薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

ガンではないかと不安です

person 30代/女性 -

金曜日から食欲不振です。 月曜日から薬を飲んでいますがよくなりません 食欲不振で体重も3キロは落ちました 膵臓癌ではと不安で仕方ないです。 たまに苦い水があがってきたり、胸焼けや 胃のあたりの痛みがあります。 あと、ゲップがよくでます。昨夜は夜中に突然胃のあたりがクルクルいいだしたりもしました。膵臓癌の症状も同じような事が書いてあり、ずっとネットをみては、不安で不安で仕方ありません。半年前の血液検査の結果も引っ張りだしてみたりもしました。検査項目は少なく、AST24ALT34γ-GTP48とか…これだけじゃわからないと思いますし、半年も前のでは何の参考にもならないと思います… 急な吐き気から食欲不振になり、(食べ過ぎたので…)今まで症状が隠れていたのが出てきてしまったのではと思って悲しいです。 今日、血液検査をしてきて、あさたは胃カメラとエコーです。不安で不安で仕方ありません。眠る前も色々考えてしまい不眠ぎみです。朝の胃の不快感もあります。 1番の不安は、続く食欲不振と体重減少です。 これが、1番、癌に当てはまる気がして… ここのところ毎日そのことばかり考えてしまいおかしくなりそうです。

2人の医師が回答

スキルス胃がん

person 20代/女性 -

何度か質問させてもらってます、 先月に胃痛、胸焼け吐き気食欲不振、背中の痛みがあり胃カメラをした所逆流性食道炎とびらんせい胃炎と診断して、パリエット10とガスモチンを処方してもらって、一時は体調よくなったのですが、お薬のんで二週間ぐらいで、また昨日から寝てる時に胃が焼ける、肋骨にジワジワ熱い感じが出始め、背中も痛く、眠れませんでした 微熱もここ一ヶ月ぐらい続いてて鼻水が常に喉にある感じで、唾液を飲み込むとゴリってします それで最近気づいたのが左鎖骨のくぼみの中に柿ピーみたいなシコリがあるのに気付いて、鎖骨のシコリはよくないと、聞いたもので、スキルス胃がんは胃カメラだと、分かりにくいと、書いてあったもので、まさかスキルス胃がんが転移したのか気になりました、 あと左首の耳の下にもビービー弾ぐらいの動かないシコリと昔からある小豆ぐらいの動くシコリがあります 微熱と鼻水と関係してますか?リンパは痛みはないのですが、左側だけ肩こりがものすごくヒドイです あと左鎖骨のくぼみにあるしこりは、スキルス胃がんの転移とかもありえますか? 胃カメラで見落としたって事もありえますか? 不安で携帯で色んな事を検索しすぎて、鬱になりかけてます、 どうぞ返信よろしくお願いします 一応明日は耳鼻咽喉科に行く予定です 年齢29歳

4人の医師が回答

26歳男性、便は出るのにガスが出ない。腸閉塞では?と本人の話。

person 20代/男性 - 解決済み

息子が自分で腸閉塞を疑っているのですが、症状は以下になります。 4日前(日曜)の昼食後、左下腹部に痛みがあり、便は出ているけどガスが出なくて腹痛。 腹痛は左下腹あたり。 以前にもガスが出にくいことがたまにあったので、帰宅してガスが出る体操をやって少し出たと言っていましたが、すっきりした訳ではないようでした。 昨日(水曜)もまた、腹部を抑えるので、聞くと「押すと痛い」とのこと。 昨夜、寝る前にパンシロン(01プラス)を飲もうとしていたので、胃が痛いのかと聞くと、夕食後お腹が一杯で消化してないと言うので、漢方薬の方の胃薬を飲んだらどうかと言うと、2時間前にパンシロン(01プラス)を飲んだと言うので、飲むのをやめさせました。 そして、まだガスが溜まってるのかどうか聞くと、今日はガスは少し出たが、ゲップも沢山出たとのこと。 便も出ているとのことだったので、お腹は痛いのかどうかを聞くと、また押せば痛いと言い、腸閉塞かもしれないから病院に行ってくると言い出しました。 自分でネットで調べて腸閉塞を疑ってるようなのですが、腸閉塞なら押したら痛いという程度では済まないのでは?と思い、質問しています。 症状をまとめますと ・便は出るが、ガスだまりがあり、腹痛を伴う ・ガスが溜まった感じがあると、左下腹部を抑える(何もしなくても痛い時と、押せば痛い時がある) ・食後に食べ過ぎたと言っては、すぐにパンシロンを飲む ・運動は毎日、筋トレやウォーキングなど ・自分なりに食事内容も気をつけていて、食物繊維やヨーグルト類を必要分だけ食べているが、外出すると直ぐに便意が失せて調子が狂う(家にいれば規則的に出る) ・今回は、ガスが溜まった状態が今日も含めて4日続いている 病院に行った方が良い症状でしょうか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

逆流性食道炎で22日ほど口の中に胃酸が上がる感じが続く

person 30代/女性 -

8/14に胃カメラをし、軽度の逆流性食道炎と言われました。現在タケキャブ20mgと六君子湯を内服してます。 胃の痛みは回復傾向ですが、起床時や日中胃酸が上がってくる感じは良くならず、 続いています。 お腹やみぞおちを押すと痛みもあります。 食事に気をつけたり、寝る姿勢を高くする、締め付けない服を着る等、日常生活で気をつけてますが症状が長引くので不安です。コーヒーが好きでしたし、食べたい物をもう少し食べたいです。 逆流性食道炎で胃酸の上がりは長引くものでしょうか?今後どう症状と付き合っていけばいいのでしょうか? 【今までの経過】 7月からみぞおちの違和感や食欲不振があり、消化器内科1を受診しました。 機能性ディスペプシアと言われ、六君子湯とタケキャブ10mgを処方されました。 (3年前にも機能性ディスペプシアになっています。) 薬を飲み始めてから回復傾向でしたが 8/4に食べすぎたせいか夜間に胸が痛いような感じがし、口の中が苦いような感じがするようになりました。 消化器内科1では胃カメラが数ヶ月後にしか検査出来なかった為、 消化器内科2を8/14に受診しました。

4人の医師が回答

みぞおちの痛みについて(通院先変更是非について)

person 30代/男性 -

昨日の夕方から鳩尾に強い痛みがあります。 特徴としては、「痛みに波がある」「痛いときは、わしづかみにされるような痛み(キリキリとか鈍痛ではなく、ギューという痛み)で、息苦しくなる」「温かい飲み物を飲むと多少和らぐ」「横になる方が痛みが増す」といった状況です。 昨晩は、あまりの痛さに眠れず救急病院に電話しましたが、検査ができないため本日の通院を勧められました。 本日は、血液検査とレントゲンをとりましたが、原因不明で、薬を処方されました。 総ビルピリンも基準値から多少高い程度で、他はCRPが高い(0.45)程度でした。 その後、薬(マックメット懸濁用配合DS・ストロカイン)を飲みましたが、痛みは一向に緩和されません。 明日も痛みがひかないようであれば、再度通院するように言われていますが、胃カメラ等の検査をしてくれそうにはありません。 ちょっと過去にない位の痛みなので、ちゃんと検査をしたいのですが、血液検査が問題ないようならば、考えすぎ(痛がりすぎ)なのでしょうか? ちなみに、お酒が好きなので、二日酔いで胃酸が出すぎることも過去多くありましたが、今回の痛みは別物のような気がします。 通院先の変更について、アドバイスをお待ちしています。

2人の医師が回答

朝から胃腸の激痛 点滴しても治らない

person 30代/女性 - 解決済み

朝の8時前から突然お腹が痛くて、だんだん痛みが強くなり立てないほどキューッと締め付けられる痙攣の痛みが続きました。病院が開く9時過ぎに診察に行きました。歩くのもやったの痛みで波がありました。胃もおへそ周りの腸も両方陣痛のような痛みでした。10時半ごろブスコパンの点滴をしてもらいました。その時は痛みはましになっていたのですが、また1時間後ぐらいから痛みが出てきました。そこからずっとまだ治らないです。痛すぎて何も食べれないです。水分は無理して少しずつ取ってます。下痢も嘔吐も吐き気もないです。朝に一回軟便あり。元々過敏性症候群でイリボーを頻繁に服用しています。今回はそんな痛みではなく熱もないのですが、腹痛だけが治らなくて辛いです。ブスコパンの痛み止めと漢方の60番があります。救急車を呼ぼうと思ったほどの痛みでしたが、今はそこまでではないですがきゅーーっと痛いです。何も食べない方がいいですか?食べると余計に痛みが増しそうで怖いです。エコーはしてません。何か病気でしょうか?胃薬も処方されていません。朝からウィダーインゼリーだけは飲みました…それ以外は何も食べてなくてお腹が空いて鳴ってます。どうしたら治りますか?これは胃腸炎ですか?普段ほとんど水分を取らないし食生活も偏っています。何か関係してますか?

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)