頭がフワフワする症状に該当するQ&A

検索結果:2,516 件

微熱が半月続き、昨晩突然めまいが始まった。

person 50代/女性 -

お世話になります。 8/28にいきなり水のような鼻水が大量に滴り、収まったと思ったら微熱が始まり、その後から今日迄37.2〜37.5度を行ったり来たりしています。 昼間は36.7〜9度位に下がったりもしていますが、私の平熱よりは少し高めです(平熱はだいたい36度) 解熱剤を使用しても一時的な効果しか無く気にはなっていましたが、先々月に母親を亡くし、忙しい日々が続いた為、疲れかな?ストレスかな?位に考えていました。 他に咳や喉の痛み等の症状も無いのと熱にも慣れてしまったので、就寝時に氷枕を使用しないと眠れない以外は普通の生活をしていました。 昨晩ですが、今思えば夕飯の頃(18時過ぎ)から何だか食欲がイマイチでムカムカする感じがあり、その1時間後位から熱が上がったような頭がふわふわした感覚があり計ると、36.9度といつもの軽めな体温上昇でしたが、頭のふわふわ感は加速して、ぐるぐるふわふわし始めて、悪酔いした時のように歩行もややふらつき始めました。 この時は飲酒はしていませんが、視界が狭い?みたいな感じやめまい、足のもつれた感覚など、早いペースで飲み過ぎてしまった時に似ていました。 他、耳鳴りは子供の頃から聞こえているので、いつも通り聞こえていました。 眼球を確認しましたが、両目とも震えてるとかはありませんでした。 目を瞑ってもふわふわぐるぐる感はありました。 睡眠は氷枕使用で暫くしたら眠れました。 今朝の起床後はまだふわふわ感と視界の違和感、胃のむかつきが残っていましたが、食欲は少しありお粥を摂取しました。 今朝の体温:36.8度 現在はこのような状態です。 医療機関を受診しようかと考えていますが、色々な可能性がありそうで、まず何科にかかれば良いと思いますでしょうか。 また、どんな病気の可能性が考えられますでしょうか。

11人の医師が回答

目眩の薬について

person 40代/女性 - 解決済み

GWということもあり友達とわたしの子供とで3人で遠出をしたのですが車の運転が苦手なわたしは友達と交代しながら運転をする約束で車を出したのに途中疲れてしまって友達に交代を何度か頼んだんですが「頑張れ!」と言われ続けて結局10時間位運転しました。 段々両手が痺れてきて足もなんとなく痛いと言うか変で 頭はエレベーター降りたあとのフワフワ感に襲われて途中コンビニの駐車場に急いで入って体が調子悪い事を訴えてようやく交代してもらえました。 今年の2月に回転性の目眩したことあってその時に処方された ベタヒスチンメシル酸塩12mg アデホスコーワ顆粒10% ドンペリドン錠10mg このみっつなのですが飲んでも大丈夫でしょうか? 2月に貰ったのが少しのこってるんですが 今回のと症状が違うけど このフワフワ感多分目眩じゃないかなぁ?と思うのですが? どうなんでしょう? 時間が経ち痺れはいまのところ落ち着いてますが ふわふわ感は時々よみがえってきます。 今夜は自宅ではなく他県にいるため土地勘もなく疲れてて病院に行くことが出来ないのでよろしくお願いします。 因みに4月のあたまあたりに脳のMRIしてもらった時は傷もなく出血の跡もなく脳は綺麗と言われました。 4月の下旬にも負荷をかけて心電図もしましたが不整脈はみられないとも言われました。

4人の医師が回答

タリージェの副作用について

person 40代/女性 -

腰椎椎間板ヘルニアでタリージェ1回5mgを1日2回と、痛みに応じてセレコックスを服用していました。 先週動けない程の腰の激痛の後、両方のお尻から太腿にかけて痛みと痺れがあり整形受診。ヘルニアの悪化だろうとの事でタリージェを1回10mg1日2回に増量、土曜の夕方から増量となりました。 タリージェを服用し始めた時、眠い感じとめまいの類(頭がフラフラするような感じだったり、気持ち悪いさ)はありましたが、段々と無くなり服用できていたため増量となりました。 増量し始めて、 ・かなりの眠気でよく寝る ・起きあがった時にめまいというか頭がフワフワした感じ ・1日だけ下痢(これは副作用か不明) が、ありました。 眠気は無くなりましたが、フラフラと言うかフワフワはあり、昨日からは目の奥や周りが重かったりで頭が気持ち悪いです。 まだ痛みや痺れは完全に取れていないためタリージェを服用していたいのですが、副作用の症状がどうにも嫌で夕分を飲むのが怖いのですが、止めるなら徐々に減量とあり全部を止める事はできないので、夕分を5mgだけの服用にしても大丈夫でしょうか。 できれば明日の朝からも5mgにしたいですがいきなり20→10mgは駄目ですよね。 ※頭が気持ち悪いのは、もともと頚が凝りやすくそこから頭部も凝り目の奥が痛かったり重くなったりします。起きれる様になりその症状もあるので色々重なってしまってる気もします。 ※両方の下肢に症状がありヘルニア以外の病気もあるかもと来週MRIを予定しています。

4人の医師が回答

全身がゾワゾワっとして、意識が飛びそうになります

person 30代/女性 - 解決済み

自分の事です。 今日、外出先の涼しい室内で座っていた時の事です。 急に全身がゾワゾワ?フワフワ?する感覚があり、「あ、意識が飛びそう」とゆう感覚になりました。 立ち上がると、くらっとしましたが歩けました。 熱中症の可能性があると思い、すぐに水分を取り、自宅まで戻って横になりました。今は落ち着いています。熱は37.4度です。 2週間ほど前の方が症状がひどく、その日も ゾワゾワ、フワフワする感覚になり、急激に頭から汗が吹き出して、手の指が硬直し、顔と全身が痺れて、呼吸も辛くなりました。 その日は旦那が隣に居たので、すぐに水分を口に入れてもらい、無理矢理パンを食べ、涼しい室内に移動して、落ち着きました。 この日、熱は測っていません。 2年前の夏の朝にも、ゾワゾワ、フワフワ感、大量の汗と全身の痺れを経験しています。 今年は立て続けにこのような症状が出ており、水分摂取も気にかけているにも関わらず、起きてしまいます。 このままですと、外出する事も怖くなってしまいます。 本当に熱中症なのかも分からないのですが、病院で診察してもらう事はできるのでしょうか? 毎年の定期健康診断は受けており、特に問題はありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)