検索結果:1,991 件
子供の風邪をもらい、その風邪から膿性痰、膿性黄色鼻水が出始め、それに伴い目の奥の痛み、奥歯の痛み、両頬部分の鈍痛、首筋の痛み、頭痛が激しく受診したところ9/15から3日分ジスロマックを服用しました。 現在飲み終わり経過観察中です。 上記の症状は軽快しているのですが、やはり頭痛発生しています。 現在手元に カロナール300mg カロナール500mg アセトアミノフェン200mg 市販薬EVE A錠 があります。ジスロマックは飲み終わっているものの1週間効果があるとききました。 飲み合わせの悪いものはありますか?市販薬のEVEA錠が1番効くのですが、やめておいたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
先週の土曜日、子供が熱性痙攣で救急搬送され検査したらコロナ陽性 高熱と闘い私も看病してるうちに移ってしまい、最初は…節々痛と頭痛でしたが、昨日から喉の違和感と咳が出始めました。今日病院でコロナ陽性と言われました。今までは熱がなく、やっと37.4度の熱が出てきたのですが頭痛、咳、節々の痛み、だるさ、そして体が熱っぽい辛さがあります。 カロナール200 2錠とデキストロメトルファン を出されたのですがカロナールではそんなに効かず… ロキソニンに変えたらどうでしょうか? 以前咳が出てる時?喉が痛い時ロキソニン飲んだら咳がひどくなったような気がして飲んでないのですが… またそろそろ生理なのでロキソニンを飲もうかなと考えてますが大丈夫でしょうか? コロナはどのくらい経てば楽になりますか?
9人の医師が回答
数年前から頭痛外来に通っているのですが、以前から服用しているマクサルトに加えレイボー50か頓服で追加されマクサルトが効かなければレイボーを服用と言われたのですが、服用間隔はどのくらい開けたほうがいいのでしょうか (マクサルトの後にレイボー、 レイボーの後にマクサルト、 レイボーの後に追加のレイボーの場合の服薬間隔を教えていただきたいです) またレイボーとうつ剤を併用するとセロトニン症候群が起こることがあるという記事をみたのですが、予防薬でトリプタノールを服用しているのですが、こちらもレイボート服薬時間を開けたほうが良いのでしょうか またヘルニアがありカロナール500が5日間ぶん処方されたのですが、上記の片頭痛の頓服を月10日近く服用しているのですが、さらにカロナールを服用して薬剤性頭痛はおこらないのでしょうか
4人の医師が回答
30歳、妊娠5ヶ月です。 3日前から息子の風邪を貰い、鼻水頭痛があったため、耳鼻科を受診し、カロナールと抗生物質、去痰薬をもらいました。発熱はありません。 風邪は良くなってきましたが、今日の夜から、両腕の肘、特に親指側の筋肉があるあたりがしくしく痛みます。 楽になる体勢もなく、寝れないほどです。横になると背中の肩甲骨の辺りも同じように痛みます。 ただ、触ったら痛いなどもはなく、動かすことも可能で見た目に異変はありません。 じっと動かないと痛みは軽くなりますが、動かすとじわじわ痛くなります。カロナールも飲みましたが効いている感じはありません。 鼻づまりによる頭痛がすごかったので夫に肩をもんで貰ったのが原因のような気もしますが、対処の仕方も分からず戸惑っています。
経過はカルテの通りですが、翌日他の内科d検査したところ、インフルエンザはやはりマイナスでした。そこの先生からは「個人的にはフロモックスはあまり効かないと思うが処方された薬を飲んで大丈夫」と言われたので、その後丸二日飲み続け、熱は下がりましたが頭が割れそうな頭痛と鼻水はほぼ変わりません。そしてカロナールはなくなってしまいまいた。 質問は 1 元々5日分処方されたフロモックスは飲みきる方がいいのか 2 以前頭痛がひどかったとき、他の病院で処方されたカロナール300を変わりに飲んでいいのか 3 改めて受診が必要か、何科がいいのか です。 また、関連があるかわかりませんが、1歳4か月の息子のうんちの回数がふえています。心配の必要はありますか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
やぶおそくにすみません 夜11時頃から腹痛があります。 張りはあるのかないのかはっきりとわ分かりませんどれが張りなのかわからないです。 腹痛の波が1時間30分ほど続いてます 痛くなったらトイレに行くと便が出て少し痛みが和らぎます。 最初の時わ便は固くてコロコロしたものでしたが今わ下痢がでます 良くなって痛くなって便をしたら収まるの繰り返しです。 ただの腹痛と思い 産婦人科で頂いた 頭痛の薬が腹痛にも効くと思いカロナール300をさっき服用しました。 がっ!調べたら腰痛頭痛歯痛と書いてました。 この腹痛は 妊娠とわ関係ない痛みですかね?出血はありません。昨日検診でしたが特に異常はないと言われました。 またカロナール300を服用してしまいましたが 大丈夫ですかね? 心配です 長々とすいません。 どなたか教えて下さい
1人の医師が回答
20代前半です。 元々頭痛持ちですが今年に入ってから特に頭痛が多く現れるようになりました。 2ヶ月前に頭痛外来でいちどMRIを取り、何の問題もなく偏頭痛と診断され、エレトリプタンを処方されました。なんとなく副作用が怖くてまだいちども服用したことがありません。 関係ないと思いますが洞性頻脈があり飲んでいいのかと心配です。 またアレルギーもあり、風邪を引いたときにイブプロフェンやロキソプロフェンを処方され、顔がとても腫れるようになってしまい相談したところアレルギーと言われ、現在までカロナール、アセトアミノフェン単剤しか飲んでいません。 なんとなく鎮痛効果も効く時は効く、効かない時はきかないといった感じです。いまはコロナワクチンの影響でタイレノールが入手できなくて困っています。 1.エレトリプタンで心配な副作用などなにかありますか? 2.市販のロキソニンなどは飲んでみても大丈夫でしょうか。鎮痛の市販薬はタイレノールしか飲めないでしょうか。 ちなみに、14歳くらいの時にイブを処方されたのでもしかして体に合わなかったのかな?とも思っています。中学生は飲んでダメだったような気がしますが…。大人になったから平気といったことはあるでしょうか。
3人の医師が回答
5歳の息子のことです。 2週間くらい前に頭痛と嘔吐があり、小児科で見てもらったところ、胃腸炎の可能性といわれ、そのご1週間くらいしたらよくなりましたが、また5日前にまた頭痛と嘔吐がありました。病院で見てもらいましたが、今度も胃腸炎の可能性と言われました。頭痛がすると言うのでカロナールを飲ませましたが、効かず嘔吐してしまいます。頭が痛いというときは生あくびをよくします。心配なのですが脳外科とかで見てもらったほうがいいでしょうか? 3歳過ぎくらいから頭痛のような症状があります。 胃腸炎も立て続けになるものなのでしょうか? 持病は、花粉症とダニホコリアレルギーが強くあります。
10人の医師が回答
10歳(小4)の息子が2、3年前から朝起きた時に頭痛がある日があり以前は月に1、2回だったのが最近では週1、2回と頻度が高くなりました。映画館、お風呂などでもたまに痛くなりますが夜中から始まる事が多いようです。先日子供の頭痛を診てくれるという病院でも診てもらい、偏頭痛だろうという事でしたが体重が31キロ弱の為レルパックスなどは何かあったときに責任もてないのでカロナールを処方されました。(母の私が偏頭痛持ちでレルパックスを飲んでいます)…痛くなったらなるべく早く飲まないと効かないという事で夜中の1〜2時位に一度起こして少しでも頭痛がある時はカロナールを二錠飲ませてアイスノンと冷えピタで冷やしてますが朝軽くなっている場合もありますが殆どはあまり効き目が無いようです。学校への遅刻、欠席も度々になってしまい本当に困っているので対処法、小学生の頭痛を診ていただける先生を紹介していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
6月に入った頃から頭痛が始まり、現在まで約1ヶ月間毎日痛みます。 痛む部分は頭全体です。 元々肩首の凝りが酷く、猫背+ストレートネックな事もありそれが原因での頭痛は度々あったのですが、 整骨院でマッサージをしていただくと頭痛は改善されていました。 それが6月から整骨院に行っても頭痛が治らず、毎日ロキソニンを服用しています。朝は頭痛がないのですが早いと昼頃から、大抵は夕方から頭痛が始まり薬を飲むまで治りません。原因は何が考えられるのでしょうか?また、何科にかかれば良いでしょうか? 現在、市販薬で低気圧症状に効くというテイラックを試しに服用して1週間になります。 これを服用してもスッキリ良くならないので、ロキソニンと アレルギー性鼻炎薬のアレジオンも服用しています。 ただ、近頃ロキソニンを飲むと腹痛、下痢が起こるようになってしまったのでこれをカロナールに変えたいです。 ・テイラック ・アレジオン ・カロナール ・ラックビー又はビオフェルミン 場合によって+胃薬 ※薬の服用で胃痛の起きることが多い為。 (・ガスター10、セルベックス、レバミピドのどれか) 上記のお薬を同時に服用しても 飲み合わせは問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1991
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療