6歳の子供が先週水曜日の朝から嘔吐し、半日で嘔吐はおさまりました。
小児科では、嘔吐下痢かもしれないとのことで、ミヤと吐き気止めを処方され服用中です。
熱も腹痛も下痢もないのですが、吐き気がいまだにおさまりません。バナナやゼリーしか食べれず、食べると気持ち悪いと言います。アクビもよくしていますが、寝るのも気持ち悪そうです。少し遊んではソファでゴロンとしています。
嘔吐下痢だとここまで長引くものでしょうか。
吐いた経験がなかったので、吐くのが怖いとも言っています。
お薬を服用していてもあまり変わらないような感じです。どうしたらよいでしょうか。かかりつけの小児科が開くのは明後日なので、このままの状態で様子見でいいでしょうか。よろしくお願いいたします。