足ふわふわするに該当するQ&A

検索結果:1,027 件

30代の母、50人規模の職場でコロナ報告が4件、そのうち1件は年末から風邪症状→

person 30代/女性 -

タイトルからの続きです。 年始明け4日に咳・喉症状が悪化し早退。翌日5日は公休でしたがその日の夜に同居の奥様と赤ちゃんが高熱→6日に検査、結果お2人とも陽性、本人も早退し自宅待機(本人は抗原検査2回とも陰性)⟵4日に同じ空間で仕事をしていました。 その他に喉の痛みで発熱された方1人。抗原検査は陰性、病院にて先生のご判断でPCR検査は不要と診断され療養中。 相談本人→夫、娘6歳、息子4歳の4人と犬1匹暮らし。<7日>朝から喉のイガイガ(酷くは無い)、風邪で熱が出きときにある足が浮くようなフワフワした感じと似た感覚が出る。熱は無し、念の為医療用の抗原検査をしたが陰性。そのまま仕事→子供のお迎え→帰宅→37.8度→寝る前38度。 <8日>朝36.7度→昼37.7度、もう一度抗原検査をしたが陰性。咳が出だす。<9日>37.2度、最終確認の為もう一度抗原検査をしたが陰性。この期間は常にマスク。 その日に息子が夜に40度の高熱。1晩で下がる。現在は鼻水と咳症状あり。<10日>朝から娘が37.8度→夜39.7度<11日>朝37.7度→夜38.8度、痰がらみの咳をたまにするくらい。それ以外に症状なし。<12日>現在、36.4度。 息子、娘とも病院には行っていません。なお、夫は療養中も同じ空間にいましたが、今の所何の症状もなく元気です。 抗原検査を3日連続で検査しましたが、本当にコロナじゃなかったのか気になります。職場では今現在その他に喉の痛み、鼻声等を訴える方もチラホラいています。熱は無いようですが。息子、娘は保育園に通っているのでコロナじゃないか心配です。保育園では9日の時点で6人陽性者が出ていました。接触は不明。最終登園日は7日です。 心配になりすぎて気疲れが凄いです。 色々描きましたがご意見頂きたいです。よろしくお願いします。

8人の医師が回答

右半身の痺れ(感覚異常)

person 30代/女性 -

こんにちは、38歳女性です。 現在右半身にごく軽度ではありますが、感覚異常が出ており、不安な為質問させて頂きます。 普通に書くと長くなりそうなので、経緯と症状を箇条書きにて失礼いたします。 3月1日 ・21時半頃PC作業から立ち上がるとめまい発現  フワフワとしてお風呂でのぼせた時のような感覚  吐き気痛みなし、通常通り歩行は可能  薄暗いなど視界不明瞭な場所ではフラつき有 ・23時過ぎ就寝前に右足小指に感覚異常発現  痺れというよりは感覚の鈍化、薄めの皮一枚隔てたような感覚  触った感覚や温度感覚は有(温度感覚は少しだけ鈍い)  動作には問題なし、少し冷え有 3月2日 ・起床直後立ち眩みのようなめまい、一時間ほどで消失  少しだけ胸や胃に不快感あるもののごく軽度 ・右足小指の症状変化なし ・夕方近くになって右手小指に足と同様の症状が発現 ・夜頃に右顔面に感覚異常が発現  歯医者の麻酔が切れかけている時のような感覚  手足同様動作は問題なし(口角の上げ下げなど問題なし)、通常時からの歪みはなし  右瞼が左よりも少し重い感じ有(開き具合が1mm程違う) 3月3日 ・症状変化なし、症状の強さには強弱あり  弱いとほぼ消失した感じなるが数分するとまた出てくる ・朝一で脳神経内科を受診、MRI/MRA検査異常なし  昨年の健診結果から特段脳卒中等のリスクは見られないとのこと  肩こりの可能性を聞いて触診を受けると凝っていると言われる  メコバラミン錠500を二週間分処方される 現状 ・症状変化なく悪化も改善もなし  夜になると少し強まる、顔の症状が頬~口に拡大(日中は目の下辺りから頬までがほとんど) ・日常動作には問題なし、右顔面の垂れさがり等もなし ・右目の視力がやや落ちていると感じる  もともと左右で視力に差があり乱視の気がある  二重に見える等ではなくかすみ目のような感じ  顔の症状が強い時に顕著 ・目を閉じて動いたり、暗いとこだとやや身体の傾きふらつきを感じる 以上です。 現在処方頂いた薬を飲みつつ様子を見ていますが、原因が分からず不安を感じでおります。 素人考えながら、頚椎等の病気の可能性があるのではと思っており、整形外科を受診すべきかを悩んでおります。 ただ、他にも原因になりうるのではという身体的不調がある為、どう思われるかご意見頂きたいです。 下記が現在ある身体的不調です。 ・強度な肩こり(普通にしていても鈍痛あり) ・右肩の不調(回したり横にあげる動作で骨が異様に鳴る) ・右手首の不調(外側に曲げると小指側の曲げたところ(くるぶしみたいな骨のあたり)が痛い) ・ストレートネック(重度ではない) ・猫背(重度ではない) ・腰痛(通院歴あり、椎間板のすり減り指摘あり) ・前兆(閃輝暗点)ありの偏頭痛 ・末端冷え性 ・子宮筋腫(経過観察) ・PMSのような症状(軽度) 一部無関係かもしれないと思うものもありますが、素人考えですので念の為記載しました。 ご意見いただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

5か月続いている浮動性めまい

person 30代/男性 -

6月初旬より浮動性めまいが続いています。 【経過】 6月初旬、就寝時に寝返りを打つと回転性めまいが起きた。翌日、浮動性めまいに変わっていたので耳鼻科を受診。眼振がないと言われた。処方された漢方薬を2週間ほど飲んだが良くならず、MRI検査を受ける。MRI画像を脳神経外科に見てもらったが、特に異常はなく内耳性めまいと診断される。頭部CTも撮ってもらい異常なし。漢方薬を飲み続けたが良くならず、7月からめまい専門の脳神経外科に通い始める。こちらでも頭部CTを撮ってもらうが異常なし。やはり内耳性めまいと診断され、薬を処方されている。現在も飲み続けているが完治には至らず。 【症状】 頭がふわふわする感じのめまい。一番はっきり感じるのはウォーキング中。20分ほど歩き続けると頭がふわふわしてくる。同時に後頭部 (うなじの少し上) がジンジンしたり重く感じる。 安静にしているとあまり感じないが、料理中に鍋を振ったりするとめまいを感じる。 また、一瞬ふっと血の気が引く感じのめまいもある。 就寝時、後頭部 (うなじの少し上) が枕で圧迫されると、めまいを感じることがある。 【めまい以外の基礎疾患】 高血圧:7月から降圧薬を服用。ここ1か月の平均血圧は125/85 mmHgにコントロールできている。 高脂血症:7月から高脂血症薬を服用。今月の検査ではLDLコレステロール138 mg/dL (治療前172 mg/dL)。 【質問】 ・内耳性めまいにしては長引いていると感じています。頸性めまいはありそうでしょうか?上述した通り、めまい中、後頭部に違和感を感じることがあり、首から来ているのかなと考えています。ただ、首コリはあまりないです (自覚がないだけかも)。 ・椎骨脳底動脈循環不全はありそうでしょうか? ・他に考えられる原因はあるでしょうか?

3人の医師が回答

目の違和感、目眩、生あくび、頭痛

person 20代/女性 -

最近、目の前が眩しいような、霞んでぼやけるような感覚になり、目眩がすることがあります。 仕事でパソコンを使うため、目のかすみは日中もよくあり、特にコンタクトなので目薬を沢山さすようにして対応しているのですが、眩しいような感覚や目眩は日中はあまりなく、夜や週末に多くあります。 休みの土曜日などたっぷり寝ていても、目の違和感と目眩があり、それから生あくびが沢山出ます。 目眩はふわふわくらくらぐるぐるするような感じで、軽いものですが目の違和感に伴って起こります。 また、目の周りが重く頭全体を締め付けられるような頭痛もよくあります。 今も特に右目に眩しいような霞むようなくらくらする感覚があり、目の奥が少し痛く、生あくびが出て身体に力が入りにくいような気もします。 目の疲労かとも思うのですが、生あくびは脳梗塞など大きな病気の前兆と聞いたことがあり、少しこわいです。 最近よくこわい夢を見たり夜中にふっと目が覚めたりしてしまうのでそれも気になっています。 何科に行ったらいいのかもよくわからないのでご相談させて頂きました。 あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

ふいに倒れそうになることについて

person 50代/女性 -

58歳 女性です。 最近、たまにふっと後頭部がフワーッとした感じになり、それと同時に意識を失いそうな、気が遠くなるような、なんとも不安定な感じになる時があります。 持病は、2年ほど前からずっとフワフワした目眩が続いており、今年になってからPPPDという病気だと診断され、薬は半夏白朮天麻湯とベタヒスチンを処方され、それを飲んでから目眩は軽減されたように思います。 あと若干、不安障害(軽いパニック症状)のようなものがあります。これに関しては特に薬は飲んでいません。 以前、目眩の検査のために頭のMRIを撮りましたが異常なしでした。血液検査も異常なし。血圧もだいたい上が120~130位、下が60前後で、特に指摘されたことはありません。 自分で気になっていることは、肩こり、呼吸が浅い、あまり運動をしていない、ちょっと神経質なことでしょうか。 この文章だけで判断するのは難しいかと思いますが、フッと意識を失いそうになる原因で考えられることは何かありますでしょうか? 後頭部がフワーッと気持ち悪くなる感じもあります。 あと何か食べた方が良い食材や、逆に食べない方が良いものはありますか? 検査で何も異常が無い場合の対策も教えて頂けると有難いです。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

右半身の違和感、めまい、耳鳴り、動悸があります

person 40代/女性 -

1週間ほど前に強い倦怠感に襲われました。体が鉛のようでしたが、トイレや食事には何とか行きました。発熱や風邪症状はなく、食欲はありました。激務が続き精神的な負担もあったせいかなと2日間ほぼ寝て休んでいたら、3日目には倦怠感自体はありますが、それなりに動けるようになりました。 動けるようになった頃から顔からつま先まで右半身の感覚の違和感(触れた感じで左右差があります。右半身だけ1枚ハンカチを当ててさわられているようなにぶさがあります)、ふわふわとしためまい、耳鳴りがあります。常時あるわけではなく、ふっといずれの症状もなかったり、あるいはめまいだけ、動悸だけだったり、手足に力が入りづらいような感じがしたりします。握力計で測ってみたのですが、症状が出る前と数値はまったくかわりありませんでした。時折、右目の下や太もも、ふくらはぎがぴくつくのも気になります。 4~5日続くので、妙な病気だったら動しようとひどい焦燥感に襲われ、息切れすることもあります。 本日内科を受診して、頭のCTを撮りましたが異常は何もなく、原因不明と言われました。後日、脳外科でMRI予定です。 MRIを撮るまでいても立ってもいられず、こちらにご意見をうかがえればと思いました。 脳卒中ではないと言われたのですが、私の症状からはこのまま脳外科受診で大丈夫でしょうか。 他の科を診察することも検討した方がよいですか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)