検索結果:1,995 件
22歳の男性です。 現在、某クリニックで処方されたフィナステリド錠を4分割(約0.25mg)して毎日服用しています。分割しているのは1錠、または半錠では陰茎、睾丸の痺れなどが生じるためです。 本日で服用開始からおよそ70日が経過したのですが、今のところ見た目に変化はありません。(髪質が少し変わった気がしないでもないです) ここで質問なのですが、副作用の出ない容量では効果も見込めない、ということはあるのでしょうか? また、全く違う内容の質問なのですが、処方していただく薬が「院内調剤」なのですが、これは院内の施設で製造されている?ということなのでしょうか。
5人の医師が回答
パニック障害で2年半程前から、パキシル10mgを毎日1錠づつ服用しています。 発作も無く落ち着いて来たので薬の減量をしてもいいのでは・・・と言われ、1週間前から1日1錠のところ1日半錠にしていますが、たまに頭が一瞬フワッとします。 1日1錠服用していた時に飲み忘れた次の日などにも同じ症状がありました。主治医は、パキシル10mg位では離脱症状は、あまり無いのでは?と言っていましたが・・・ 我慢が出来ない程では無いのですが、いつ頃まで、この様な症状が続くのでしょうか? まだ、止め時ではなかったのでしょうか?
1人の医師が回答
よろしくお願いします。 先程マッサージから帰宅し夕食をとったあとに頭が重く、目がしょぼしょぼし、脳貧血のようになりました。血圧を測ると上が105.下が59でした。 心房細動で2年前にカテーテルアブレーションをしてからは未だにメインテートを朝だけ半錠飲んでいます。心房細動の発作はなし、期外収縮はまだあります。薬のせいか血圧は低めにコントロールされています。アブレーション前も血圧は正常でした。今日のように下が59まで下がったのは初めてで、ふらつきもいつもはありません。原因は何でしょうか?気を失ったりはしないでしょうか? 因みに今台風が近づいています。
6人の医師が回答
昨日の事ですかデパスを1.5mg飲みましたが4時間経ってもパニックは全く治まりませんでした それどころか悪化し救急車を呼びました 救急車を待っている間は大分発作は落ち着きましたが呼ぶ前は180ぐらいあったと思います 心電図を調べても異常なしでした パニックで脈拍180は異常ですか 普段からパニック発作は2時間以上~4時間治まりません異常ですか 翌日に循環器科に行きワソランを処方されましたが初めて処方された薬なので飲むのに抵抗があります 副作用に心不全と書いてあり大丈夫ですか? ワソランを半錠にして飲んでも大丈夫ですか?
4人の医師が回答
4歳4ヶ月の息子が便秘で、今日までに5日出ていません。 今までラキソベロンでしたが効き目がなくなったので、酸化マグネシウムに変更し1ヶ月程様子をみましたが、出たり出なかったりで今日に至り、酸化マグネシウムが無くなったので病院へ貰いに行き、あまり効き目がないと伝えると、今日プルセニド錠12mgを処方されました 最初は1錠飲んで、効き目があれば次から半錠にして下さいと言われました この薬は大人でも同じ1錠だそうですが、4歳の子供に1錠飲ませても大丈夫でしょうか? ラキソベロンの時は、最初は4滴でしたが最終的には14適でも出ない感じでした
いつもお世話になってます。 非結核性抗酸菌症とアスペルギルスが見つかり入院して三ヶ月です。 体力がない為、非結核性抗酸菌症の治療をしてませんでしたが、今日から始まります。 クラリスは何年も飲み続けています。 治療薬は、 クラリス、クラビットを半錠から、リファンピシンの三剤です。 ほんとは、ストレプトマイシンの注射もいれてありましたが、とりあえずはせずに、三剤でいくそうです。 耐性菌ができるから、四剤でいくのが妥当と聞きましたが、三剤で大丈夫でしょうか? 体力のこともあり、副作用がひどいとのことで 少なくから始める方がいいですが、正直心配です。
3人の医師が回答
母親が1月にくも膜下出血で手術をし、後遺症もなかったのですが、リハビリ中にうつ状態になり治療中です。 家の中では比較的歩けているのですが、外を散歩すると、段々小股になりつまづきそうになるらしいです。 リフレックス半錠を三週間ほど服用して、副作用でふらつきがあったのでしばらく中止して、4分の1錠の処方になりました。 しばらく薬を止めていたら不安感や歩行が心もとない感じになったというのは、うつや痴呆症の症状でもありますか? ちなみに5月末の脳のCT検査の結果は悪くなかったです。
2人の医師が回答
一ヶ月前からたまに右膝が痛みます。 膝の出っ張ってる皿の内側あたりです。 每日というわけではなくてたまにで曲げたり?座った姿勢から立ち上がったときなどに痛み湿布をはると和らぎます。 寒さのための冷えせいでしょうか? 考えられるのは昨年から冬になると足の裏のしもやけが酷く塗り薬だけでは対処不可で皮膚科で飲薬を3種類処方してもらっています。 あとはリフレックスを1/4~半錠服用していますが副作用で関節痛と出てきました。 近所に外科はありますがレントゲンだけでMRIとかの設備はなさそうです。 受診は必要でしょうか? 33歳です。
こんにちは。質問させていただきます。 2ヶ月前に首の前側が全体的に腫れてきて橋本病(慢性甲状腺炎)と診断されました。数値は正常なので薬を半錠2週間飲んだだけでしたが、ずっと喉のつまり感や腫れがありますししっかり食べないと体の機能が低下してしまうような感じが毎日あります。しかも最近は首を触ると右側が硬く小さなしこりみたいなものが一つ、鎖骨の上に一つできました。その他股関節のリンパが腫れたり、疲れやすくて毎日しんどくなってきています。 数値は正常でも他の病気の可能性などあるのでしょうか?
すいません、また質問します。禍活動膀胱炎と神経頻尿で 通院してまして、トビエースとブラダロンを服用していたら、排尿に時間がかかるようになったので、やめました。今日、ベタニスとブラダロンと排尿をうながすエプランチルが出されたのですが、エプランチルは回数が増えるような気がするのですが。 膀胱に尿をためる努力をしなさいと言われて水を飲むように言われました。 今日検査のため一リットル飲みましたが、我慢できず終わった後、三回もトイレに行きました。 あと、うつ病もちで通院中です。まだ1週間しかたってませんが、神経の薬が半錠出てます。メンタルが治らないと 頻尿は治らないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1995
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療