検索結果:2,718 件
3年前に乳がん、昨年胃がんを経験しています。胃がんは現在もts-1を服用しています。 本日、入浴時に足裏に黒子を見つけました。いつからあるものかわかりません。がんに対して再発や原発やらの恐怖が常にあります。足裏、黒子、メラノーマという言葉が浮かんで心配です。すぐにでも皮膚科に行ったほうがいいですか?クリニックより、総合病院の皮膚科の方がいいでしょうか?
3人の医師が回答
先日、足の脇辺りに新しく小さなほくろが出来ているのに気づきました。足の裏と言うよりは足の脇?に近いと思っているのですが、正直どこからが裏なのかよくわかりません。 足の裏のほくろは悪性のものが多いと聞いて不安です。この位置は足裏と言っていいのか、よろしければご意見頂けますと幸いです。 (足の裏を筋膜炎で負傷してるのでシップを貼っています)
2人の医師が回答
夏前から今までなかった場所に急にほくろ?しみ?が出来ていました。 前より少し大きくなって、色も少しついてきました。 形も円形ではなく、縦に線が入っているように見えるので悪い物かと思い相談させてもらいました。 病院に行った方がいいのかアドバイス下さい。
いつもありがとうございます。 1.2年前に足の裏にほくろができ、 気になり皮膚科で診てもらい 悪性のものではないと診断されました。 その時から特にサイズは 変わっていないと思います。 1ミリちょいあるかないかです。 数日前からそのホクロの周りが とても痒い時があります。 とくに盛り上がりなどはないのですが メラノーマなどの可能性はないでしょうか?
足の裏にできるホクロ(あるホクロ)は 癌なんでしょうか?気にして見てなかったのでさっきふと見て見つけたのですが 薄い茶色いシミ?みたいなのが左足の裏にありました。もう一つは右のくるぶしの内側の側面です。あまり黒くなくて表面に膨らんでると言うよりは皮膚の内側にある漢字です。画像を添付したので見て頂きたいです。宜しくお願いします
7人の医師が回答
25歳女性です。 夏頃に足の裏にほくろができているのを発見し、できたばかりの頃は小さくゴミがついているのかな?という程度でしたが、最近確認してみると大きくなっていて心配です。 このほくろは皮膚科で検査した方がいいでしょうか?心配です。
以前も全くおなじところにホクロができて(10年以上前) 一度取ったんですが、その後また同じところにできていて ずーっと様子見していました。 大きくなってはいないと思うんですが、輪郭が滲んでいるような感じです。 病院行くべきでしょうか。 よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
先程投稿したものですが、再投稿申し訳ございません。 分かりにくかったので再度拡大したものを写真のせさせていただきました。 メラノーマの可能性がやはり高いのでしょうか よろしくお願いいたします
今日足の裏を洗っている時に、ふと大きなほくろのようなシミを見つけました。 大きさは6mmほどあり、メラノーマの可能性がないかすごく心配です。 今まで気づきませんでしたが、最近出来たものだと思います。 検査してもらった方が良いでしょうか。
こどもの足の裏の黒子について。 5歳の娘の足の裏の黒子を見た人に良くないものじゃないかと言われ、不安になってきました。 皮膚科受診した方がよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2718
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療