜けるものでしょうか?教えてください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6119
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療