薬飲んですぐ吐いたに該当するQ&A

検索結果:2,378 件

生後6ヶ月、1週間ほど前に風邪を引き、熱、咳、嘔吐、下痢がありました。今は嘔吐、下痢のみです。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

生後6ヶ月、男児 1週間ほど前に家庭内感染で風邪を引き、熱(38度前後)咳、嘔吐、下痢がありました。 かかりつけ医に相談し、咳、鼻水をきるシロップ薬をもらい飲んでいます。その際ウイルス検査などはされませんでした。 熱はすぐに下がりましたが、(痰が絡んだような)咳、嘔吐が続いたままです。 一昨日から、勢いよく嘔吐を繰り返してしまい、昨日、区の保健師に相談したところ、ミルクを飲ませる前に、水などで喉を潤してから、ミルクを飲ませると喉への刺激が少なく、嘔吐も減ると言われて実施し、うまくいっていましたが、、 今日22:45にミルクを与え、24:55ごろにまた勢いよくミルクを嘔吐をしてしまいました。 嘔吐後、グズり、その後寝てしまったので様子を見ていたところ、1:50ころ突然起きて、(胃液のような透明な)嘔吐してしまいました。顔が真っ赤で目も血走っていて、喉からも唸りのような音が聞こえていました。 結果ほんの少し透明な液体を吐き、すぐに寝てしまっています。それまでは鼻の詰まった音をしながら寝ていましたが、胃液のようなものを吐いてからは、鼻の通りがよくなったようです。 2:00現在顔色が少し白いように思えます。 すぐに病院に行った方がいいでしょうか? それか、起こして、子供用の補水ドリンクなど飲ませた方がいいでしょうか?

6人の医師が回答

3回目の相談です。オゼックス小児用について

person 40代/女性 -

8歳男の子が咳、微熱症状で、病院で気管支炎と言われ 4日間 クラリシッド抗生剤、ムコダインとかを飲み、効果なく 肺炎なりかけで、CRPがだいぶ高いと言われ 自宅安静と言われました。オゼックス小児用5日分に変更してもらい、他ムコダインとかはそのままの処方です。2日分までは飲めてて、微熱も少し下がり、37.2から37.7くらい出てたのが、36.6から、37.1くらいに下がり、咳もだいぶましになりましたが、鼻水はまだ変わらず、腹部の気持ち悪さ、吐き気が出てきて、5回目服用のときに、オゼックス以外の錠剤を吐き、オゼックスも飲ませてから一時間後吐き、次の日の朝、すべて飲ませて、すぐ吐き、耐性菌が気になり、オゼックスは すぐ追加服薬させました。このことを伝え、他院で同じ内容の薬を粉末にしてもらい、吐き気どめをもらいましたが、だいぶ元気な様子になったのに、夜 その薬を飲ました瞬間から、吐き気が始まり、また体調悪化、、無理やり飲ませましたが、、顔色悪く、、悩んでたらネットで、こんな文を見つけました。。(5歳の子のCRPがちょと高いからと言って抗生剤を処方する医師は、非常に危ういです。 抗生物質は細菌を殺す薬ですが、腎臓機能や肝臓機能が未発達な幼児にとっては大きな毒で、場合によっては一生苦しむ結果を招くことがあります。 細菌感染が証明されないときに幼児に抗生物質を安易に使用する医師は大きく非難されるべきです。 あなたがお子さんを大切に思うなら、このような危険な医師とは早く離れましょう。 くれぐれも強くご忠告いたします。 申し遅れましたが私は細菌の専門家です。 ご心配なら咳の原因が細菌であるかどうかを判断してくれる医師を探しましょう。) このような細菌専門医のように詳しい方 、肝臓、腎臓にどのように一生苦しむような内容とはどんな内容なのか アドバイスよろしくお願いします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)