食べるとお腹が鳴るに該当するQ&A

検索結果:1,400 件

薬の副作用ですか?

person 30代/女性 -

はじめまして。10月に入ってから ずっとシンドイです、聞いてください。9月は引っ越しで忙しくしていたせいか 疲れ?喉が赤いまま、風邪ぎみかぁ と過ぎてしまいました。10月上旬の深夜、気持ち悪くて目が覚めました。トイレに何回かいきましたが嘔吐はなく、喉の真っ赤が広がってて微熱があったので 胃腸風邪か とガスター10と風邪薬を飲んで寝ました。3日間服用しました。が、ヒドイ失敗をしてしまいました(>_<)!ガスター10は八時間おきに、つまり一日に三回も服用してしまっていたのです!!…そのせいでしょうか、服用やめてから食欲あるのに 食べたら気分が悪くなります。6時間後くらいに 胃液はあがってきませんが むかむか?ドキドキ??して嘔吐ないトイレへ。でも下痢は あまりないです。お腹空いた、ぐぅって鳴らないし。豆腐やキャベツが胃に優しいと聞いたから食べていますが そのときは大丈夫です。チョコパンを食べたら6時間後むかむかしました。胃が痛む、はありません。変なモノでも食べたかな?と疑ってみますが嘔吐もありません。少しまだ喉が赤いくらいです。豆腐生活を一週間してきました(チョコパンは昨日食べてダメでした)ガスター10を飲み過ぎたからでしょうか?(/_;)

1人の医師が回答

胃痛、吐き気、膨満感、食欲不振などがあります

person 30代/女性 -

何科を受診すれば良いですか? ●経緯 ひと月ほど前から、胃腸に違和感があります。 最初の頃は胃が重たい気がする位の軽い感じでした。 2週間ほど前から食後に明確な胃の痛みを感じて、市販の胃腸薬を何度か飲みました。 ここ数日は、1日中胃のムカつきや膨満感があり、食後にさらに胃の痛み、吐気、膨満感がキツくなります。 ●最近の症状 起床時に膨満感を感じます。 日中も胃のムカつきと腹の張りがあり、オナラや便をすると一瞬スッキリしますがまた直ぐに苦しくなります。 食後5分後くらいからお腹がポコポコと鳴り始め、胃の痛み吐気が出ます。 お腹は空きますが、おにぎり1個ほど食べるだけで苦しいので満足に食べられていません。 椅子に座ったり、車を運転したりする時の姿勢はお腹が圧迫されとても苦しいです。 便はほぼ毎日出てますが、ここ最近は、下痢か細く細切れのようなものばかりです。 下腹部の左側と背中の左側に、とくに痛みを感じます。 ●診断 5月に健康診断を受け血便で再検査だったため、8月に下部消化管内視鏡検査を受けています。 結果は、「回腸末端まで観察し異常所見は指摘できません」でした。 ●薬 仕事中に胃が痛いと集中出来ないので、2週間前に2日ほど胃腸薬を飲みましたが、今は何も飲んでいません。

1人の医師が回答

妊娠15週4日。生まれつきファロー四徴症です。(心臓病)

person 20代/女性 -

妊娠15週4日です。 12.13週辺りから朝は少し気持ち悪いですが吐き気止め(メトクロプラミド?)飲まずにパンとチョコレートソースが食べたくて食べたくて半分や1枚、その他に惣菜パンなど調子に乗って食べてしまいます。 その後すぐや10時頃に気持ち悪くなりまたメトクロプラミド飲み、お昼頃にお腹グーグー鳴り出しお昼は食欲旺盛でご飯やお肉 パン 甘いものを結構食べてしまう。 その後は気持ち悪くなるが我慢できてお風呂入ったりできない時はお風呂前に飲みます。 夜ご飯は薬飲めば少し食べることあります。 夜中は2回必ずトイレに起き気持ち悪い時ありますがねてしまいます。 ずっとその繰り返しです。 その他の症状は胃のムカムカ 胃から胃酸?が上がってきて軽くゲップ?します。 胸焼け。 吐き気止め飲むと食欲あります。 吐き気止めに頼りすぎていて食べすぎて胃に負担がいき、つわりが終わらないのでしょうか…。 あとは妊娠悪阻で3週間入院してたせいか足が疲れやすく体力もないですが家の中を普通に歩いたりドライブなどしてますが運転外食は無理です。 つわり16週には落ち着きますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)