足小指痛いに該当するQ&A

検索結果:3,300 件

足の痛みが続いています

person 20代/女性 -

今年5月に急に足が痛くなり、その時は歩く度に親指に鋭い痛みが起きたので近くの整形外科に行きました。 (3年以上ヒールで立ち仕事) レントゲンを撮ると、外反母趾になってると言われて 湿布のみ渡されました。 特に他処方されなかったので、職場ではスニーカーで働く許可をもらい、 痛み止めと湿布で耐えてましたが 足の指以外にも足の甲にも激痛、足の小指に関しては常に痺れてる感があったので 8月にまた違う整形外科に行きました。 そこで最初はナイロトロピン?という薬を処方されて、 全く効かずプレカバリンという薬を処方されて、 最初75mgとかでしたが、効いてないと伝えてると どんどん量が増えていまは300mg処方されてます。 この薬で体感少しは足の甲の痛みは消えた感じはしたのですが、 足の小指はずっと痺れてる感じがするのと 親指も普通に痛みはあります。(いまは耐えられるくらい) そもそも最初外反母趾と言われてたのが、 いまは神経痛と言われているのも不安なのと、 また薬も結構強めのものが処方されてるみたいなのでこれを継続して飲み続けることも不安です。 また仕事的に常に立ち仕事なので、 この状況が続くのが辛いです。 他の病院に移るべきでしょうか? どういう診察を受けてもらい、処方されたら 痛みがなくなるかアドバイスが欲しいです。

5人の医師が回答

左足小指基節骨骨折

person 40代/男性 -

現在海外に在住ですが、7月20日に左足小指を椅子に強打し、あざができ痛みはありましたが、普通に歩けたので3週間程様子を見ていました。あざはすぐに消えましたが、痛みはちょっと悪化しているような感じがし、小指が思うように曲げられないことに気づきました。骨折しているかもしれないと思い、病院に行きレントゲンを撮ったら基節骨が骨折していました。中足骨との関節上部の太くなる部分の横割れです。医者の話ではズレがないので、固定もテーピングもいらず、安静にしていればいいと言われました。骨がつくまで3ヶ月程かかるので1ヶ月後にまた来てくださいと。現在強打してから48日が経っていますが、痛みは様子を見ていた3週間の時期よりも悪く、サンダルを履いてびっこで歩いているせいかわかりませんが、小指の他に関係ない人差し指、中指、薬指付近の足の裏も腫れぼったく、感覚がおかしく、指が固くなっている感じがします。医者は腕なら固定するが足は動くので固定してもあまり意味がなく、固くなってしまうので固定しない方がいいと言います。  お聞きしたいことは、このまま固定もテーピングもせずに様子を見てていいのでしょうかということと、小指以外の指に異変が起こることはよくあるのでしょうかということ、サンダルは靴底が浅いので足への衝撃が大きいと思うので、普通の靴の方がいいでしょうかということです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)