検索結果:8,794 件
こんばんわ。 六歳の子供の事で相談です。耳鼻科でアレルギー性鼻炎だと言われジルテックドライシロッピを飲んでいます。つい先ほども飲んだのですが少し風邪気味の感じで熱が八度五分出ています。座薬を入れても良いものですか?風邪薬と併用しても良いですか?
2人の医師が回答
3歳息子 異様に鼻をかゆがり、三週間前に軽い蓄膿症と言われ二週間薬飲みました。軽いアレルギー性鼻炎もあるようです。 鼻をかゆがるはなくなったので完治したのでしょうか? 今また、鼻水、咳が出て風邪?かアレルギー性鼻炎からかまだ蓄膿治ってないのかわかりません。昨日小児科でオノン、メプチンと痰切りの薬をもらい飲んでますが咳は止まりません。耳鼻科かアレルギー外来へ行った方がよいでしょうか? それかもうしばらくは様子見た方が良いですか? アレルギー性鼻炎は咳も出ますか? 乾いた咳が頻繁に出ています。
今年の5月に初めて、血液検査をして、反応が出ました。クラス1ですが、風邪なのか、花粉症なのか分からない症状です。特に辛いのが、喉のいがいが、痒みです。薬を飲んでも、あまり効かないです。アレルギーの薬はそうものなのでしょうか?
1人の医師が回答
金曜朝から喉がイガイガして、鼻水、くしゃみの症状がありました。 土曜日になって、喉の痛みがひどくなり、つばを飲むのもしんどかったので、耳鼻科に行きました。 アレルギー性だろうということで、アレルギー用の薬をもらいましたが、あまり効かず、です。 今日日曜日になって、食欲ほとんどなく、頭痛がひどく、あと、熱はないのに、寒気がやたらします。体も冷たく、湯タンポやこたつに入っても、震える感じです。 風邪と考えていいでしょうか。 また、常備薬でロキソニンを持っているのですが、耳鼻科でもらったアレルギー用の薬と併用して飲んで大丈夫ですか?
おはようございます。 7歳の息子のことなのですが、先日からアレルギーなのか…風邪なのか?鼻水が出ていて、たまに咳もしています。症状はひどくありません。 今、ものすごくインフルエンザが流行っているので、この程度で受診するのは躊躇してしまいます。 できたら避けたいです。 市販の薬で落ち着かせることはできますか? その場合、風邪薬ですか?鼻炎薬ですか? 家庭では加湿器を使って乾燥しないようにしています。
右下奥の親知らずが変な角度からはえていて、痛くて仕方ないです。 腫れてきてます…。 歯科を受診したいのですが、現在、風邪薬とアレルギー薬を服用しています。 また、咳が頻繁に出るため受診が難しいです。 そこで質問なのですが、鎮痛剤のみ処方して頂くことはできますか? その際は風邪薬を処方してもらった病院と歯科どちらで鎮痛剤を処方して頂いたら良いですか?
今年の2月頃からいきなり 体がかゆくなり水ぶくれ みたいなのができ病院に いきました。スギとハウスダストがでて薬を ずっと薬をもらってます でも市販の薬や風邪に なったときは一緒に服用 するのはやめていて 病院に行けないときは 飲んでいません そういうときにひどい アレルギーがでてきて 悩んでます。アレルギーは なおらないんですか? また検査した方が いいのでしょうか? ちなみに非特異的IgEは 196みたいです。 長々すみません
12歳の女の子です。口腔アレルギーの為、ザイザル錠とアイピーディカプセルを服用しています。ここ2・3日、鼻水鼻詰まりがひどく、風邪かアレルギーか分からないのですが、身体は元気なので市販の鼻炎薬を飲ませようと思うのですが、同時に飲ませても大丈夫でしょうか?市販薬は、鼻炎薬A「クニヒロ」成分は、dクロルフェニラミンマレイン酸塩、ベラドンナ総アルカロイド、塩酸プソイドエフェドリン、無水カフェイン、グリチルリチン酸二カリウムなどです。宜しくお願いしますm(__)m
1歳11ヶ月の男の子です。 数日前に咳と熱で受診し、 ・トランサミンシロップ アンブロキソール塩酸塩シロップ ジメモルファンリン酸塩シロップ ・フロモックス小児用細粒 を処方されて飲んでいます。 また、息子は軽い卵アレルギーがあり、症状が出た時の頓服薬として、フェキソフェナジンを以前より処方されています。 そして今、蕁麻疹がでているのですが、風邪薬の方を飲んだばかりです。 アレルギーの薬も飲ませても大丈夫でしょうか?
10人の医師が回答
5年ぐらい前からだと思いますが、市販の風邪薬を服用するとしばらくしてから鼻の奥が腫れぼったくなりクシャミが止まらなくなります。 初めはクシャミも風邪の症状だと思い、気にしてなかったのですが、病院で処方してもらった薬だとそのようなことはおこらないので、なんどか飲んでいるうちに市販の風邪薬だけに反応することがわかりました。 何かの成分にアレルギーがあるということはあるのでしょうか? 今では病院で処方してもらった風邪薬しか服用しないようにしていますが.. <付け足しです> カッコントウや鼻炎、腹痛などの薬ではそのような症状がでたことはありません。 なにかアドバイスございましたらおねがいします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療