頭痛カロナールが効かないに該当するQ&A

検索結果:1,991 件

20代女性、頭痛について

person 20代/女性 - 解決済み

20代前半です。 元々頭痛持ちですが今年に入ってから特に頭痛が多く現れるようになりました。 2ヶ月前に頭痛外来でいちどMRIを取り、何の問題もなく偏頭痛と診断され、エレトリプタンを処方されました。なんとなく副作用が怖くてまだいちども服用したことがありません。 関係ないと思いますが洞性頻脈があり飲んでいいのかと心配です。 またアレルギーもあり、風邪を引いたときにイブプロフェンやロキソプロフェンを処方され、顔がとても腫れるようになってしまい相談したところアレルギーと言われ、現在までカロナール、アセトアミノフェン単剤しか飲んでいません。 なんとなく鎮痛効果も効く時は効く、効かない時はきかないといった感じです。いまはコロナワクチンの影響でタイレノールが入手できなくて困っています。 1.エレトリプタンで心配な副作用などなにかありますか? 2.市販のロキソニンなどは飲んでみても大丈夫でしょうか。鎮痛の市販薬はタイレノールしか飲めないでしょうか。     ちなみに、14歳くらいの時にイブを処方されたのでもしかして体に合わなかったのかな?とも思っています。中学生は飲んでダメだったような気がしますが…。大人になったから平気といったことはあるでしょうか。

3人の医師が回答

1ヶ月続く頭痛。原因と薬の飲み合わせも教えて下さい

person 30代/女性 -

6月に入った頃から頭痛が始まり、現在まで約1ヶ月間毎日痛みます。 痛む部分は頭全体です。 元々肩首の凝りが酷く、猫背+ストレートネックな事もありそれが原因での頭痛は度々あったのですが、 整骨院でマッサージをしていただくと頭痛は改善されていました。 それが6月から整骨院に行っても頭痛が治らず、毎日ロキソニンを服用しています。朝は頭痛がないのですが早いと昼頃から、大抵は夕方から頭痛が始まり薬を飲むまで治りません。原因は何が考えられるのでしょうか?また、何科にかかれば良いでしょうか? 現在、市販薬で低気圧症状に効くというテイラックを試しに服用して1週間になります。 これを服用してもスッキリ良くならないので、ロキソニンと アレルギー性鼻炎薬のアレジオンも服用しています。 ただ、近頃ロキソニンを飲むと腹痛、下痢が起こるようになってしまったのでこれをカロナールに変えたいです。 ・テイラック ・アレジオン ・カロナール ・ラックビー又はビオフェルミン 場合によって+胃薬 ※薬の服用で胃痛の起きることが多い為。 (・ガスター10、セルベックス、レバミピドのどれか) 上記のお薬を同時に服用しても 飲み合わせは問題ないでしょうか? よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)