検索結果:1,817 件
主治医はいますが、酸素濃度平均94で、心拍数平均90以上についての治療はしていません。 血圧は、やっと最近降圧剤服用で、平均135/70まで下がりました。 直ぐに疲れてしまうが、検査では異常なしです。特に心配なのは、毎日の頭痛/ロキソニンを服用/・睡眠が浅く、トイレに3回は起き、朝方しか寝れないみたいです。 物忘れもひどく、頭を使う事が苦手になってきました。箸の持ち方の変化、片付けられない症候群、など色々です。とにかく、頭痛/睡眠を治してやりたいです。
3人の医師が回答
3.4日前からずっと心臓のドキドキを強く感じていて、特に夕方から夜寝るまでが強く感じます。血圧を測って見たら低かったので鉄分等をとって居るのですが中々治らず困っています。また寝落ちる直前や寝てしばらくしてからピクつくことが多く、ピクついて起きる事が2.3回あります。そのせいであんまりよく寝れません。心拍数は一般的な70~90ですので正常かと思われます。リズムも一定だと思います。また少しだけ胸の圧迫があり、下痢や食欲不振の症状があります。息苦しくはないです。
2人の医師が回答
一週間以上前から、左の首筋から後頭部にかけて、ずっと痺れたような痛みがあり、整形外科を受診してレントゲンをとったのですが問題ありませんでした。 痛み止めをもらって飲んでますが全く良くなりません。 時々、左耳の奥の方に心臓があるようなドクドクした感じになり、クラクラします。 すごく心拍数が上がっているのもわかります。 血圧は元から少し高めです。 生活に支障がでるくらい、起きているのがしんどいのですが、もう何科を受診していいのかも、これが何なのかもわかりません。助けてください。
1人の医師が回答
現在42歳、第2子妊娠中9w3dです。第1子妊娠の時は吐き気がひどくて全身で吐いている感じでしたが、今回は吐き気よりも胸が苦しくてたまりません。両乳房の間やそのちょっと上あたりが、中にソフトボールぐらいの石が入っているような感じがしたり、上から漬け物石で押されているような感じで、歩くのも困難な時があります。 ちなみに血圧は正常値範囲内ですが、通常80ぐらいの心拍数がいつも100前後あります。これもつわりの一種なのでしょうか。
朝からすみませんが気にかかることがあります。一昨日面接のため電車で東京まで行ってきました その際電車のなかで席を譲って貰ったり救急車呼びましょうかとか 額から背中まで汗がびっしょりかいてまともに立ってられないくらいでした なんとか目的地までたどり着いて空調の利いたビルに入ったら落ち着いてきました 今朝もあさから血圧が133/77 心拍数が133まであがりました 時間がたつにつれて少し落ち着いてきましたが病院いったほうがいいでしょうか? 病歴で心筋梗塞があります。 面接通ったら健康診断するので心配です
死産後の胎盤検査の結果、面積の1/4程度に梗塞が見つかりました。 いつから梗塞が出来ていたのかは不明ですが、この状態で、赤ちゃんは予定日過ぎまで問題なく成長できるものでしょうか? また、突然赤ちゃんの心拍数が減ったのですが、この程度の胎盤梗塞でも、胎便吸引してしまう程の低酸素状態になるものでしょうか。 尿タンパクは出ていたものの、特に妊娠中毒症や高血圧ではありませんでした。 予定日を過ぎても、母子共に元気だったので、なかなか現実を受け入れられません。 よろしくお願いします。
循環器専門先生宜しくお願いします。「陳旧心筋梗塞者」ですが、8年前に右動脈完全閉塞しましたが、無事血流再開して頂き8年経過しています。今更ながら確認なのですが「LDL、HDL、心拍数、血圧」の目標値はどれぐらいなのでしょうか?よく健常者の許容値はおみかけしますが…宜しくお願いします。因みに日常生活に制限はもうけられておりません。投薬は抗血小板薬、βブロッカー、スタチン系降下薬となってす。
5人の医師が回答
昨日から左肩甲骨の痛みがあり、今日の晩に痛みが強くなったそうで病院に行くのであれば何科に行くのが推奨かお伺いしたいです。 動かなければ痛みはないそうですが、動くと刺すような痛みがあり、他はないとの事です。 平熱、心拍数、血中酸素濃度は平均です。皮膚に異常等はないです。 血圧が高く、半年程前ではありますが鼻血が3時間ほど続いたこともあるため至急ではないと思いますが念の為ご意見を頂きたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
今日は、朝から首が熱いなあって思って そのうち治るだろうと思いましたが今度は頭が痺れきました。心拍数が高くなりドキドキが酷くなり血圧214になってたので病院に行きました。採血と心電図、胸部レントゲンと頭のCTと尿検査。結果は特別に異常はなくてアルコールを毎日飲んでるので肝臓の数値が若干高いという検査結果てした。そして点滴、体内の水分に近いもの90分しました。 今は帰宅してます。でも、なんか心臓が踊るような揺れるような感じがします。いったい何でしょう?この心臓のかんじは。
6人の医師が回答
60代後半女性。突発性心房細動が4回ほどあり、血圧、血糖値、コレステロール値正常でしたが、徐脈もあり一年半前にアブレーションを受けました。その後定期検査も順調でしたが、今朝術後初めて心房細動が起きました。これは再発で、再度アブレーションを受けなければいけませんでしょうか? 現在術後心拍数が以前より15ほど増えた(一分間70-80)ということでメインテート0.625mg1日1錠飲んでいます。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1817
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療